HOME | 入団案内 | プログラム | よんぱちタイムス | よんぱち掲示板 | リンク


よんぱち写真館

「春キャンプ」(2)

(拡大用データはサブキャンプへ移動しました)
2002年4月27日〜28日実施

(1)に戻る (2)

昼食後、各隊ごとに分かれ、それぞれ活動を始めました。 (18).JPG
ビーバー・カブ隊はちゃりんこ講習会です。
(19).JPG
まずは自転車の手入れをします。きれいになったかな?
(21).JPG
次に乗り方です。
(20).JPG
看板と国旗掲揚柱
(16).JPG
ボーイ隊は立ちかまど作りです。
(17).JPG
縛り始めました
(22).JPG
半分ぐらい出来てきました
(23).JPG
そろそろ仕上げです
風が強いため、排水路のところへ移動させました (24).JPG
移動したので、結び目がグズグズになり、グラグラになってしまいました。
(25).JPG
どうにか縛りなおし、補強が完了しました。

夕飯の準備開始!

夕飯も隊別で行いました。
(28).JPG
フルーツポンチを作っています
(29).JPG
ご飯の前に洗い物
(30).JPG
お先にいただきまーす!
(31).JPG
お腹いっぱいになったかな?
一方、ボーイ隊は? (26).JPG
まず、火起こし
(27).JPG
ここまでは順調かな?
カブ隊に遅れること20〜30分。無事、ボーイ隊も夕飯が完成しました。 (32).JPG
みんなおとなしく食べてます
(33).JPG
おいしいねぇー
(34).JPG
メニューはカレー+ハンバーグでした
(35).JPG
みんなどんどんお代わりしてます。
(36).JPG
ほとんど空っぽになってしまいました。
 夕食が終わり、片付けも終わったところで合同でナイトハイクに行くことにしました。 (37).JPG
みんな出発準備できたかな?
縦割りで3班作り、東高根森林公園まで行きます。 (38).JPG
目的地の東高根森林公園、芝生広場。真っ暗です。
(39).JPG
最後の班もどうにか目的地へ
目的地でキャラメルをもらい、また集会場に向かって歩きました。

翌朝

ちゃんとご飯を炊いて朝食を食べた後、急いで点検です。
(ボーイ隊)
(40).JPG
点検時間になったけど、まだ準備ができていません。
(41).JPG
こちらもまだです。
(42).JPG
ようやく準備ができ、点検
(43).JPG
2班目の点検
(44).JPG
女子テントも点検
ボーイが点検を終わって、朝礼をはじめようとするとき、カブは朝食準備中でした。 (45).JPG
ご飯の蒸らしを待ってます
(46).JPG
朝礼風景

朝礼後、ボーイは立ちかまどから撤営を開始しました。

そのうちカブも朝食の片付けが終わり、撤営を始めました。
(47).JPG
きちんとテントをたたもうね。
(48).JPG
ほぼ撤営完了

更新日 2003年8月9日

(1)に戻る (2)


よんぱち写真館インデックスに戻る