上1/3です。ツリーハウスの上にかかっている雪の表現に、
ジョソーニャ絵の具のブルー系、紫系、
何色使ったかなぁ〜???という位、様々な色のMIXをしました。
真ん中1/3です。夜空の上から下に行くにつれて、変わっていく色のグラデーションの表現に頭を悩ませました。
暑い夏に、その作業を一日中していた記憶があります(笑)
下1/3です。この部分は、そこそこの大きさの家が三軒あり、一軒の屋根の雪に相当な時間を割いています。リターダーを使い、徐々に色をあげていきました。「は〜・・・」っという気持でした。
そして真ん中の家の中には、小さな小さなコンロの上にお鍋、やかん。
皆に「これ、一軒でいいよ〜〜(笑)」と笑われました。
第11回サンケイ主催トールペインティングコンテスト 
コットン&ペイント賞 受賞作品 
縦1m、横40cmの大きなウッドに、ツリーハウスのクリスマスの楽しげな様子を描きました。
人物は大人も子どもも合わせれば、30人以上〜!
今更ながら多さにびっくり〜です(笑)
銀座画廊にて行われていた、2007年サンケイさん主催
「第12回トールペインティングコンテスト」1次審査通過作品
ドイツのカレンダーを参考 2007 11 24 
up
デジカメの撮り方がいまひとつで、少し白っぽくなってしまいました(^^;)
右半分です。
左半分です。
下半分です。
上半分です。

第12回サンケイ主催トールペインティングコンテスト 
1次審査通過作品

アドベントカレンダーを参考にジョソーニャ絵の具で描きました。
大きな作品ではありませんが、とにかく細かいデザインで、グレーズを何色もかけてあります。
一つの枠は小さいのですが、その一つの枠を仕上げるのに大変な時間がかかりました。
枠の線1本1本にもすべて、シェードとドライブラシのハイライトを入れて、
一つ一つの枠内にもにすべて同じ色を回して,色のトーンを合わせました。
完成したときの嬉しさは忘れる事が出来ません。
今回の受賞には、友達や生徒さんの励まし、家族の協力もありました。
皆様、本当にありがとうございました。