2005.6.26(日)

自宅から車で約1時間
立山駅に到着します。

駅周辺はこんな感じ。
室堂平の天候は・・・

晴れ♪
視界良好♪
気温9℃! 
雪の大谷10m
寒いかしら・・・?
セーターも持ってきています♪

「室堂平まで往復2枚くださ〜い」
ケーブルカーは なかなか空いていますね♪
立山駅看板

行ってきま〜す♪

美女平(977m)まで約7分、
急勾配をケーブルカーで一気に登ります。
深い森  この色この景色がたまりません! 
美女平でBUSに乗り換えました。
雪が残っています。

雪景色!

天狗平あたりでしょうか・・・?!
雪の大谷!!

積雪10mの壁
ひんや〜りしています。
富士の折立(2999m)大汝山(3015m)雄山(3003m

いわゆる立山三山です。
みくりが池温泉が見えます♪
池には雪氷がこのとおり・・・

本日はナチュラリストさんとご一緒に
自然観察ツアーに参加させていただきました。
みくりが池周辺をお話しながら散策♪
いろいろ教えていただきました

ライちゃんと遭遇♪


2時間半た〜っぷり散策のあとは
ホテル立山のティーラウンジでカフェ♪

玉殿の湧水を使った【水出しコーヒー】の美味しいこと!

  

大好きな山岳リゾート、いつかゆ〜っくり楽しみたいです。



アルプスの休日へ戻る⇒
アルプスの休日 
−6月−
アルプスの休日♪
【ライちゃんと初対面の巻】