2013/07/30 (火)

明日で七月も終わりかぁ。日々に余裕がない……ううう。じっくり読む時間もない。

日曜日ですらまともに時間が取れないのが悲しい。

でも妄想はする。絶対。必ず。まぁ、コナツたんが可愛いからいけないんですよね。

2013/07/29 (月)

仕事が忙しすぎて家に帰ると疲れ切ってサイトのファイルを開く暇もなく……。繁忙期に入って土曜も出勤ですよ。8月は土曜休みなしです。そして今日からみっしり残業。死ねる。でも仕事終えたらジムへ直行。仕事中も疲労困憊で倒れそうになってるけど、トレーニングは休めない。生き急ぐっていうか死に急ぎ野郎と化してます。


買ってきました。そしてちゃんと読みました。やっぱり最後くらいはリアタイで読みたい。来月までに心の準備というか整理をして、快く最後を迎えようと思います。寂しいけどね。

やっぱり原作が終わるとサイトも閉鎖……的な流れになるのが普通なんでしょうかね。特にこのサイトは七霊しか扱ってないので、原作が終われば続ける必要というか需要もないのかな?中途半端なことはしたくないので、きちんと続き物を上げたら潔くサイトを畳もうと思います。

……なワケねーだろ。もうね、ここぞとばかりに好き勝手書くもんね。捏造妄想なんでも来い。これでもかってくらい書くよね。やめないよね、やめられないもん。ヒュウコナを筆頭に皆好きすぎるし。原作でどうなろうがヒュウコナ妄想は毎日毎日飽きもせず続けてたわけで、原作が終わるからって妄想をやめることなんて出来ない。っていうか誰も見に来なくなったって関係ないし。一人遊び上等。すっごく好きなギアスですらこんなに真剣にサイトをやったことないし、数年続けたテニスは完全に閉鎖したし、この先どんなに萌えな作品が出てこようとも、ヒュウコナは書き続けるね。勿論ヒュウコナだけじゃないけど。

というわけで、ヒュウコナ妄想して寝ます。ああ、疲れた……残業続きのコナツたんの気持ちがよく分かる。コナツたんー。

2013/07/25 (木)

昨夜……というか深夜にFree!を見た友達からメールが届きました……とにかく凄いと……えー?何だろう?っていうかFree!は毎回凄いから……えー?期待してもいいんだろうか?何だろう?また誰かがイチャコラするの?うーん?日曜まで待てないよぉぉ。そういえば友達はうたプリのナンジャタウンにも当選して昨日行ってきたらしいけど……いいなぁ、東京在住って。私も来年東京進出しようかなぁ。え、遊びに行くんじゃなくて住むというか。

今日の妄想のテーマは積極的なコナツたんです。7月号のコナツたん見たらどんだけ少佐が好きか思い知らされたからね……もう何でもしちゃうよね。

2013/07/24 (水)

今はまっているもの。

このプリン。うっとり。まぁ、毎日食べてるわけじゃないけど、よく食べます。安いし。買う時にまとめて買うので冷蔵庫の中が凄いことになるという。

進撃15話見ました。くはー。たまらん。オルオさんが声のせいでかっこよく見えてしまうじゃないか。どうしてくれる。そしてエルヴィン団長とミケさんの大人組!チョーいい!なに、あの大人の男の雰囲気、やだ、妖しすぎる。二人の関係がグハッ。ミケさんかっこいい……どうしよう。うわー……。

Free!は今日4話ですか?BS組は日曜なので早く次が見たくてもうもう。八犬伝もしっかり録画しています。やっぱり美しい。アニメとしての出来は一番じゃないですか?やっぱり二期はブルーレイですよ。……デッキまだ買ってないけど(ぇ。

今日のヒュウコナ妄想は何をテーマにしようかな。もうすぐ本誌発売だけど……やっぱりまた読めないかもしれない。何故!駄目なんだ、ほんと心臓がドキドキバクバクいってて……怖い……何でだろう。この間八か月分の本誌を読んだ時だって捨身というか死ぬ気の覚悟だったもん。マジで。ははは。

2013/07/22 (月)

Free!のEDがたまらなく気に入ってエンドレスリピートで見てるんですが、このナギちゃんめっちゃ可愛くて。

もう女の子でいいや的な。でもアレですよね、ナギちゃん攻めとか人気だったりするんですか。私は怜渚です。その他本命は真遥、そして凛遥、怜遥も好きです。っていうか、おハルとナギちゃんが受けなら何でもいいや。乱交上等。

明日はBS組でようやく進撃15話です。話の流れ的にエプロンにマスクに三角巾で正座待機ですかね。あ、ハタキと雑巾もですか?用意しなくちゃ。OPも繰り返し見てるんですが、数十回目にしてやっとミケさんを発見。出番短くないですか?ちょっとショック。OPの最初のところでてっきり景色だけかと思ったら調査兵団が壁外調査に出るシーンだと知らずに、画面下の方見たら皆が陣形とってるの見て、それだけで涙ですわ。OPでこんなに感動するってないわー。

実は明日から激務でして……家に帰ってきてネットする気力があるかどうか。深夜まで起きていられるか……リヴァイ兵士長のためなら……ううう。

ヒュウコナ妄想しようっと。

2013/07/21 (日)

日曜日が終わった。切ない。

リヴァイ兵士長が好きすぎて辛い……。

自分の部屋好きキャラグッズだらけまじパラダイス……。

えと、勝手にヒュウコナ妄想捏造シリーズ貼っておきますー。第一話も一緒に載せてますが内容覚えてる方はすっ飛ばして冒頭の「※第二話」をクリックして頂ければ誘導されますー。長く続くお話ではないので、こんな感じで書いていく予定です。コチラから(別窓)。

今日もヒュウコナ妄想して寝よう。明日から仕事でそろそろ繁忙期入るから鬱になるけど耐えよう。コナツたんも残業続きなんだ、耐えよう。

2013/07/20 (土)

今日は地元のアニメイトに行ってきましたー。戦利品は……

カーニヴァルのタペストリーとFree!のCD、緑間くんと黄瀬くんのブロマイド、進撃の巨人ブルーレイ、そして、

プリンス様たちー!!新しいファイルの出来が良すぎて全身verは全部揃えてしまった。アップの方は真斗さんだけ買ってきたけど、やっぱり全部揃えたい。既に壁に貼り付けましたとも。絶景でございます。アップの真斗さんは机周りに飾ってますが、たまらない表情をしております。素敵すぎるー。とにかく音也がかっこいい。何でもかんでも音也は一番かっこいいような気がします。私の中で。ちなみにCPは私はトキオトです。カーニヴァルグッズはゆっくり揃える予定。ブルーレイも勿論全巻揃えますよーvvアニメは終わっちゃったけど、二期やって欲しいなぁ。與儀がパンツ無くした回をアニメで見たい(え。
そうそう、黒子のおやすみシーツシリーズが再販になるそうで、念願の黄瀬くんverを予約してきましたキャッホー!!9月になるけど楽しみだぁ!!ベッドの真上の天井に貼るんだ。マジで貼るんだ。ウギャアアア楽しみ!ん?エレンと兵長の抱き枕カバーはとっくに予約済みですが、もう一つずつ買おうかどうか悩んでいるところです。ほら、保存版は必要だよね……。その抱き枕の画像をアップで見てきましたがマジでエレンさん、たまらん表情をしておりました。そっ、そんな顔をするなァァッ!と叫びそうになったし。でも、あの絵柄が商品になるとは限らないとか何とか……もっといやらしくしてもいいよ?

現在はブラコン(BROTHERS CONFLICT)について友達と語っています。だってこれ、くっつけろってことでしょ?取り敢えず一卵性の双子はくっつけるべきだ。だっていっつもくっついでるじゃん。DVDのジャケとか何ですか。と言いつつ私の推しメンは十三男。児童上等。

はぁ……色々と萌えが止まりません……。

2013/07/18 (木)

友達がFree!のOPのCDを5枚も買ってた……特典目当てだそうで。真琴さんが一番売れてるみたいですね。その友達に好きなCP聞いたら私と全く同じで嬉しくなった。こっちは三話は日曜日だから待ち遠しいー!私は明後日CD買いに行くぞー。オリコンでは5位に入ってましたね。今はひたすらED繰り返し見ています。すっごい気に入ってて……ラクダが(そこか!

今日もヒュウコナ妄想で一日の疲れを取ろう。コナツたんに癒されたい。

2013/07/17 (水)

今日は筋トレしたあと15キロ走ってきたー。疲れたー。でも楽しい。

いやぁ……これ……。MOVICから出る公式グッズ、抱き枕カバー。

画像は公式サイトからお借りしましたが、いよいよ来たかって感じで昨日の夜中に友達とメールで盛り上がっていました。……LINEとかスカイプじゃなくて携帯メール(笑)。私も友達もガラケー。友達はスカイプしないし、先日ツイッターデビューしたらしいですが、何だあれは、さっぱり分からん……と言ってました。私はLINEもツイッターもしないので私も分かりません(笑)。Facebookとやらも全く分かりません。でも、最近スカイプには興味あるなー。今頃?もうオワコン?
しかしこの絵柄、エレンは完全に押し倒された格好だろ。手のひらが開いてるって、誰かに押さえられた証拠だろ。けしからん。ってか、エレン……、

こんな顔するんだ。公式では見たことないからびっくりしたよ。同人誌ではよくあるけども!

そして進撃14話。新OPが神で!!先にCD聴いて妄想を膨らませてどんな映像くるのかなって楽しみにしてたよ。ああ、ああ!リヴァイ班が愛しくてたまらない。ハンジさんがかっこよくて男前!でもミケさんは見つけられなかった。何処?どの辺に居るの?もうね、リヴァイ班出てきた時に涙ぶわー!!ペトラー!オルオー!!エルドー!!グンター!!って叫んじゃったよ。だって、そうでしょ、そうなるでしょ。

以下、ネタバレになるのでアニメ派の方は見ないで下さい。




ウドガルド城でのエピソードが好きで、皆がエレンと打ち解けていくのをほんわかした気持ちで見ていて、だからこそ最期があまりに衝撃的だった。ほんと、兵長以外はエレンに偏見持ってて、エレンが右手だけ巨人化した時に皆が剣を抜いたのは胸が痛んだけど、あれは当たり前の反応であって、まぁ、兵長だけがエレンを信じてたってのが最大の萌えポイントになったわけだけど、そんな皆が一人残らず死んでしまったのはいまだに悪夢かと思うくらい。エレンを守って死んだんだから、ちゃんと役目を果たしたんだよね、でも余りに残酷で……辛い……。何かの間違いであったと思いたい。今でもそう感じてる。今後しばらくOP見る度に悲しくなるって……どうしたら……。

調教シーンは……素晴らしかったです。普通に考えたら暴力反対!ってなるんだろうけど、演出です。原作でのエレンの兵長さまへのビビりっぷりが最高に萌えです。あのビクッてやつが……ビクッて……ああああブルブル。

あ、次はあれですか、お掃除兵長が見られますか!ひゃーvv

はー。興奮して眠れなくなるからヒュウコナ妄想して寝よう。っていうかそれも興奮してくるんだけどどうしたらいいんですかね。

2013/07/16 (火)

昨日からトレーニング開始したんですが、最高に気持ちいいです。いや、辛いよ?苦しいよ?でもドMなんで楽しいです。そりゃあ平日の練習で22キロを走ることは出来ないので5〜10キロ程度ですが、とにかくほぼ毎日20キロ走るようにしていきたい。っていうか次の9月の大会は復路がかなりの坂で、ラスト1キロが急な上り坂らしく……最後が上り坂とか有り得ない。死ぬだろ。バナナはあるのか?メロンはあるのか?唯一の救いはハーフじゃなくて20キロということ。最近は平坦な道がつまらなくなってきているので坂があるってことで楽しみにしています(ドM)。10月の大会も坂の連続なんだぜ。でもバナナはない……くすん。

ようやく続き物のラストのお話に取り掛かりました。マジで来年になるかと思ったけど、絶対年内に上げるー。書き終わるまでどのくらいかかるかなー。

今日のヒュウコナ妄想は何にしよーvv

2013/07/15 (月)

三連休が終わってしまった……悲しい。あとはお盆を待つだけ。でもお盆は忙しいんだよね……母が亡くなるまでは何もすることがなかったのに。

昨夜は水着に正座でFree!2話を見ました。何あのキュン萌え展開。完全にやばい。ただの腐狙いで意味なく男子高校生の日常やるのかと思ったらあの子たち可愛過ぎてどうしようもない。ちなみに友達は真琴さん推し。私はまだ推しメン決められずにいますが、多分……おハル(笑)。でも、実は真琴さんに傾き始めている……その理由とは……キャ☆言えないっvvv(?
というわけで、EDがすっごく気に入ってアホみたいに繰り返して見てます。結局、OPはアニメイト、EDとキャラソン遥、真琴はタワレコに注文しました。キャラソンは全部タワレコです。特典目当て。ブルーレイはツタヤで全巻揃えます。これも特典目当て。友達もうたプリや進撃、Free!のDVDをそれぞれ特典目当てで色んな所に注文したらしい。

そして進撃14話が気になるー!関東関西はもう終わったのよね。BS組は火曜夜。これはもう内容にちなんで全裸に亀甲縛りで待機です(ねーよ。

あ、そうだ、近いうち「勝手に捏造妄想、コナツたんが新人だった頃のお話シリーズ」の第二弾を上げますー。第一弾のログが流れて分かんないよって感じですが、大丈夫です、第一弾と一緒に載せるので、初見の方にも分かるようになっています。題名の通り勝手に捏造してるだけでifというか、こんな感じで書いてみました的な簡単なものなので小説ページには置かず、日記内にリンクするだけにしています。

ヒュウコナ妄想して寝よう。

2013/07/14 (日)

あ。昨日の夜中に……このサイトがよろずサイトと入れ替わるミスを犯していたなんて言えない。見ちゃった人すみません……改装と旧サイトからの整理してたら、間違えてよろずサイトをこっちに上げてしまいました……たまにこういうことしてしまって夜中に「ひぎゃああああ!」と冷や汗垂らして叫んでいる私が居ます。アホです。よろずサイトの方も小説ページが中途半端でリンクされていないものがあったり……とにかく醜態を晒していました。もう間違わないようにしたいです。


やっと読んだ。苦節八か月……長かったような短かったような。

今日は進撃のリヴァエレオンリーがあって、本当は上京したかったけど、三連休ってことで、どうしても本誌を読むための時間が欲しくて何処にも出掛けずに友達からのランチのお誘いも断って部屋に籠ってました。12月号の89話までしか読んでなくて、その先に進めずに苦悩していたし、かなりショックを引きずっていたんだけど、三連休だし、大会終わったばかりでトレーニングも休み中ってことで、この三連休を本誌8月号まで読む為に当てていました。平日は仕事で疲れていてまとまった時間も取れないし、マラソン大会前でトレーニング続きだったから、ショックが更に大きくなったら今度こそ立ち直れないとここまで保留にしていて……私はヒュウガさんやコナツだけが好きだというわけではないので、誰がどんなふうになっても、いい方向に進めば嬉しかったり、辛い方向に進めば悲しくなる。七霊の場合は展開が衝撃的すぎて、どちらかというとショックばかり受けているような状態だったから、今までずっと本誌発売の度に心臓に悪い、不整脈が……って騒いでたんだけど、とにかく、サイト運営している以上は原作読んでいませんじゃ話にならないし、89話から進歩していない自分も嫌だった。

余り多くのことは語れませんが、少しだけ感想述べるのでコミックス派の方はこれ以上進まないで下さいね。

とにかく……カルの件でまた……ショックが……いや、もう消魂も居ないわけで、二人で居なくなったからカルが一人で苦しんで逝ったわけではないと思っても……駄目だ、涙が。決して不幸な結末ではないにしろ……辛い……辛くてどうしようもない。

ギドも……っていうか、もう語れません。無理。

アヤ様がテイトにとっての叔父様にあたるってこと?私はお母さんの方の血縁関係者かと思ってたよ……もっと血が濃いなんて……イヴが死んだのは意味なく勝手に抱きついて消えちゃったのかと思ってたらフェアローレン庇ってたんですね。銃で撃たれたのが致命的だったとして、フェアローレンに触れれば死ぬってのは分かってたわけで、あの場合は触れない方がおかしいですもんね。初めて抱きとめたのが死の場面って……。

まだ謎が多いし、色々解決に向かっているのかもしれないけど、引き伸ばして欲しいとは言わない、言いたいし、言うけど(ぇ)、この作品が終わったら私は何を生きがいにすればいいんだろう。色んなジャンルにハマってんじゃないかって言われそうだけど、この作品があるから他のも好きになれるんですよ。他とは違うんです。と言ってみたところでただの独りよがりだしなぁ。物語には終わりがあるわけで……。

89話を読んだ時、ヒュウガさんはただでは死なないと思ってた部分もあった。何しろ黒法術師だし、魂半分アヤ様にあるし、黒法術師結構不死身だし、何かあるんじゃないかって思ったりしたけど、でもそれはやっぱり私の独りよがりというか、ただの希望的観測であって、本当に居なくなったらどうしよう、あの人が居ない世界は私にとっては無だって、先日の誕生日の時にも確信して……。もし生き延びたとしても種の効果で闇がなくなってただの人になるんじゃ……と思ってたら本当だった(笑)。いや、まだ可能性としてはただの人じゃないかもしれないし……再生槽に入ってるってことは、大丈夫よね?でも黒法術は使えなくなるのかな。96話は泣いた。まだ読めないって言ってた先月号なんだね。でも、何かね、そろそろ読まなきゃって気がしてたんだ(笑)。だから、読んではみるけど、余り感想は言えないって宣言してたの。先月読んでたら発狂してたわ。でも今月号でまた真っ青になったし。なにこれ、もう頭おかしくなりそうなんですけど。

コナツたん、消魂に殴られて気を失ってたわけじゃなかったんだ?気を失ったけど、目を覚ましたのかな?必死でヒュウガさんの体をかき集めたんだろうね。泣きながら手や足を探したんだろうね。無い部分は自分の手足を使ってって……

ごめん、言葉に出来ない。

ただの赤の他人にこんなこと言わない。好きでもない人にこんなこと言わない。他人に対してここまで言い切れるのって……ただの告白じゃ済まないよ、コナツさん……。プロポーズを上回るよ。七霊では結構衝撃的な台詞がたくさんあるけど、私の中では七霊に限らず、全ジャンルを含めて最高の言葉だよ。これを越えるものがないくらい。いや、色んなジャンルで、こういう場面はあるし、別に珍しくないと思う。でも、私はコナツがこんなにヒュウガさんのこと好きだったなんて……と言いたくなるくらい、いや、知ってたけど、知ってたけど、今までの認識が甘かったと思うくらい、コナツのヒュウガさんへの気持ちは測り知れないものがあるって改めて感じた。あんなに涙ボロボロ流して、自分の手足をやるからって言われちゃあ、ヒュウガさんもメロメロになるよね。ヒュウガさんが動かない手を無理やり動かしてコナツの頭を撫でたシーンは、一生ものです。

でも、いいことばかりではないし、これでめでたく平和になりましたチャンチャン……じゃないから、次に何が来ても取り乱さないようしたいです。乱すと思うけどね。もう自分を無理やり取り繕おうとは思わないから。この作品だけはどうしても冷静になれない。何でだろう?

来月号からまた普通に読めるようになるのかと言ったら、実は分からない。今回だって死ぬ気で読んだから。決死の覚悟っていうの?腹決めろって、切腹するつもりで読んだもの。毎月「心臓に悪い、不整脈が……」って言いながらようやく読んでて、もしかしったら何か月分か溜めてから読んだ方がいいのか、それも連休の時に……と真面目に考えてます。

明日も休みだから、今夜もヒュウコナ妄想を朝までノンストップかな。やっぱりコナツたんがね……ああでこうな感じで……はぁ……コナツたんが可愛すぎる。何、あの子。

2013/07/11 (木)

超萌え。めっちゃハマってます。こちらもグッズは揃えるつもりです。

原作もゲット。
アニメのEDが癖になってしまいました。始めはマギでびっくりしたんですが曲もいい。早くCD出ないかなー。来月発売だなんて待てないよー。まだどこで買うか決めてないけど、多分アニメイト……オープニングは進撃DVDを取に行くついでにアニメ版ジャケを買います。お話も書いていく予定です。キャラ萌えだけではないので心情を掘り下げたお話も書いてみたいなー。こちらは日曜深夜放送なので毎週水着に正座で待機です。っていうか最近は走るばっかりで泳ぎに行ってなかったからプール行きたいなー。混むから嫌なんだけどね……。

……昨夜、ヒュウコナ妄想してたら楽しくなってきて眠れなくなり……結局朝方まで妄想。やばー。本格的にストーリーのある長い妄想し始めると止まらなくなるね。お蔭で寝不足。まだ仕事あと一日残ってるというのに。今日はどんな妄想をしようかな(え)。昨日の続きかな。だってコナツたんがああでこうなんだもん。

2013/07/10 (水)

ヒャーハー!!

久々にこんなにアニメ雑誌買った!七霊以来!七霊の時は全部駆逐したし、今でもすべてとってある。進撃目当てに買ったのに一番びっくりしたのはアニメージュのKポスター。

なんやねんアレ。

一応、私も、まぁ、何ですか、変態オジサンが全裸にコートで歩いてていきなり目の前でバッとコート脱いでも何にも驚かないくらい図太くなってるんですが、今回のKには度胆を抜かされたっていうか腰抜かしたっていうか本気で「ひいいいいい!」と叫んでしまったんですが、どうなってんの、アレ。Kは以前から狙ってて露出率高かったじゃないですか、半裸だの半裸だの半裸だの。でも今回……、

全裸

だった……しかも4人ベッドの上で全裸って何ごと?事後どころか乱交としか思えませんし、室長様お尻……猿さんに限っては、ちょ、その足どけて、そうすれば丸見えだから、足邪魔!何から何まで見えちゃうよ!?的な……。はぁ、びっくりした。

そして何よりPASH!……グッジョブ、ありがとう、ありがとう。最強サンドでエレンが可憐。この構図はまだ兵士長様がいやらしいだけですが、オトメディアは完全にミカサ逝ってるからね……もんのすごい兵士長様に嫉妬してるから。エレンが兵長兵長してるから激おこぷんぷん丸になっとる。

しかし兵士長様の腹筋は見事でしたホワァァvvv兵士長様の服の中は異次元だと言われているくらい着痩せするんですねぇ。

さー、このPASH!のポスター、何処に貼ろうかな。フレームだけでも3000円近くするからなぁ。

ところで進撃のガイドブック第二弾が出るようですが、第一弾のタイトルは「INSIDE 抗」。第二弾のタイトル、

「OUTSIDE 攻」

……。第三弾は「INSERT 受」とかですか?いや、分かりますよ、抗うとか攻めるとか、進撃とか。分かりますけど、この時代に攻とか使っちゃ駄目ですよ。次に来るのが受かなって考えちゃうじゃないですか。腐女子が。

わー、自由への進撃オリコン2位!相手はEXILEだからしょうがないけど売上58770枚って!!トータルはもっと伸びるだろうなぁ。進撃DVDはどうなるんだろう。うたプリで6万枚越えしてるけど、それを越えるかな!?

アニメ雑誌読破して疲れたのでヒュウコナ妄想して寝ます。コナツたんが可愛いです。

そしてスザク、誕生日おめでとう!映画楽しみにしてるー!!アキトさん主人公の敵側につくんだけどね、スザクなら何でもいい。

2013/07/09 (火)

CDキター!!ぎえええ!!

今日届いたのはこの二つ。タワレコ特典版とアマゾンで買った通常版。ツタヤ版はまだ発送されていないみたい。ほんとはタワレコ版とツタヤ版だけだったんだけど、この通常ジャケがどうしても欲しくて合計三枚に。

描き下ろし通常ジャケ。

あああああ。兵士長様センターで不敵なを笑み浮かべてるし常にそばに居るエレンのお尻がたまらんし、このジャケ、エヴァエレリファンには必要です。買ってよかった。

タワレコ特典チェンジングジャケット兵士長様。

あああああ。たまらん、たまらん!人類最強!一人で4000人分の兵力!ああああ!

ツタヤ版チェンジングジャケはエレン姫(笑)。早く来ないかなーvv

歌詞見ながら震えてます。うわー。確かにエレンって歌詞にあったけど、エレン=あの日の少年って。うはー。思ったんだけど、3曲目のラストでループ説が色濃くなっているような気がします……平行世界にも興味があったんだけどな……。っていうか歌詞カード読めませんが?

で。明日発売のアニメ雑誌が凄いことになってますね。進撃だらけで、アニメ雑誌を買うのをやめた私ですら、PASH!アニメディア、オトメディア、アニメージュを買います。売り切れが怖いからオトメディア以外は近所の書店で予約済み。オトメディアは通販にしました。とうとう各出版社が進撃で腐女子に媚び出したと騒がれていますが、そりゃあ、売上を考えたらどんどん媚びた方がいいと思いますよ?腐女子、基本的にお金使いますから。私は好きな作品にならお金に糸目はつけません。どんどん落とします。私の友人は今期はうたプリと進撃のDVDは揃えると宣言してて、「進撃で言うところの心臓を捧げる……ことは出来ないけど、お金なら幾らでも捧げる」と言ってて私も一字一句相違なく同意。ただ、売上が会社の偉い人だけに行くんじゃなくて、下で働いている作業員……アニメーターさんに行き渡るようにして欲しい。アニメーターさんはハードな職業なのに賃金が安いと聞いてるし……。
とにかくPASH!のポスターを何処に貼ろうかと……フレーム買ってこなきゃ。オトメディアでは、まさかの半裸。永遠に見ることが出来ないだろうと思っていたエレンと兵士長さまの腹筋が!エレンはあんまり腹筋なかったけど(笑)。そんで、エレンは「リヴァイ兵長、これ、タオルです!」って言ってるよね。完全に忠実な部下になってるよね。兵長大好きだよね。それを見て完全に嫉妬してるミカサの図。アニメディアは兵長とエレンが川で洗濯してるし(笑)。二人ともびしょ濡れになってシャツが濡れてスケスケ(笑)。何なんだ?もっとやれ(笑)。アニメも次週はいよいよアレですね!アレですよー!!ほんと、どんなことになるんだろう、考えるだけで泡吹きそうです。

マガジン本誌も買ってきましたが、朝イチにコンビニで買っておいて良かったー!仕事帰りに書店寄ったら売り切れてました。すげー!!


さて、今日もヒュウコナ妄想して寝よう。

2013/07/08 (月)

ヒュウガさん、お誕生日おめでとう!

というわけで、今日はヒュウガさんの誕生日です。サイトでお祝いするようになってから5回目になります。正直言ってオタ歴長いですが連続で割と本気の誕生祝をするのはヒュウガさんが初めてですね。前ジャンルですらここまでではなかった。

ケーキvv

毎年毎年何処のお店に頼もうかなって考えるのが楽しいです。毎年違う所で頼んでいます。プレートには名前は入れてもらわず言葉だけにしました。え、恥ずかしいからとかじゃないからね!……恥ずかしいからだけど。ちなみに去年はプレートには自分で材料買ってきて書いたのです。

今回はフルーツ系。さきほど食べましたがめちゃくちゃ美味しかったぁ!

今年はパンダグッズを色々買ってみました。

鏡です。ああ、可愛い。

コップ。

ああああ。

たまらん、たまらん可愛さ。全部ヒュウガさんにしか見えない(ぇ)。と、鏡とカップは先日池袋で買ったものです。一か月以上も前から準備しています(笑)。

タオルっていうか手ぬぐいっていうか一目ぼれして購入。

広げるとやっぱり可愛い。

色んなヒュウガさんがハァハァ。

ハンカチ。

こちらも一目ぼれ。

たまらん、たまらん、ヒュウガさんがいっぱい!ああああ幸せ。コミックスでカットされた幻の8話でヒュウガさんがパンダ柄のハンカチを使っているのを見てから興味を持ったパンダ柄グッズ。カップの絵柄のようなキュートな柄のハンカチが多い中で、こういう絵柄を見つけると食いついてしまいます。癒されるよー。

そして今年はこれ。

プラモですよ。1/700モデルシリーズ、ヒュウガさんの名前の由来になった戦艦ひゅうが。これは現在の型なんですけどね。やっぱり買っておかないと駄目でしょう。え?組み立てたやつはって?組み立てるわけない。面倒くさいから(正直)。死ぬほど暇な時に作ってみようかな……うん、仕事引退っていうか隠居してから(笑)。その頃にはおばあちゃんになって手元プルプル+老眼で作れなくなると思いますハイ。

毎年恒例の。

ジョニーウォーカー。今年はプラチナ。

前に買ったやつもそのまま仕舞ってあります。飲めるわけがない。っていうか記念だからね……。

うふふー。

と、こんな感じで一人でニヤニヤしていました。お話が素っ気なかったのが悔やまれます。でも、エロはこれから続き物のお話でがっつり書くんで今回は控えめにしました。誕生日ネタについては甘々やエロだけでなく色んな方面にチャレンジしていきたいなぁと思ってます。来年はどうしようかなー。

普段は恥ずかしくて名前を書くのも呟くのも中々出来ずにいますが(これでも遠慮してる)、ヒュウガさんが大好きです。キャ☆(……。

昨夜はBS11で「Free!」が始まったので水着で正座して待機していました(嘘)。いやぁ、素晴らしかった。早速OPとEDを注文しました。EDのマギにはびっくりしましたけど。これはもうお話書くしかないですよね。グッズを揃えるのは当然として、活動しろってことですよね。男子高校生の日常ってことでいいんですよね。シチュ的にハルちゃん一人暮らしとかさ……あまりに狙いすぎてスルーしそうになるけど、ネタとして活用すればいいんですよね(例:毎日自宅でH)。すぐ脱ぎたがるのも何回も見てるうちに麻痺してきてスルーしそうになるけど、ネタとして活用するべきですよね(例:露出狂)。楽しいー。

明日はマガジン発売と進撃OPのCDが届くのと、深夜はアニメ13.5話です。毎日ハァハァしすぎてぶっ倒れそう。

2013/07/07 (日)

楽しかったー!

もうね、聞きしに勝る地獄坂!ほんとに地獄でした。有り得ない。往路10キロ上り坂って聞いて覚悟してたけど辛かった。スタートから11分で走れなくなったよ。でも意地で走って一歩も歩かなかったけど。幸い天候に恵まれ曇りで小雨が降ってくれた!これぞ恵みの雨!天然シャワー!カンカン照りの猛暑だったら間違いなくぶっ倒れてた。それでも頭から水ぶっかけまくって所々で配られる冷たいスポンジで体を濡らしまくって耐えたのに。暑いとそれだけで体力奪われるからとにかく熱中症にならないように水飲んで水ぶっかけるしかなくて、最後は体が冷たくなって「寒!」とか言いながら震えてましたが(笑)。目的のバナナやメロンをたらふく食べました。給水所で水を受け取るだけじゃなく、食べまくった(笑)。「バナナポケットに入れて持って行きなさい」と言われてマジでポケットに入れて走った。そんで両手にも持って食べながら走った。生まれてこの方、こんなにバナナを食べたのは初めてかも(笑)。バナナ貰いまくって両手にバナナ持ったままゴールイン。こんなことしたのは初めて(笑)。今まで10キロ走ってた時は一度も給水なんかしなかった。それくらい余裕あったのにハーフでは給水しないと無理。特に夏はしないと倒れる。むしろ強制。
っていうか、往路10キロがきつくてきつくて折り返し地点75分という制限があるのにギリギリ71分で折り返し!有り得ないってばよ。ほんとに駄目かと思った。わざわざ遠出して走って制限時間に引っかかって収容されるなんて……と真っ青になったよ。結構トレーニングもしたし、坂の練習もしたのに悔しいやら情けないやら。それくらいきついコースでした。前回の仙台国際ハーフなんて楽勝ですわ。次に走る白石マラソンも松島ハーフも坂がきついので、暫くは坂の攻略ですね。しかも白石は復路の方が上り坂続きらしい。いじめですか?


ゼッケンは当日配布でした。


その場で完走証を貰いましたん。記録は2時間13分。本気で2時間半ギリギリだと思ってたし往路の71分を考えると142分……つまり2時間22分はかかるはずだから復路の下り坂が良かったんですね。しかもバナナ食べまくってたし(笑)。でも、終わって控室で知らない人に「お疲れ様です、同じくらいに走ってて見てましたが上り坂強いですよね!のぼりで追い越されて、追い抜いてまた上り坂で追い越されて……の繰り返しだったので」と声を掛けられました。うん……上り坂は結構追い越すかな。基本止まらないし。下りはめちゃくちゃ怖かった。急すぎて転がり落ちるかと思った。むしろ転がり落ちた方が早いんじゃないかと真面目に思ったくらい。

とにかく楽しかったです。お土産。

また買ってきた。今度は林檎さんも一緒。

うへへ。

クタクタだったけど、帰りも安全運転で(大嘘)。もっと高速道路走りたかったなぁ(そこか)。

とにかく次の大会が楽しみで楽しみで。辛くて苦しくてきつい……の3Kなのに、面白くてしょうがない。ドMだからっていうより、あの雰囲気がね、スタートの号砲で拍手喝采と、皆が今まで練習してきて本番で苦しいのに耐えて、皆同じだ、皆一緒だっていう連帯感とか親近感みたいなものとか……苦しみを共に乗り越えるっていう感覚がたまりません。快感です。

足に湿布5枚貼ってますが、あまり間をあけずにトレーニングを開始したいと思います。楽しー。

で、明日はお休みを取りました。疲れて仕事が出来ないという理由ではありません(笑)。先日の国際ハーフ走った時だって次の日仕事したのに。まぁ、恒例のアレですね。今回エロ書けなかったのが心残りです。疲れ果てて朦朧とした状態で書いたので誤字満載どころか、ロクに見直してないので、今年はサラッと簡単な内容になってます。明日の日記は祭りですわー。

2013/07/06 (土)

福島泊ですー。もちろんパソコン持参。


うふふー。

そして安定の一人参加。前回福島いわきの大会に参加した時は家族と一緒でしたが、膝を痛めているので治療中。車で来ました。高速道路は微妙に混んでて、距離も短かったし物足りなかった。

明日は7時にはホテルを出たいので早寝しなくては。

そうそう、Free!ですが、BSでは日曜の24時から放映なので録画準備バッチリです。東京に住む友人から放映日の夜中に「YES!YES!YES!」というすんごい興奮したメールが届きました(笑)。お互いアニメ化が決定してから騒いでいたので期待大。BLBLと言われてるけど、何でもいい。よくこういうあからさまなBLっぽいアニメには腐女子は喰いつかないんじゃ……って言われますが、全然そんなことありませんけど?DVDもグッズも買う気満々ですけど?今はCPを見定めている感じです。5人居るからどうしようかなーvvきっとアニメ見たら泳ぎたくなるだろうなぁ。私は水泳も好きです。得意。

っていうか福島暑い……明日熱中症にならないように気をつけなくちゃ。とにかく暑くて毎年泡吹いて倒れる人が出るらしい。うわー。暑さの中で走ったことないんで不安。前回の仙台国際ハーフでは涼しかったから走り切れたものの、あの時はこれが夏ならもたなかった……と本気で思いましたから。

とにかく明日楽しんできます。辛くて苦しくてきついんだけど、まずは自分自身に負けないことですね、その為には無理せずペース配分をして楽しむことです。辛くて苦しいのは皆同じだし。

2013/07/03 (水)

また買ってきたー。スポーツ用品〜。

シューズ入れやらポーチやら濡らすと冷たくなるタオルやら皮膚を保護するクリームやら……きき湯も新しいの買ってきた。1本千円もする……。とにかく次の大会の暑さ対策ですね。クリームは底マメや靴擦れが出来ないようにするため。また血だらけになるのは嫌だ。今朝見てみたら昨日出血したのはマメが潰れたのではなく、小指の表に切り傷が出来ていた。何故に。新しいシューズのせい?やっぱり20キロ走るとなると何処か怪我する。昨日もやっぱり16キロ過ぎから失速して、前回の大会と同じ症状に陥りました。16キロからが勝負だなぁ。フルマラソンは30キロ過ぎ、そして36キロからがきついという話を聞きます。はぁ、まだまだだね。
何でこんな苦しい思いをして走るんだろうってつくづく思うのですが……でも走るの好きだし根本的にスポーツが好きなのでやめられない。そりゃあね、仕事して帰ってきたら好きなお菓子食べてゴロゴロしたいよ?土日くらい何もせずにボーッとするとかゆっくりしたいよ?だけど、たまにはゴロゴロするし、ひたすらネットして他に何もしないこともあるし、土日だって一日中ボーッとしていられる性格じゃないし、人間年をとればいずれ動けなくなるから、それまで動ける間は出来るだけのことをやっておこうと思って。ジムに行くと明らかに70代?むしろ80歳越えてるんじゃ?というおじいちゃんがバリバリトレーニングしてて走ってます。それを見ると負けてられないって対抗心燃やしたり(笑)。ただ、おばあちゃんは居ないなぁ。トレーニングは男の人がするイメージだもんね。女が鍛えてどうするっていうか、女の子は弱くてナンボ?守られてナンボでしょっていうか?……いやいや、そういう問題じゃなく、自然と体が弱くなって70歳80歳になれば座っただけで骨折するという現実がやってくるので……か弱くて守ってあげたくなる女の子☆なんてのが通用するのは、若い時だけね。むしろ10代限定。あとは自分で鍛えろよって感じ。モタモタしてたらババァどけよって言われるのがオチですわ。私はギリギリまで走るし、おばあちゃんになってもオタクするよー。

で。

進撃アニメ13話見ました。

ここからは一言感想及び先のネタバレも入るので、ダメな方は見ないで下さいー。


うん、すっごく楽しみにしてた13話なんだけども。原作では14話なんだけども。兵士長様無双、人類最強、早くて何がどうなっているのか分かりません……なくらい強かったんだけど……話はそれだけじゃなかったんですよね。分かってたけど、前半しょっぱなから涙ボロボロで……イアンさんの時は号泣でした。原作読んで分かっていても涙が溢れて画面が見えなくなり、ちょ、画面見えない、兵士長様が出てきても見えないじゃないかって焦った。ほとんど毎回泣かされてるんだけど、これね……リヴァイ班の時にどうなるか……号泣どころじゃなくなると思うんですけど。突っ伏して泣くわ。画面見えないとかそういう問題じゃない。リヴァイ班の皆大好きだから、ムリ……どうしたらいいんだろう。リヴァイ様が仇をとってくれるのが救いですが……困った。リヴァイ班全滅の回が多分、一番泣くことになると思う。でもあのリヴァイ様が見たいから見る。あの凄さ……アニメでどうなるんだろう。ミカサですら驚くくらい凄かったし、アニをやっつける所が今のところ原作の中では好きなシーンなので。

まぁ、毎日薄い本が届いてますけどね。今日もまた注文したからね。佐川男子やヤマト男子……毎日お疲れ様です。

2013/07/02 (火)

薬のお陰でくしゃみと鼻水治まったー。良かったー。これが続いたらホントにポケットティッシュ持参でマラソンしなきゃならなかった。そんなわけで今日はジムの後に初めて22キロ走ってきました。練習でこれだけ走ったのは初。もうボロボロです。足が動かない。シューズを脱いだら何故か血だらけでビックリ。一体何が?底マメ潰したか?でも、まともに足を見ることも出来ないほど体ガッチガチになっててすぐにシャワーを浴びたから原因分からず。家の中に居ても歩けません、階段下りるのも上るのも辛い。明日仕事出来るかな。っていうか会社行けるかな。ちょっと無理しすぎ?でも、これくらいしておとかないと当日厳しい。いずれフルに挑戦したいのにたかが22キロでこんなんじゃ話になりません。ジムでは50キロマラソンに参加とか100キロマラソンに出るとか話てる人が居て私もいつかは……100キロ……!と思ったんですが今は無理です(正直)。

そして今夜はBSで進撃アニメがあるので全裸待機です。兵士長様ハァハァ動機息切れ救心!養命酒!

2013/07/01 (月)

無理しすぎてアレルギー反応を起こしています。くしゃみと鼻水が止まりません。こうなるってことは抵抗力が弱ってるということなので、今まで夜更かししていたのが原因であることは明確。あれだけ早寝して調子よかったのに大会一週間前になって体調崩すとは何事。このまま鼻水とまらなかったら当日鼻をかみながら走らなきゃないですよ。アホか。お蔭で今日はトレーニング出来なかったし。薬飲んで一時的に治まっているけど、とにかく早寝です。

ほんと、毎日のように届く進撃同人を読みふけり……ネットで考察を読みふけり……あ、明日BS組の私は夜中に13話の放送を全裸におむつして待機する予定なのに……。兵士長様の雄姿を拝めたら失禁する自信があります。バッチリです(何が。

取り敢えず寝よう。