'12 11/30 Fri
今日が金曜日だということを失念しております。

えと、昨日は仕事を早退して埼玉に行ってきました。チャン・グンソクのFC限定コンサートです。

たまアリは久しぶりでしたー。

プリンスは相変わらず可愛かったです。そして日本語も上手でした。コンサートは2時間半くらいだということは知っていたのですが、7時から始まるので日帰りで最終の新幹線の切符を取っていたんです。終わったのは22時15分過ぎ……新幹線の時間、22時40分くらいだったっけ……と思いながら取り敢えず早目に会場を出たんですが……。

さいたま新都心駅から大宮に向かう高崎線の電車の中で、ふと切符を見ると大宮発車時刻は22時10分(使わなかった切符の写メはさっき撮りました。

……。

最終の新幹線に乗り遅れた。大宮駅で一人パニック状態の私。だって帰れない、しかも埼玉、え、え、え?みたいな。どう頑張ったって帰れない。9月のマギのイベントの時に台風で帰りの新幹線が運休になった時だって早目に駅に行ってみたらちょうど最後の新幹線が出る所で満員状態の所を飛び乗って帰れたのに、最終を逃したらもう帰れない。半泣きになりましたよ。大宮はよく分からなくて駅から出て街の中をホテルを探して歩くのも難しいと思ったので(恐らくコンサートがある時なんかは近場は何処も満室だろうし)一旦東京に出ることにして上野に向かいました。東京にさえ出てしまえば何とかなるだろうと。すぐに会社の上司にメールで明日休むことを連絡。いつも泊まってるホテルに駆け込んで事なきを得ました。うわぁ、平日で良かったぁぁ。ただ着替えもお泊りセットも何もない状態。しかも、まさかこんなことになるとは思ってなかったのでコンタクトをしているだけで眼鏡を持ってきていなかったんです。超ド近眼&乱視なのでコンタクト外したら見えない。そして私はワンデー使い。お風呂に入る時は外すのでもう終わりです。幸い予備としてもう一つ持ち歩いていたから今日は何とかなりましたがホテルで寝るまでテレビ見る時は画面にべったりくっついてました。ホテルのアメニティとして化粧水や洗顔セットが貰えたのでコンビニで買わなくとも済み、着替えは得意の洗濯ですよ(笑)。服を脱いでホテルのガウン(浴衣)の上にジャケット着てロビーまで下りて洗濯しに行きました。乾燥機で乾くまで時計の針は2時半回ってましたけど。

いつもお泊りする時はパソコンやら何やらいっぱい持ち込んで机の上がごちゃごちゃしているんですが何もない。禁煙ルームだったから煙草も吸えず。かろうじて朝に買っておいたお菓子があったので食べてました。もうコンビニに寄らずに過ごしてやろうと(笑)。
そもそも何でコンサート終了が大幅に遅れたかというと、グンちゃんの芸能生活20周年お祝いサプライズを会場の皆でしましょうって企画があったからなんです。あらかじめ椅子の上に用意されていたサイリウムを光らせると人文字が出来上がったりコールやら何やらとにかく盛り上がってたので予定を大幅に過ぎてしまったという。そこで私も新幹線の時間を勘違いしていたことから発生したわけで、もうどうしようもありませんでした。

会場では珍しくアリーナだったので銀テも取れたし天井から降ってきた(笑)風船もゲット出来ました。風船はもう空気抜いてしまったので膨らんでいるうちに……とホテルで写メ。グンちゃん、可愛かったなぁ。サプライズに呆然として座り込んでたけど。


そして今日はタダでは帰ってきませんでした↓

また行ってきちゃったアニメイト池袋新本店。ああん、何回行ってもイイ!エレベーターはマギとKvv

ん?まだ居る(笑)。

シン様の裸エプロンはぁはぁ。エレベーターの扉が開くとシン様が裸エプロンで迎えて下さいます。そのエプロン剥いじゃってもいいですか的な。

なんかねぇ、見るだけでグッズは買わないと決めていたわけですよ。キリがないし、ほら、新幹線の切符も無駄にしたし予定になかった一泊もしてるわけだし。節約生活に入らなければ……と見るだけにしようと思ったのに。

ううう!どうしろっていうのー!

観終わってからじっくり読むのがいいのです。


これでQの世界に浸れるー!


なんかね……どうしても欲しかったの。

まぁ、これはデスクマットというかクリアポスターだから多少はサイズ大きくても薄いよね。持ち帰るには許容範囲よね。

でも……。

なんでこれを買ったかな……と。

いや、前から欲しかったの!ずっと欲しかったの!でも買っちゃ駄目だ買っちゃダメだって我慢してたの。フィギュアに手を出したら駄目だって買わなかったの。でも負けた、欲望に……負けた……とうとう連れてきてしまった静雄さん。どのジャンルのフィギュアの中でもこれだけは欲しい……と思っていて我慢してたけど、気が付いたらレジに持って行ってた。っていうかね、何もわざわざここで買う必要ないわけですよ。地元でだって手に入るし通販の方が安いとかじゃないの?何でここで?これから新幹線に乗って帰るのに荷物増やしてんの?みたいな。でも、今日、欲しかったんだ。今日恋を始めます、みたいな(違う)。どうしても連れて帰ってきたかったんだ。……結果……。

幸せーvvv

ああん、これから毎晩シズちゃんと……vvって箱から出しませんけどね。持って帰ってくるのは大変だったけど、愛があったから大丈夫。えーと、これは脱がせられるのかな?(おい。いやいや、箱から出さないし。箱入り息子にしとくし。

あとは青エクグッズも買ってしまった……青エクグッズは多分増えるわ……これから……。

で、

七霊15巻アニメイト限定版を池袋本店で予約。お店の人が不思議そうな顔してましたけど(笑)。ちゃんと仙台って分かってるんですよねぇ。当店での予約は初めてですよね……当店でお受け取りでいいんですか?と言われましたん。来月25日に東京来ますからねー。

そして明日はまた埼玉です。

いっそ地元帰らないで東京に居た方がいいんじゃないかと思ったけど明日の分のチケットと帰りの新幹線の切符が家にあるので取りに戻った感じです。あとTシャツとかタオルとかグッズもあるからね……明日は完全装備でライブに臨みます。暴れまくって来るぞー。さいたまスーパーアリーナで。っていうかまた乗り遅れたらどうしようハハハ。でも明日は始まる時間も早いしUVERは2時間きっちりで終わらせてくれるので最終の一つ前の新幹線を取ってますが、たとえそれを逃しても最終があるから大丈夫。ただ開始時刻が……代々木みたいに1時間遅れで始まったら大変だけどっ。

脳内は今日も変わらずヒュウコナなんですけどね。それで生きているようなものなんですけどね。妄想欠かさないし、ほんと好きすぎるんですけどね。まだ本誌読めません。 

'12 11/28 Wed
まぁ、本誌はゲットしてきたわけですが。

ちょっと暫く読めそうにないので封印。まぁ、近日中に読めたらいいなぁ。たとえ読めなくなっても本誌は毎月買うしコミックスも開かずとも2冊買いしますけど。

そして現実逃避↓

UVERのアルバムゲットー!青エク映画の主題歌フルで聴いて鳥肌ー!あと二日……三日で聴き込んでさいたまスーパーアリーナで暴れるー!smartは綾波が可愛いから。いや、描き下ろしのカヲル君目当てでしたが(笑)。

現実逃避。


本当に本誌が読めなくなる日が来ようとは。毎月発売日が近づくたびに心臓に悪いどうしようどうしようって騒いでて本誌買ってもコミックス派になろうかと本気で考えたこともあったけど何とか読めてた。でも、もう限界。作品自体が好きすぎて辛い。今月どういう内容か知らないけど、ちょっと時間がかかりそうです。来月コミックス……出るよね?あれ?まだだっけ?コミックス派にもなれそうにない。……のも悔しいので、早く読めるようになりたいです。そして一切七霊関連のネサフはしないしネタバレも見ません。もっとクールになりたいなぁ。ここまで感情移入すると色々辛くて耐えられず……残念です。自分が。取り敢えず今週は本誌開く予定はないです。明日も明後日も明々後日も忙しいし。感情が入り乱れて精神が不安定になると体調も崩すし。ほんと、弱いな、自分。読めないけど、この作品なしでは生きていけないってくらいなんですよね。連載されてるからこそ生活が成り立ってるっていうかオタライフが充実してるっていうか。

あ、本日無事にヱヴァ10回目観てきましたー。あとでヱヴァ感想ページに色々書こうっと。

明日は埼玉行ってきまーす。深夜に帰宅で平日だから普通に仕事……何だかなぁ。 

'12 11/27 Tue
うわーい!来月のクリスマスは日本武道館だぁ!UVERライブに参戦決定ー!UVERは毎年クリスマスに武道館でライブをやっていて、その度に「クリスマスに上京するなんて……」と諦めていたものの私の場合はクリスマスのメインはどちらかというと24日のイブなんですよね。24日にケーキやらプレゼントやらご馳走を食べて25日はむしろ何もしないっていう(笑)。だから今年は申し込むぞってエントリーしたら落選した。うん、落選したのよ。だからプレイガイド先行とか一般で頑張ってチケット取ろうかと半泣き状態でしたが先日FCから会員の皆様にお詫びのお知らせが。どうも「一人一枚」で申し込んだ人を優先する約束をしていた……というより一人一枚で申し込んだ人はすべて当選させるように……と取扱いのe+に伝達していたようなんですがe+のミスで一人一枚の人が落選し、二枚申し込んだ人が当たるという結果になって、大騒ぎになったんです。で、対応を検討します……ということで、今日発表になったのですが一人一枚で申し込んで落選した人すべてが当選ということになりました。さきほどe+からも新たに当選メールが送られてきてマジ泣き。嬉しすぎる。明日支払ってこようと思います。増席したのかなぁ。武道館は丸い構造だからステージ裏にも席が作れることは作れるけどメンバーの後姿を見てるだけ……という悲しい立場になるんですよね。それでもいいのです。席はまだ何処か分からないけど私はUVERとのチケットの相性が抜群に悪いので(笑)三階席の一番後ろの端……とかになると思う。それでもいいのー!あの空間に居られるなら何でもいい。UVERのクリスマスライブって楽しいし。でも1月のZeppダイバーシティは駄目だったんだ。キャパ少なすぎて取れるはずもない。ギリギリまでプレイガイド先行や一般で頑張ろうと思います。2月の地元のは取れたんだけどね。アーティストはもうUVERだけ追いかけようと思います。あと他のはFCの更新もやめるし、地元に来て一般で取れるなら取る……という形にしようかと。ライブやコンサートを控えて走ることに集中したいし、お金もね……。

今日も走って来たけど前のようなタイムが出ずに少しでもサボると元に戻るんだなって改めて恐ろしくなりました。呆気なく戻るんです。こんなんじゃ2月のいわきマラソンで走れない。極寒の中を遠征して走るのでこのままじゃ駄目ですね。

そして明日はヱヴァ10回目を観てきますーvv10回目なのに楽しみ。1回だけ観て「ワケ分からなくてつまらない」と言ってる人が信じられません。

明日……28日なんですよね……はぁ……。 

'12 11/26 Mon
BASARAの実写映画が池袋と梅田でしか上映されていないことにショックを受けています。何でだよー。地方でもやってくれたらいいのにー。かすがー!(やっぱりそうか。だよね、あの衣装をリアルでやるとか正気の沙汰じゃないよね。観に行くしかないよね。……というヨコシマな気持ちはありま……すけども、そうじゃなくても普通に観たいんだよぉ。 

'12 11/25 Sun
三連休が終わってしまった。悲しい。また明日から月曜日だよー。そして今週は埼玉週間だ(笑)。久しぶりのたまアリー。

結局見直しに挫折して放置プレイ……三十行くらいまでは頑張ったんだけど続かなかったよ。はぁ。誤字修正しなきゃだし。書き散らしただけでは上げられないよね。うー。

でもファイルの整理と保存作業はちゃんとやった。でないとデータ飛んだらまた青くなるもんね。普段はパソコンのマイドキュメントに入れて、保存は逐一外付けHDとUSBメモリーにしてますよ。書きかけのものはその都度サーバーに上げてるしー。もうデータ飛んでも怖くないー。って、こういうふうに万全にしてる時に限って何も起こらないのよね。

あー、もうヒュウコナ好きすぎて何かおかしいことになってます。私の脳内が……。見直し苦手だから妄想しようっと。あ、寝る時間だし、妄想するしかないよねvv 

'12 11/24 Sat
昨日はお友達の家に遊びに行ってご飯をご馳走になってきましたー。いつも朝方まで話し込んでしまうので昨日は早目に帰ろうと思ったのに気付いたら2時半……。しかも友達が突然「なんかさぁ、ヱヴァンゲリヲン観たくて……」と言いだしたからビックリ。私が話を振ったとかオタトークしてたとかならまだしも、友達はオタクじゃないし普通の一般人。そんなネタなんか一切口にしてなかったのに。何でか聞いたら先週、先々週の金曜ロードショーを観てそう思ったらしい。そんな時にヱヴァQのCMが流れて私、絶叫。初めてテレビでCM見た。私、普段テレビ見ないのでCM流れてるの知りませんでした。友達は序と破を何か作業をしながら見たらしいんだけどよく分からなかったって(笑)。だから序の録画を忘れたからツタヤでDVD借りてきて見るって。破は録画したからしっかり見てQ観たいと言ってたけど、Qも三回観ないと分からないよ……と言っておきました。「綾波レイって人間なの?っていうか皆人間じゃないの!?」という質問をされました。テレビシリーズも全く知らないのでほんとに知識ゼロの状態。そんなんで序破Qを観ても、多分ちんぷんかんぷんかと……何か申し訳ない気持ちになったのは何故だ。かといって「観ない方がいい」とも言えず。うーん。

ローソンの一番クジを思い切ってやってみた。特に欲しいものはなかったけど、とりあえず。

わはーvv

急にピアノが弾きたくなって古い楽譜を引っ張り出し……もうどのくらい前に買ったものか覚えてないくらい。

サルでも弾けるクラシックって感じの簡単な楽譜なんです。3歳からずっと習ってたけど、暫くやってなかったので指がなまってた。でもスポーツと同じで体が覚えてるんですよね。スキーも幼少時にやってて大人になってから久々に滑っても、ちゃんと思い出せた。上級者コースに行けた。早く元の感覚思い出していずれはミクの千本桜を……(笑)。やっぱり音楽っていいですねー。

サイトのファイルが意味不明なことになってて固まってました。いじった覚えはないのにごちゃごちゃになってて何が起きているのか把握出来ず……整理するの面倒だけど、前のUSBメモリー故障事件が怖いので保存には細心の注意を払わなければなりません。余計な作業のせいでお話書くのが進まず……何でだー。

こうなったらコナツたんを啼かせるしかない(逃げ道。 

'12 11/22 Thu
マギの主題歌であるシドのCDが届きましたー。今回はアニメ版で。いつもは初回限定DVD付きを買ってるんだけどマギ目的ということで。そして映画を観た後に開封しようと思っていた貞本エヴァ13巻プレミアム限定版。

開封作業はどちらも楽しいですね。CDは中もマギだらけで見入ってしまいました。そしてエヴァ13巻は表紙絵の3Dホログラムカードに感激。3Dって興味なかったけどあんなにリアルになるんですねー!描き下ろしポスカも素晴らしかった。

今月10日にアニメイト池袋新店に行った時にもらってきたフリーペーパー。

改めて熟読。感動。これはもう横にして飾る。まさに映画ではこの角度でした。私は首を斜めにして顔を観てたよ(笑)。

明日から三連休で用事が何もない……と思っていたら友人たちからメールが。明日は夜にお友達の家に遊びに行くし明後日は親戚のお見舞い、日曜は友達とランチ……になりそうです。がっつりヒュウコナに浸りたいと思っていたけど何この引き裂かれる運命。でも負けずに空いた時間に書くもんねー。メインで予告してるやつも上げないとなー。こっそりSSも上げたい。ああ、ヒュウコナが止まりません。飽きずに毎日毎日同じようなことを妄想してますが楽しいからいいんです。 

'12 11/21 Wed
明日行けば休みだー。祝日万歳連休万歳。うふふあはは。何しようかなー。やっぱりヒュウコナだよねー。三日間ずっと妄想してようかなー。また映画観に行くかな。さすがに9回目ともなると内容分かって来たし、もう「???」とはならないなー。10回目はどうだろう。

さー、寝る前の妄想はHKですー。当然ですー。 

'12 11/20 Tue
また観てきたー。9回目。

最低でも13回は行こうと思います。何故13なのかは観た人なら理解できるはずv今日はポイントで観てきたのでお金かかってませんー。今後はネットで予約してから行くので通常料金ですよ。それでも観たい。

来週のグンちゃんのFC限定コンサートinさいたまスーパーアリーナのチケットが届いた。

私にしては珍しくアリーナだった。でもやっぱりどっちかっていうとスタンドの方が好きですね。全体を見渡せるのがいいのです。グンちゃんのコンサートの翌々日にUVERのさいたまスーパーアリナですよ。どちらも日帰り。きついなー。でも、もうこんなふうに連続してコンサート行くのやめるんだ。抑えるんだ、控えるんだ。

さー、今日も元気にHK妄想ですよ。何が何でもコナツたんを啼かせますよ。

'12 11/19 Mon
月曜日ですよ。まだ始まったばかりなのに疲労感ハンパない。でも今週は祝日があるから嬉しい!ヒュウコナ三昧しようっとvv

明日またヱヴァ観に行ってきまーすvv 

'12 11/18 Sun
抜け出せないよー。

昨日のヱヴァQ感想に追記してます。 

'12 11/17 Sat
マジで冗談でも嘘でも大袈裟でも盛ってるわけでもなく、興奮しすぎて一睡も出来ないまま早朝映画館に向かいました。こちらは7時開場だったのでグッズ買うためにも早目に行ったのですが既に長蛇の列。1時間並んで買いました。テンパってて何買っていいのか分からなかった。

ヱヴァ映画Q感想(別窓。 

'12 11/16 Fri
やばい、興奮して眠れない。いつもはテレビを見ない私でも今日はMステ(シドが出たので)から金曜ロードショーまで見てしまった。映画の冒頭部分を見ながら興奮。ああ、どうしよう、明日ぁぁぁ。

チケット引き取ってきました。

上の4枚は明日の分、下の4枚は明後日の分です。8回観ても足りないかも。だってカヲル君が……意味不明。またシンジに迫るのかな。シンジ取り合い合戦かよ、モテモテだな、シンジー。

明日は映画館から出ないまま一日過ごすことになりそうです。あ、三三七拍子はしませんが上映前の拍手はするかな?破の時そうだったけど今回は上映会場も多くて私が入る映画館はそんなに盛り上がらないかもしれません。どうも鬱エンドっぽい……ハッピーエンドじゃなくてもいいけど、どっちかっていうとハーレムエンドで(ぇ。

駄目だ、興奮して眠れないよ。明日朝早いのにー。最速先行のネタバレを見ないためにもネットも見ないし映画館でも始まる前までヘッドホンしてよう。

あああ。

あああああああ。

あああああああああああああああa(落ち着け。

落ち着くためにコナツたんを啼かせよう。思い切り啼かせよう。え、そっちの方が頭冴えるって、興奮するって(笑。

明日観てきたからっていきなりここでネタバレ感想は書きません。別窓にするかもです。

'12 11/15 Thu
木曜日です。明日は金曜日ーvv

今日も走ってきましたよ。まだまだだね。もっともっと走り込みしないとなぁ。やっぱり走るのはやめられない。大会出るとか記録作るとかじゃなく、ただ走るだけでいい。走るのが好きってのは多分遺伝(笑)。父も母もそうだったし。妹も走るの好きだし。決してラクではないんですよ、簡単に走れてるわけじゃない。苦しいんだけど走りたいっていう。

そして早寝を続けています。最近は疲れてるのか寝付きもまぁまぁ。お布団入って3秒で眠れる人が羨ましいけど、ほら、妄想したいからね、コナツたんを啼かせてから眠りたいから、3秒で寝るのは勿体ないよね。

そんなわけでUSJに行きたいです(突然。 

'12 11/14 Wed
まだ水曜日なんですよね……。

今日は走りたくなってランニングしてきました。サクッと5キロ。明日も走りますがもうちょっと距離を伸ばしたい。首や肩の筋肉痛も思ったより長引かなかったっていうか整体のお陰で回復が早く、2月のマラソンに向けて徐々にトレーニングしていかないといけないのでボチボチ開始しようかと思いまして。来月なんか忙しくて走れるかどうか……でもサボると元に戻ります。せっかく練習したのも水の泡、それが怖い。

あ、エヴァ映画のチケも一般販売でゲットして、二日間で合計8回観に行くことが正式決定しました(笑)。チケットは金曜日に引き換えて来ようと思います。当日は混雑したら嫌だし。カヲル君が出るからねぇ。もう今までみたいに3秒とか5秒とか、そういうレベルじゃないでしょ?せめて5分くらい出る?主役はシンジだしメインはレイやアスカ達だしカヲル君の出番はそんなにないかもしれないけれど出ることは確かだから8回観ても足りないくらいかも。……前回の破は5回だったもんなぁ。

来年からのライブは控え目にするとか言ってたけど、地元に来たら行こうと決めていた人たちのライブが発表されたりでチケ取りに忙しくなるという(笑)。優也君も2月に地元来るし。東京にもエントリーしたいけど諦め……ようと我慢してる最中です。我慢出来なくてエントリーするかも。あああ。全然控えられないよー。
ライブ大好きな私ですがクラシックも好きで定期演奏会にも行ってるんですよー。むしろクラシックのCDの方が多いくらいなんです。バンドのライブでヘドバンもするけど、しっとりクラシックを聴くのも幸せvv

今日も元気にコナツたん妄想をします。コナツたんってばああでこうでこうなんだからー。ほんと困っちゃうよね。楽しいなぁ(自分だけが。 

'12 11/13 Tue
火曜日でした。っていうかエヴァ映画がもうすぐだって浮かれてたけど、改めて考えるとあと数日後なんだよね。焦る。興奮……。明日一般でチケ取りしたらネットで取った先行分もすぐに発券しよう。新宿の世界最速先行上映に行きたかったよ。夜中に観て17日はアニメイトガールズフェスに参加したかった。新宿はエヴァ祭りになるらしいし。はー、東京住んでたら迷わず死ぬ気でチケ取りしたのになー。死ぬ気と言えばリボーンが終わって寂しい。BLEACHも間もなくだし……寂しいよぉ。

映画は今年は暮れの青エクが楽しみです。主題歌であるUVERのREVERSIもこの間代々木ライブでの初披露で聴いたけど凄く良かったし。core prideを超えるかどうかと思ってたけど見事でした。滾った。映画、来年はギアスにスタドラ(スタードライバー)に……タイバニと……萌は尽きないですね。

さーて、妄想しようっと。ヒュウコナ書きたくてしょうがないよー。ちょこちょこ書くんじゃなくてまとまった時間が欲しい。でも来週の週末は珍しく予定がない!ライブもイベントもランチもなし。ヒュウコナ書きまくる。11月末から12月なんてもう全部予定埋まってしまったよ。忘年会とか細々した用事もあるし。でもライブは少ない方かな?友達が冬コミ行くって言ってたなぁ。Kの薄い本あるかなー。まだないよね……アニメ始まったばっかりでジャンルとして出てない……よね。あれはもうCP作れって言ってるようなもんだし。私の好きなCPはやっぱりマイナー(笑)。

さー、妄想タイムだわーvvコナツたーんvvコナツたんを啼かせなくては。コナツたん妄想はご飯を食べるよりも重要です。 

'12 11/12 Mon
首が動きません……上半身筋肉痛に脚が痣だらけです。毎回UVERのライブはこうなる……そしていつもライブ二日連続参戦だったりする。一週間はまともに動けない……。

UVERライブ最高でした。今までにないくらいいいライブでしたが、どちらかというと前回の地元ライブハウスでの方が回りの人のノリがよかった気がします。あの時は皆ずっと飛び跳ねてたしヘドバンする人も多かったし。クリスマス武道館も発表され、1月2月とライブハウスツアーも決定して2月に地元に来ます。当然行きますが東京のライブハウスにも参戦したいところ。でも倍率ハンパなくなるのでチケ取れないでしょうね。

というわけで昨日のまとめ。いやぁ、昨日は凄いスケジュールでしたよハハハ。まず、またしてもアニメイト本店に行ってきました。前日行っておきながら……(笑)。だってぇ、凄い楽しいんだもん。広いし綺麗だしエレベーターはマギやうたプリだし、モニターにはKがずっと流れてて、エヴァも流れててあそこに住みたかった。マジで。というか一番の目的はコレでしたが。

ギアス2013年カレンダー。前日に買おうと思ったんだけど、ライブに直行する予定だったので荷物になるし地元でも買えるし通販も可能だからと諦めたものの、やっぱりどうしても手元に欲しくて朝イチで買いまして……この日はずっと鞄に入れてました。ライブにも連れてった。私はカレンダーは毎年ギアスです。もう表紙見て即決定だったし。ルルとスザクとアキトのスリーショットって何ソレやめて……みたいな。

それから新宿に移動。映画は邦画は観ない私には珍しくこれ。

村作品ですから!この方の小説は網羅しておりますから!もうBLとか簡単に言えないのね、カタカナでは言えないのね、男と男の……あああ、言葉に出来ない!まぁ、村作品にプラスしてチャンミンが出てたからね!!!!!!チャンミン!!!!めちゃくちゃ良かったぁぁぁぁかわいくてよだれが。女装も似合ってたよ!186センチの女装!!モモコさんとか呼ばれちゃって(役の名前がモモなので)。本で読んでて展開分かってても実際映像だとスリル満点で手に汗握りますね。

で、せっかく新宿に来たので臨也を探しに……ではなく、

少佐オススメのアンリルルーのキャラメルロリポップを購入してきましたー。一番好きな味を買ってきたんですが、もう美味過ぎて踊りだしそうになってしまいます。これに勝るキャラメルはないんじゃないかと思えるくらいですよ。

その後、実は……ここに……(笑)。

美術館か博物館に行きたいなぁと思っていたんです。始めは上野の西洋美術館……とか考えてたんですが、出来れば代々木から近い所……と探してて、ちょうど先生方もブログに載せていらしたのでヨシ、と決行。まぁ、ヨーロッパ関連のものには目がないんで、当然と言えば当然なのかな。昔ドイツに行った時に博物館行きましたが拷問具とか目にすると楽しくなってハァハァ言ってましたけどね。でもここは拷問具とか置いてませんから(笑)。そういう展示会じゃないんで。先生方が見逃したという天井の絵画、普通に目に入ったんですけど(笑)。あれは真下に来て見上げないと見られないですね。前日のライブのせいで首が痛かったけど頑張って真上見上げました。凄かったです。

日曜ということもあって人が多かった。でもじっくり見てきました。ソファとか触りたかった(笑)。

と、そこからライブ会場に直行。千代田線ですぐだったので雨も降ってましたが余裕で間に合い……どころか30分遅れでライブが始まり……終わってからダッシュで会場に出ないと新幹線に間に合わないので2時間みっちり暴れたあと、終了のアナウンスと同時に席を立って出口までダッシュ。そして雨の中を傘もささずに半袖Tシャツのまま走った走った。東京駅で全部着替えました。でないと物凄い汗でとても座れる状態ではなく。っていうか代々木は門も狭いし会場の席も狭すぎて国立競技場なみの狭さだ……と思いました。武道館も門が狭いから出る時混雑して何十分もかかるし、代々木でも前日出るまでにこれまた30分以上もかかったので、この日はそうなると新幹線に間に合わなくなるから終わったと同時に席を立って走るしかありませんでした。なんて慌ただしい一日だったんだ。

今日は案の定首も肩も腕も動かず、まともに仕事出来なかったよ。ううう。整体を予約していたのできっちりほぐして貰って、今湿布貼ってるのでだいぶ良くなりましたが、今度からはライブ終わった直後に湿布貼ろうかと思いましたよ(笑)。着替えと汗拭きシートと湿布は常備(笑)。

はー、東京楽しかったー。

というわけで、やっとヒュウコナに浸れるー。お話書きたいー。今週末はエヴァ映画があるので脳みそ爆発しそうになってると思いますが、それまではがっつりヒュウコナで。あ、新幹線で食べた紀伊国屋のお弁当。

パンダァァァァ。もうね、パンダに異様な反応しめしますからね。なんだかんだで私の生活はヒュウガさん中心に回ってます。好きすぎてどうにかなりそうです。

さー、今週もお仕事頑張りますかー。好きなことした分、お仕事もちゃんとやらないとね。好きなことしたかったら働かないとね。首動きませんけど。腕上がりませんけどぉぉぉ。

'12 11/10 Sat
今日は池袋の新しいアニメイトに行ってきました!

超感動!まさか既に移転開店してるとは思ってませんでした。広いし綺麗だし7階まで隅々見て回りました。あそこに住みたい。

池袋でご飯を食べてから原宿へ。お茶したあとに代々木体育館へ。

何故か入場が押して1時間遅れでライヴが始まりました。暴れまくって汗だくに。会場では着替える場所もなく半袖オフィシャルTシャツ姿のまま原宿駅から山手線に乗って池袋へ。そこで全部着替えてご飯を食べてホテルに戻ってきました。洗濯中です(笑)。
明日は新宿で映画を見て、その後ちょっと出掛けてからまたライブへ行きます。
萌え話しすぎてテンションがやばいしライブでやばいし頭おかしくなりそうです。まぁ、元からおかしいんですけどね。

さー、洗濯が終わったらヒュウコナ妄想して寝ますよ。もう地元帰りたくない。ううう。やっぱ東京好きだああああ。

'12 11/09 Fri

池袋に泊まってますー。ホテルでまったり……っていうか洗濯してますよ。


戦国BASARA舞台観てきました!禿萌えた。面白かったー。BASARAキャラの中では瀬戸内コンビが好きなのでどうしても観たかったのです。しかし2.5次元の美しい男達に見惚れましたわ。オープニングも劇中でも西川さんの曲がかかって頭振りそうになりましたが我慢しました。暴れるのは明日だ。

というわけで明日は友達とオタトークしながらUVERのライブに行きますー。

舞台、殺陣を観ながらヒュウガさんのこと考えてましたけどね。はぁ。

洗濯終わるまでヒュウコナ書こうっと。あ、金曜ロードショーのエヴァぎりぎり間に合ってカヲル君のシーン見れました。うわぁいv

後楽園、綺麗でした。


TOKYO DOME!!

大好きだー。でも私にとっての東京ドームは野球場ではなくてコンサート会場でしかない(笑)。ここは巨人のホームですから。

'12 11/08 Thu
木曜日だー。というわけで明日は仕事早退して上京します。戦国BASARA3の舞台を観に行きます。明後日と明々後日はUVERworldライブin代々木第一体育館。明日も明後日もホテルにパソコンを持って行くので日記は更新予定です。相変わらず準備にバタバタしていますが何か忘れ物しそう……チケットさえ忘れなければ……うーん。

寝る前の妄想はお馴染みのHKですよ、今日はどんなコナツたんが見られるかなーvvああ、楽しい(自分だけが。

'12 11/07 Wed
だしまき卵……(独り言。

今日は水曜日でしたね。明日は木曜日ですよー。金曜から二泊するためにホテルに荷物を送りましたー。金曜は舞台間に合うのかってくらいギリギリに東京着きますが何とかなるだろうと。知らない場所じゃないし……ただ席が遠い(笑)。東京ドームシティホールなんですが自分の席に行くまで迷うんじゃ。いやいや、東京ドームでもあるまいし。あそこはワケが分からないですからね。土曜日は早い時間から東京在住の友達と池袋で遊ぶ予定です。UVERのライブにも一緒に行きますvv友達は初UVERvvあー、早く暴れたい。10月にあった嫌なこと全部発散させたいよー。厄落としみたいな(笑)。

今日も心の中でヒュウガさんヒュウガさん言ってました。どんだけ好きなんだよ。

そして寝る前の妄想はHKでーす。コナツたんが可憐に啼いてくれます。っていうかさ……同胞を三人も躊躇いもなくぶっ殺した消魂がコナツたんを生かすってさ……生かしても害はない、或いはとても気に入っている……のどちらかだと思うんですが、カツラギさんはコナツたんをカストルさんから瞬間移動してまで助けてるしー。好きなの?え、好きなの?うう……カツラギさん……私もキムチは好きだ……味噌ラーメンにバターとコーンとキムチを入れてるよ……うまぁぁぁ。って何の話をしていたんだっけ。

よく分からないけど妄想タイムに突入だー。寝るっっ。 

'12 11/06 Tue
今日は火曜日ですかー。一週間は長いですねー。でも金曜日になるとあっという間に過ぎるんですよ。ただ単に月〜木までが長いんですけどね。何ででしょうね。いや、分かってるけど。

早寝を実行しております。あれほど無理だと思っていた11時就寝なんて遅いくらい!っていうか体調不良で寝ざるを得ない状態ですからねハハハ。早く寝ると早く起きられるのでいいですね。だからといって朝4時とかには起きられませんが。前に朝帰りした時は4時台とか5時にウォーキングっていうか散歩?しているおじいちゃんとかおばあちゃんが居てビックリしました。夏だと当たり前なのかな。私も早くそうしたい(ぇ?え?

何か急にカルテイ書きたくなって書いてみたり。エロですけどねー!13歳のテイトちゃんですけどねー!あー、大人×子供って楽しいなーvv

でも寝る前の妄想はヒュウコナですよ、今日もコナツたんに素敵に啼いて頂きます。テーマはアレにしよう。いつものアレですよ、アレが一番萌えるんだなぁ。あー、楽しい。自分だけが。 

'12 11/05 Mon
月曜日です。疲れた……。今週乗り切れるのか……muri。ひたすら早寝するしかない。夜10時に寝るとかいうレベルではなくて7時とか(笑)。早すぎだ(笑)。でも9時台にはお布団入りたいなぁ。寝付きが悪くてもいいの、とにかくお布団に入れば体休まるし。妄想もするよー!コナツたんが(略。

メインの予告してるやつも書き終わったんだけど見直し死ぬほど嫌なので放置プレイ。書き散らして終わり……仕事でどんなに嫌なことがあっても逃げることなんかないのに自分が書いたものを見直すのが苦手で逃げまくり。だからといって見直さないと誤字やら脱字やらでとんでもないことになってるし。それでなくても誤字多いのにー。見直しても直ってないのにー。

しょうがないから寝よう。妄想タイムにしよう。コナツたんを啼かせるぞー。今日のテーマは何にしようかなぁ。無理やりでもいいし甘々でもいいしキャッキャッvv(笑 

'12 11/04 Sun
今日はのんびり出来たー。一歩も外に出なかったワーイvvやっぱりいいなぁ、用事がないっていいなぁ。来年からはもう出掛けないようにしよう。ライブも控え、イベントも控えよう。ただ走ることに力を入れたいので、もっぱらランニングとか体力作り……かな。あとはオタ活動です。家で。パソコンで。ひたすらヒュウコナですね。ヒュウコナ書かないと死んじゃう病だから。

今日も脳内はヒュウコナです。お話もちょこちょこ書いたり、まぁ、ヒュウコナ書ければ何でもいいんです。寝る前の妄想は1年365日コナツたんが啼いてますが。あははー、コナツたん普段泣くような子じゃないから脳内では好き勝手啼かせてばかりですよー。今日も啼かせますよー。コナツたんはとってもいい子です。そして私はヒュウガさんが大好きです。ほんと、大好きです。 

'12 11/03 Sat
のんびり出来るはずだと思っていたらとんでもなかったです。ううう。そのうちの一つに、ようやくディズニーのお土産というか荷物の荷解きをしました(笑)。一度ダンボールを開けて会社に持って行くお土産や友達に渡すものを取り出していたのですが、あとは廊下に放置プレイ。ようやく片付けることが出来ました。キャリーの中身もそのままでした。着替えはすべて洗濯してから詰め込んでいたものの、来週の水曜日に池袋のホテルに送るので、むしろこのまま送ってもいいくらい(笑)。来週のBASARA舞台は会社を早退して新幹線に飛び乗るのでギリギリの時間に会場に着くのです。走ることになると思うのでキャリーは邪魔。だから送ることにしました。来週の平日は暇な日ないよ……かろうじて月曜日くらい?

お陰で疲れ果てて今日はぐっすり眠れそうです。ヒュウコナ妄想して寝ます。相変わらずコナツたんを啼かせてばかりという今までと何ら変わりのない私の脳内。取り敢えず平和です。 

'12 11/02 Fri
金曜日ですよぉぉ。やっぱ金曜日いいなぁ。特に予定がない週末は精神的にも落ち着いていていい感じです。って、出掛けるの好きなのか嫌いなのか分からないですね。週1とは言わないけど月2くらいで東京行かないと落ち着かないしワケが分かりません。でも本当にそろそろ落ち着きたいので東京も半年に1回とか、そんなんで十分かな、と思います。

空気読まずにヒュウコナエロ書いてみたり、真面目な話を書こうかと思ってみたり、もうね、ヒュウコナ書いていられれば私は満足です。生死とか気にせず妄想の世界に浸る……これが一番ですね(逃げてます。

普段本誌の感想を長々と引っ張ることはしませんが今回は無理やりああだこうだ言ってみたりして。ほんとにああでこうでこうでああで……しか言わないけど(笑)。まぁ、ヒュウガさんにもとっておきのアレがあるのでアレでこうなってああなってるんじゃないでしょうか。っていうか本誌のあの二か所は誤植なのかな?それともワザと?コミックスでは直るんだろうか。誤植ってほどでもないしあのままでもいいんだけどね。

こっそりSS(別窓)。なんでもない普通の話。10月16日に書いてたものです。ほんとはディズニー行く前に上げる予定だったんですが上げる気がなくて延びてました。当たり障りのない話が書きたかっただけ。明日には下げる予定です。※11/3閲覧終了しました。

fictionページでは自粛もなくエロネタを予告してますが、どうしてこうなった的な内容になっているので、修正してあげられるようにしたいと思います。ただ見直しが嫌すぎるのでcoming soonとなってるけどアップされるのは来年になるんじゃないかと(遅すぎ。
あ、こちらは気の早い話ですが今年もヒュウコナカウントダウンしますー。大晦日と元旦にかけてヒュウコナ上げまくります。一日限定どころか数時間限定なので内容も思い切ったものにしたいなぁと……どうせジャニーズカウントダウンは当たらないだろうし、紅白も見ないのであとはヒュウコナしかないじゃないですか。うん。

ヒュウコナ好きー。 

'12 11/01 Thu
今日から11月ですねー。今月もやや怒涛月間です。来週……というから再来週生きていられるか分かりません……そしてエヴァ映画に続きます。さいたまスーパーアリーナには日帰りで二回行くし。仕事終わって行って夜中に帰ってきて翌日仕事行って、その次の日にまた日帰りでたまアリ。何なんだ。

もう落ち着きたい、週末何処にも行かないでのんびりしていたい。でも好きなアーティストのライブが決定すると申し込んでしまうという。来年はUVERとKAT-TUNのみにしたい。あー、優也くんも地元のみにして……。来年は抑えます。

食べきれない……。

先日ディズニーリゾート&スカイツリーの帰りに東京駅でアホみたいに買いだめした東京ばな奈。バナナプリンのきりんの方は駅構内には売ってなくてわざわざ駅から出ましたからね。キャラメル味のがおーは駅内でゲット出来ましたが……。辺りに配りまくってもまだ余る(笑)。むしろこれが目的だったんじゃないかってくらい買った(笑)。また来週東京行くのに。でもきりんは買いません。

まぁ、ディズニーのお土産も封を切ってませんけど(笑)。ポップコーンはジップロックに入れ直して送ったほど。そうそう、あの大量の荷物はダッフィーのぬいぐるみ関連以外は全部送りました。ぬいぐるみ関連はダンボールに入れるの嫌だったのでディズニーのハロウィン仕様のショッピングバッグに入れて、ダッフィーのバルーンと持って帰ってきました。ダンボール一番大きいの三つ分でしたけどね……それにキャリーケースも送ったので送料だけでとんでもないことになりました。でもダッフィー可愛くて全サイズ欲しくなっている……いやいや、我慢我慢!来年はディズニー30周年なので……あわわわ。25周年でも行ってるから……あわあわあわ。5月か10月狙いで……うぐぐぐ……でもクリスマスグッズも欲しい……ぐげげげ……駄目だ、もっとクールになりたい。cool!cool!cool!

はー。ヒュウコナ書いてる時が一番幸せだと思う今日この頃。でもヒュウガさんがあんな状態なのでエロネタは自粛した方がいいのかと思う今日この頃。なのにエロしか書けない私はどうしたらいいのか困っている今日この頃。ほんとにどうしたらいいんでしょうね。どうせなら生死不明でいいなぁ、もう。いくらヒュウガさんがああでこうでああでも、ああでこうでああなっても、暫く出てこなくてもいいと思ってしまいます。ただ、やっぱりアヤ様のそばにはヒュウガさんが居て欲しいんですよね。もしヒュウガさんが死ぬならアヤ様の腕の中で……って前に日記で書いたことあったかな?あったような……なかったような。ずっとそう思ってたから、だけど今回は最期はちゃんと会話してたし、最後の約束も交わしたとみて、これで良かったのかなって思ったり。ただ、アヤ様もヒュウガさん居ないと寂しいっていうか嫌なんじゃないかなぁ。そんなわけでああでこうでこうなるんですよ。とはいえ、ヒュウガさん、死んじゃってたらちゃんとお葬式して貰えるのかどうか心配になったりして(笑)。香典返しは集めてた眼鏡で(要らん)。あ、私は欲しいけども。

エロばっかり書いてないでほのぼのとかしんみりしたお話でも書こうかなー。