SPEAKERS

<SX-7>

70年代のVictorのヒット・シリーズ、SX系の上位機種です。 人気はSX-3のほうがあったと思いますが、当時の国産スピーカーの中でも色々なジャンルの音楽を再生してくれた数少ない一つだと思います。



今まで使ったきたスピーカーは米国製か英国製のものが多いのですが、数少ない国産メーカーのスピーカーで私が始めて使った最初のスピーカーです。 しっかりとした低音の上に柔らかな高域があり、聴き易さもありますが、ジャズもしっかりと鳴らしてくれました。 本当はこの当時KEFの104が好きでしたが、まだ日本では取り扱っているお店も少なく、何とかこれを凌ぐスピーカーを探して、これを選択しましたが、結局、その後米国製と英国製のスピーカーにたどり着いてしまいました。
4Ω/88dB



 ( Audio-Speakerのページに戻る)