AMPLIFIERS

No.33 <2A3 Single Power Amplifier>

以前SOVTECの2A3をを使ってシングル・アンプを作りましたが、今一つな感じで、解体してしまいました。 今回、シルバニアの良好な2A3が入ったので再挑戦をしてみました。 アポロ電子さんで聴かせていただいたら、弦楽器がとても良く鳴っていたので、45とか275Aでは、ちょっと苦しい、チェロを鳴らしたくて、作ってみました。 ピアノやヴァイオリンもなかなか聴かせてくれますので、小編成のクラシック曲を中心にジェンセンで鳴らしたいと思います。。



構成: 12AX7 - 2A3 / 5U4G
出力: 出力インピーダンス:16Ω   
前段にインターステージ・トランスを使えば、もっと幅広いソースを再生できるかもしれませんが、今回はま
ず小編成をターゲットにしていますので、SRPP1本でドライブしています。 しばらくは様子をみながら、コン
デンサー等の容量などをテストして、最終的なものにしていきたいと思います。





 ( Audio-Amplifierのページに戻る)