AMPLIFIERS

No.15 <Sun Valley SV-310 Line-Amplifier>

SVC−500に引き続き、トランス出力のライン・アンプです。 使っている真空管の違いから、かなり音の密度とか色濃度が濃くなる珍しいアンプです。 このライン・アンプを使うことにより直流点火でちょっと音が薄くなったパワー・アンプの音が補正されて厚みのある音に聴こえます。 その特徴が好きで入手したアンプです。 



2次600Ωのトランスですが出力はアンバランスのみです。 単段アンプでは合いませんので、パワ
ー・アンプは新しく設計する必要があります。 将来、パワー・アンプも全段WEの真空管で組み合わ
せてALTECのホーン・スピーカーを鳴らしてみたいですね。
  
構成: WE-310A - 出力トランス、 整流管は、5U4Gまたは、WE−274B。 写真は刻印の274
B使用時。




 ( Audio-Amplifierのページに戻る)