Phalacrognathus muelleri

by ピーコ




00/12/02 16:47
もうご存知な方も多いことでありましょう、パプアキンイロクワガタ同様ニジイロクワガタの蛹も、無事な羽化を祈っているかのようなポーズ。
00/12/02 16:49
羽化が近づいた蛹はパールのような感じとなり、光を当てると美しく輝く。


00/12/05 02:39
ありゃま、羽化が始まってた。っちゅーよか終わりそう。(^^;;
00/12/05 03:08
既に上翅にうっすらと緑と赤の筋?が確認できる。綺麗だ。


00/12/05 04:40
下翅が伸びきったが、大顎はまだ曲がったまま。
00/12/05 04:45
別角度から。ビューチフォー!


00/12/05 15:59
前胸背板は赤茶に、上翅はオレンジになった。角度によっては若干緑がかって見えたりもする。
00/12/05 18:07
下翅が収まり大顎がだいぶ伸びている。なんとなくゴキブリチック。


00/12/05 22:15
上翅は更に色付き、朱色といった感じの色となる。大顎もほぼ伸びきったようだ。
00/12/05 22:16
別角度から。なかなか立派な体つきだ。

次のページにつづく

Page 1/2