三角スキスキランプ
「三角スキスキランプ 〜キット作品〜」


まる ぺけ さんかく しかく ひしがた・・・

三角は好きですか?

あっちも三角    こっちも三角    三角!三角!三角だらけ!

あっちも三角。こっちも三角。そこにも三角。ここにも三角。やっぱり三角。
三角!三角!三角!

三角だらけのランプを作りました。

三角スキスキランプ

たんまりある小さな三角のガラスにひたすらコパーテープを巻いて、ひたすらハンダ付けして、ひたすら洗って、ひたすら黒くして、またひたすら洗って・・・
言うなればそれは、三角の苦悶・・・

先生曰く、「すっごく大変だけど、すっごくかわいいランプ」。

その言葉に嘘はありませんでした。


点灯1    点灯2

小さな三角がきらきらきらきらきら。
所々にかわいくお花が咲いた、とってもキレイでかわいいランプができました。


側面1 側面2 側面3
赤い花。灯りを消した時とつけた時で、かなり色が変わります。
そこがステンドグラスランプのいいところ。
このランプ、隙間があるので、結構明るいです。
三角は最低3箇所、固定します。
2箇所だけだとぐらぐらするので、3箇所以上固定。
キホンなのです。