こんな販売方法、
あなたは許せますか?

2005年6月28日

10月にブラスト(「打楽器」「金管楽器」そして「ビジュアル・アンサンブル(ダンスチーム)」という3つのパートから構成され、それぞれが驚異的な演奏・技術・演技を披露する)< http//www.bunkamura.co.jp/orchard/event/blast/about.htmより>の公演があります。

前回の来日では聴きに行けなかったので今度は是非にと思っていたら、高知でも昼と夜の2回あるというのです。是非チケットを手に入れなくてはと思っていたところ、6月25日に発売で、先行予約もあることをおばさんが見つけてくれました。5月の初めのことだったと思います。

でも、先行予約だと抽選なので好きな席を選べない、ということで一般販売で買うことにしました。ホームページには次のように書かれていました。

●第1希望公演の希望券種に先行受付枠定数以上のお申込みがあった場合、抽選の上、第2希望以降の同券種に振替させて頂きます。
●5/23(月)〜5/27(金)の受付期間内にお申し込みください。(当日消印有効)
●万一、第3希望まででご用意できない場合は、一般発売日(6/25)までにご連絡致します。

ところが、6月の中頃にこの公演の主催の「デューク」のホームページを見ると、

何と・・・・・

●高知公演
10/13(木14時(19時公演SOLD OUT!)

となっているではないですか。

先行予約で売り切れなんて、信じられますか。少なくとも上記に転載したホームページの内容では、当然一般販売もあると思いますよね。しかも、この時点でも、当日の会場で主催にも名を連ねている「高知県立県民文化ホール」のホームページには、

前売券 発売開始 平成17年6月25日(土) 13:00〜

と書かれていたのです(今も書かれています)。 その時点で「高知県立県民文化ホール」におばさんが問い合わせをすると、売り切れのことは知らなかったそうです。

売り切れのことを知らなければ、おじさんは25日に並んででも手に入れたいと思っていたくらいです。>売り切れを知らずに買いに行った人もいるのではないでしょうか。

こんな販売方法、あなたは許せますか?

← 前    目次    TOP    次 →