高知市民に

2003年3月29日

3月20日に異動の発表がありました。おじさんは異動の度に引っ越しをしていますが、今回も引っ越しです。内示を4時頃に聞き5時になるのを待って高知市に向けて出発しました。もちろん住む場所を決めるためにです。そうです、高知市への引っ越しになったのです。結婚して初めての県庁所在地での生活になります。これでインターネットも快適に使えるようになります。

でも、仕事の引き継ぎも思うように進まず、PTAの送別会や職場のお別れ会などで夜も忙しく、引っ越しの準備はおばさん任せになっていました。やっと今日、おじさんも一緒でないとできない準備をしましたが、こちらも思うようにはかどりません。

おまけに今月はまだ一度も更新していないのに気がつき眠い目をこすりながら書いています。明日にはパソコンも片付けないといけないので、もう一回の更新をどうしようかと焦っています。

「明日でも何とかなることは今日するな!」がおじさんの信条なのですから、明日の今頃にはきっと、「いざとなれば携帯電話とノートパソコンででも更新できるさ」とか思っているのでしょうね。

それとも「今月は1回の更新として、その分を来月に3回にしよう」と言って、また来月の今頃に同じように焦っているのでしょうか。

← 前    目次    TOP    次 →