おじさんの ちょっとだけ ドジな話

2002年10月27日

「自己紹介」のコーナーにも書きましたが、おじさんは俳優や歌手の名前を覚えるのがとても得意です。

おじさんの町では、町内の小中学校の音楽会があります。先日そのための打合会でのことです。各校が演奏する曲を紹介します。

いつもははやりの曲は題名もよく覚えてなくて自信なげに言うのですが、今年は自信を持って「花唄」と答えました。しかも、「スマップ」とも付け加えました。

そのとき隣で「トキオ」という声が聞こえましたが、気にしませんでした。そのあとで、席を離れていた人が帰ってきて、おじさんに「今年は何をやりますか」と尋ねるので、またまた自信を持って、「スマップの花唄」と答えたのですが、隣から今度は大きな声で、「トキオですよ」と教えられました。

家に帰って、おばさんにこの話をするとしっかりと笑われましたので、今度はもっと自信を持って、「ちょっと勘違いをしただけだよ、スマップは『花唄』ではなくて、『フラワー』だったんだ。」と言いますと、またまた大笑いされました。

「フラワー」は「キンキキッズ」だそうですね。

← 前    目次    TOP    次 →