平成26年春 第6回「カラオケ会」開催!


 5月27日(火曜日) に本厚木駅前のビッグエコーで第6回目のカラオケ会を開きました。参加者は前回秋と同じ8名でした。参加者が増えなかったのは残念ですが、初めて参加された方がいらっしゃったので、これを少しは前進しているとポジティブに考えたいと思います。

12時からのスタートでしたのでまずは食事をしてから歌おう、としばらく歓談していたのですが、店が忙しいのか、注文したものがなかなか来ないので、仕方なく先にカラオケを始めました。

食べながら、飲みながら歌いましたが、かえって皆さんリラックスして、一段と上手に歌えたのではないでしょうか?とはいえ私はすぐに酔ってしまって、判断力も記憶力も鈍っておりましたが・・・。

とにかく順番に、それぞれお気に入りの曲、新しい覚えたての歌、若いときいつも歌っていた想い出の歌、さらに外国語の歌など思い思いに歌い楽しい会になりました。

なお2名が、所用のため途中で帰られたので、残った6名で歌いました。そのためマイクの回ってくるのが速くなり、のども疲れてきたので5時の予定を4時頃で終わりといたしました。それでもひとり6曲は歌えました。最後は校歌を皆さん今日一番の大きな声を張り上げ、カラオケの画面を見ながら歌い、散会しました。

尚、4月からの消費税アップのせいか、カラオケ店では室料や飲食物の値段が高くなっていました。今の会費でカラオケ会をするのもやりにくくなったなあと思いつつも、とはいえ歌うことは健康に好いし、私自身のボケ防止だし、絶対に金額以上の見返りがあると信じ、この同好会を長く続けていきたいと思います。

掲載されている写真は、マイクを握って歌っている初参加のかたを囲んでの集合写真です。次回はぜひ、あなたがこの中に入ってください。いつ来ても、途中で帰ってもかまわないという気楽な会です。一曲だけでも歌ってみようかという方、あとは飲んで、しゃべっていてもかまいませんので、ぜひ参加をお待ちしております。

                                  (昭和44年政経 東方 勝彦)


 
     



このページのトップに戻る お知らせに戻る
同好会のページに戻る トップページの目次に戻る