平成25年秋 第5回「カラオケ会」開催!


11月の5日(火曜日) に第5回目のカラオケ会をやりました。場所・時間は毎回同じ本厚木駅前のビッグエコーで正午からです。今回の参加者は8名と前回よりも3名少なく、気心の知れたいつものメンバーで、よく言えば和気あいあい、悪く言えばちょっとマンネリの会だったかなとちょっぴり残念な気持ちもあります。

今回は乾杯の後、食事をしている間はおしゃべりに花を咲かせ、歌は誰も歌わないという初めての試みにしました。なかなかこれはこれでよかったと思います。

1時15分を過ぎてから順番にマイクを回して、それぞれ得意ののどを披露しました。演歌、歌謡曲、フォークそして軍歌。はたまた外国の歌もとび出て楽しい会になったと自負しております。いつもよりスタートが遅れたのですが、人数が少ない分ひとり7曲といつもより多くの歌をみなさん歌えました。最後は校歌ではなく「紺碧の空」を全員でカラオケの伴奏で歌い、5時前に散会しました。

歌うことは心身に好いし、ボケ防止に最適です。またいつ来ても、また途中で帰ってもいいというルールですので、歌の好きな方は、一曲だけでも歌いにきてください。

歌が古いとか、皆うますぎるとかで参加を躊躇されている方がいると聞きますが、カラオケ会は歌を聴く会ではなく、声を張り上げて歌う場です。また隣の人と迷惑をかけない程度に話をされても全くかまいません。気楽なカラオケ会ですので是非一度来てみてください。お待ちしております。

                                     (昭和44年政経 東方 勝彦)



 
     



このページのトップに戻る お知らせに戻る
同好会のページに戻る トップページの目次に戻る