記事一覧

小娘ちゃん・・・完成

ようやく完成しました。『フルエルフ』です。

ファイル 243-1.jpg

前にも書きましたが、色の塗り方を変えてみるなど、変化を求めてみました。
もちろん、すぐに成果が出るとは思っていませんが、今後も、色々と研究、練習を重ねていきたいと思います。
根本的に、元絵そのものがダメなら意味ないので、それも含めて頑張ります。

さて・・・
次、何を作るか決めていませんが、今のペースだと、次のオリカが年内最後になりそうです。(^^;

小娘ちゃん・・・3

やれやれ、ようやくキャラの作業を終えました・・・。
背景などはこれからです。(^^;

ファイル 242-1.jpg

塗り方を変える!
と宣言しましたが、大して変わってないですね。
まぁ、染み付いてしまったやり方があるので、すぐに変えるのは難しいものです。

意識としては、あまりガシガシと色を着けず、さらっと・・・
だったのですが・・・。
髪の毛のハイライトは、確実に変えました。
今回のほうが圧倒的に楽でした。

もっと、イイ絵が描けるように、これからも研究を続けていきたいと思います。

小娘ちゃん・・・2

ようやく着彩に入りました。

ファイル 241-1.jpg

・・・
最近、ちっとも上達しない自分が嫌になり、作業がぜんぜんはかどりませんでした。(^^;
そこで、変化を求めて、色の塗り方を変えてみようと思っています。
まぁ、元の絵は変わりませんし、いきなり劇的な変化は無いと思いますが・・・

早い話、気分転換?

小娘ちゃん

最近、ネットの調子がイマイチです。
まぁ、無線LANなので、電波状態が安定していないだけなんですが・・・。

で、3日から部屋の模様替えなんぞやってまして、そっちに時間をとられていました。(^^;
パソコンを、より親機に近い場所に設置するために行ったわけですが、結果、ほんの少し改善された・・・ような気もします。(^^;

部屋が片付きましたし、前よりも、部屋らしくなったのでよかったです。

そんな中、ようやく次のオリカの下描きが終わりました。

ファイル 240-1.jpg

エルフの小娘ちゃんです。
【ホーリーエルフ】をお姉様と慕っている・・・といった個人的な設定をつけてみました。(笑)

情報に・・・

11月ですね・・・早いなぁ・・・。

さて、ここのところサイトのデザイン修正(見た目にはあまり変化はありませんけどね)ばかりやっていましたが、今日から次のオリカの下描きをはじめました。
といっても、まだ、とてもお見せできるような状態ではないです・・・。

ちなみに次回のカード・・・今日、その存在を知りました。(笑)
最近の遊戯王の情報には本当に疎くて(特にゼアルになってから)
エクシーズ?とやらが何かもわかりません。(^^;

少し情報を仕入れないと・・・。

ページ移動