制作NO.55

魔法の筒

「・・・いっけえー!!」

・発動条件が攻撃宣言時なので、若干使い難い所もありますが、ずっと制限カードだった事を見ても、戦力になるカードだと思います。
準制限に緩和されましたが、現環境ではあまり威力を発揮しない・・・と判断されたのでしょうか?
実戦から離れている私には、この辺りの事情は、見当がつきません。(^^;
・私の記憶によると、原作かアニメでは、マジシャン専用のカードだったような・・・デュエル中に、遊戯が・・・
「ブラック・マジシャンの名を~お前でも扱えるはずだ・・・」
「ブラック・マジシャン・ガールは、相手の攻撃を跳ね返す魔術を・・・」
のような発言をしていたような・・・はっきりとは覚えていませんが。
OCGでも、魔法使い族限定のカードにして欲しかったなぁ・・・
と、思わないこともないです。
・イラストは・・・
シリンダーが、若干機械っぽいというか、大砲みたいになってしまいましたが、全体としては、よく描けたんじゃないかな・・・と思います。

戻ります