制作NO.51

黒・魔・導

「さぁ、一気に行くわよ!」

【ブラック・マジシャン】の専用魔法。
禁止カードの殿堂入りを果たしていると言ってもいい【ハーピィの羽根箒】と同等の効果を持つ強力なカード。
この魔法を炸裂させたら、【ブラック・マジシャン】でなんの心配もなく攻撃できます。
個人的には、【千本ナイフ】等で相手のモンスターも破壊しておき、ダイレクトアタックを決めつつ【ディメンション・マジック】を絡めて一気に勝負に出たいところです。

・イラストは・・・
まず、【黒・魔・導】の効果をどう表現するか、かなり悩みました。
黒い球体・黒い波動・黒い稲妻・・・などが候補にありましたが、結局、一番わけのわからない感じになってしまいましたね・・・
ま、世の中そんなものです。(^^;

全体としては、パーツを貼り合わせた感が滲み出てしまっていますし、もっと躍動感というか、力強さが欲しいところ・・・

あとは【ブラック・マジシャン】本体のバランスがイマイチ・・・
あれこれと手を加えてはみたのですが・・・

戻ります