アクア☆HITO日記
 
只今、ブログランキングに参加中!
(ブログ村と入った写真をクリック!)
 
川釣り・家族・山・畑のできごと

自然を愛し、楽しい釣りができますように・・・

2月16日    只今、新ホームページの作成中
毎日ちょとづつ、ホームページビルダー18を使ってNEW 瑞浪の鵜飼家を製作してます。
 
写真を編集(HP用に軽くする)をしたり、なかなか先に進みません。
 
現在は、トップ画面とプロフィールページが、なんとか形になってきましたが、写真集は時間が掛かり過ぎて、イラつく・・・
 
現在のHPは、毎日毎日の積み重ねでここまで作れた・・・
 
やっぱ〜ブログと違ってページがいくつもできる分、手間暇が掛かる・・・
 
でも、完成すればきっと見応え十分に???
 
いつできるか(いつアップするか)?
 
目標は、5月!
 
それまでは、今のHPでなんとか乗り切り・・・
 
あっ!
 
鮎用仕掛けも作らねば・・・
 
釣りは当然・・・
 
みんな同時進行ですが・・・
 
がんばるぞ!
 
乞うご期待あれ!
 

2月15日    渓流釣り始動!

郡上八幡へ行ってきました!
 
今シーズン、初釣りは雪のため散々迷ってでの釣行となりました。
 
道路のライブカメラを参考に、郡上の道路には雪がないこと、気温が氷点下にならないことを確認。
 
いざ出陣!
 
この時瑞浪は、雪が降っていました。
 
可児市までは雪。
 
美濃加茂に入ると霙
 
関で雨
 
美濃市も雨
 
国道156号には全く雪なし!
 
郡上の釣り具店(むとう釣具)に寄り、放流場所や降り口を店主に教えてもらい、今年の鮎用帽子を2個(1個は岩井くんに、1個は私の予備に)購入。
 
その後、妻を車に残し川へ。
 
最初に釣れるアマゴがやたら小さく(12cm)、リリース。
 
周りの人達も同じように小さい・・・
 
つまり、放流されたアマゴに活性したのか、準天然が次々と、15匹以上にも・・・
 
放流魚も何とか混じりだしてようやくKEEPできるアマゴも・・・。
 
結果は、11時30分までで27匹(天然もののKEEPサイズを9匹含む)。納竿。自慢のタモとアマゴを記念撮影。
 
2時過ぎには自宅に着き、雪かき・・・(車庫入れも雪でできず・・・)
 
郡上よりこっちのほうが、雪が3倍。
 
あ〜でも・・・。
 
行けてよかった〜。
 
おもろかった〜。
 
妻よ、ほんとうに付いてきてくれてありがとう!
 
 

2月11日    久しぶりに釣具店に

2月15日(土)の郡上漁協解禁に向け餌と仕掛けを購入しました。
 
ついでに、カタログ(鮎)もいただいてきました!
 
今日行った釣具店さんは、今年は展示会を行わないですって〜。
 
消費税が上がるためだって〜。
 
だけど・・・
 
3月末日までは、それに変わるだけの行事を行うんだって〜。
 
まぁ、とにかく、安く購入できれば問題はない・・・?
 
 
さぁ、
 
いよいよ、
 
釣りに目覚める時が・・・
 
きたようです!
 
2月中は15日のみ。(妻同伴で行きます!)(娘たちは長女の運転でカラオケか?)
 
3月は1日の解禁から付知川でスタート!
 
相棒の北原君と!(二人とも有給を使う)
 
しかも、天然も狙いに行きますよ!
 
 

2月9日    今年も付知川でアマゴ釣り大会が開催されます。

毎年恒例の付知川で行なわれるアマゴ釣り大会です。
 
主催は恵那漁協福岡支部。
 
つまり、付知川の真ん中あたり。
 
私も参加します!
 
昨年は、寒さと霙で帰りにおんぽいの湯に浸かってきたな〜。
 
この大会には、何度出場しても入賞できない〜。
 
今年こそは・・・。

2月8日    いよいよ渓流始動に向けて

ドカ雪には驚きました。
 
こんな時、1通のDMが・・・
 
しかもメール便。
 
やすやさんからの案内でした。
 
そういえば、釣具屋さんには随分行ってない・・・。


前のページ 目次 次のページ

ホーム 釣師アクア☆HITO アクアHITO日記 aquahito動画集 2014年釣果報告 2013年釣果報告 アクア☆HITO 新聞記載集 お気に入りアユ
ホタル観察記録 釣師アクア☆HITOの趣味 釣果自慢&収穫自慢 アクアHITO水族館 優勝記念写真集 HISAのらくがき 釣りで出合った人達 ほいと会の岩井くん一家
投稿写真集 リンク集


aquahito@kdn.biglobe.ne.jpメール・投稿はこちらで受け付けています