本文へスキップ

ライオンズクラブ国際協会334-D2R1Z 高岡アラートライオンズクラブ

       ライオンズ国際平和ポスタ-・コンテスト

平和ポスターコンテスト「テーマ:平和の道のり」
334-D地区2R1Z推薦作品
今年度のライオンズ国際平和ポスターコンテストに応募いただいた作品は92点審査した結果、どの作品も甲乙付けがたいものでしたが、慎重審議の結果、下記のポスターを334-D地区キャビネットに9作品を推薦する事に決定いたしました。

審査日:20191014日 午後12時~
場 所:高岡アラートライオンズクラブ事務局
審査員:L.髙橋明大 L.名免良秀仁 L.燕昇司正夫 
青少年健全育成委員 L.燕昇司信夫
表 彰:2019年11月25日及び29日 表彰状及び副賞を届ける
応募数:定塚小学校45作品 高岡伏木小学校47作品 合計92作品
入選作:定塚小学校 高岡伏木小学校 


伏木小学校 大門信吉校長・高岡アラートLC会長・幹事 優秀者表彰 記念撮影

定塚小学校 鳥内禎久校長・高岡アラートLC会長・幹事 優秀者表彰 記念撮影

審査風景 L.髙橋明大 L.燕昇司正夫 L.名免良秀仁 

会長L.髙橋明大
高岡市立伏木小学校6年森本結月
高岡市立定塚小学校6年坂井美都
どの国の人でも仲良くできる平和な世界になってほしいという願いをこめてかきました。  この絵を見て世界中の人々が少しでも笑ってくれたらいいと思います。
 高岡市立伏木小学校6年中村起希果
 高岡市立伏木小学校6年岡田玲那
 障害が有る、無しに関係なく、みんなが平等に過ごし、たすけ合う、そして明日がある。ということを絵に表し、千羽鶴にこの願いをこめました。  世界中の人々が親子のように助け合い、励まし合う温かい関係になることを願って親子の鶴をかきました。
 高岡市立定塚小学校6年野嶽悠莉  高岡市立伏木小学校6年太田美空
 生き物全てが平和にくらせるよう私達
ひとりひとりができることからがんばっていけたらいいと思います。
 未来に生きることもたちにきれいなことうれしいことがたくさん増えてほしい気持ちをしゃぼん玉に表現しました
高岡市立定塚小学校6年田中音羽   高岡市立定塚小学校6年魚津芽生
世界の大統領達が仲良くなってほしいと 願い描きました。  世界中の人々が仲良く協力し合う
イメージでかきました。
   高岡市立伏木小学校6年矢田蒼空
争いのない地球になってほしいという
願いをこめて描きました。








高岡アラートライオンズクラブ事務局

〒933-0804
富山県高岡市問屋町25

TEL 0766-22-1755 FAX 0766-22-1765
メール t-alert@p2.tcnet.ne.jp
















伏木小学校 校長:大門信吉に感謝状















定塚小学校 校長:鳥内禎久に感謝状