本文へスキップ

ライオンズクラブ国際協会334-D2R1Z 高岡アラートライオンズクラブ


  ライオンズ国際平和ポスタ・コンテスト入選作品


2016年度テーマ「平和、万歳」
2016年10月24日審査 場所:高岡アラートライオンズクラブ事務局
審査員:会長L.板野吉秀 幹事L.有沢竜尚 青少年育成委員L.今井功高 レガシー委員長L.竹村与志治
高岡アラートライオンズクラブスポンサー作品優秀賞
参加校:定塚小学校 万葉小学校 高岡伏木小学校 応募作品81点
優秀作費

展示準備 2016年12月8日 於:イオンモール高岡
L.苗加康孝 L.燕昇司信夫 L.燕昇司正夫 L.竹村与志治 L.板野吉秀 L.有沢竜尚
L.高橋明大 L.今井功高 L.中山剛志 L.山田正樹 L.山道樹里 L.扇子忠之

高岡アラートLC 青少年育成委員会&役員理事

定塚小学校六年生 林優那
コメント【私たちの地球が戦争や環境破壊などで壊れてしまわないように、いつまでも平和な地球でありたいと思いこの絵を描きました。】

万葉小学校六年生 中颯志
コメント【世界中の人たちが仲良く暮らし一人一人が大切にしている世界をみんなでつくってけたらと思います。】

定塚小学校六年生 鈴木栞奈
コメント【どこの国の人も命の重みは同じであり、同じ地球に住んでいる私達は互いのことを尊重し合って生きていくことが大切だと思います。】

定塚小学校六年生 山達乃音
コメント【世界中の人達がみんな仲良しになればいいと思いました。美しい花がいっぱい咲いている中でオリンピックマークで平和を主張しました。】

高岡市立伏木小学校6年生 浦田響希
今もまだ国同士が対立し戦争をしていることがとても悲しいです。みんな同じ人間だから、どの国の人もみんなで仲良くし、笑顔で暮らせるようにしたいです。

高岡市立伏木小学校6年生 亀谷奏太
かんかも戦争もいじめもなくなり、みんなが仲良くなり、みんなが幸せに暮らせる世の中にしたい。
世界中が平和になり、万歳して喜び合いたい。

高岡アラートライオンズクラブ事務局

〒933-0804
富山県高岡市問屋町25

TEL 0766-22-1755 FAX 0766-22-1765
メール t-alert@p2.tcnet.ne.jp


















審査風景

万葉小学校 優秀賞

会長L.板野吉秀より校長へ感謝状

会長L.板野吉秀より校長へ感謝状

校長より優秀賞授与

校長より優秀賞授与

校長より優秀賞授与

優秀賞

優秀賞

L.板野吉秀会長より校長先生に感謝状