home




■ マウスをワイヤレス化

Wireless Mobile Mouse 3000

僕が利用しているワイヤレスマウスをご紹介します。

Microsoft社の『マイクロソフト ワイヤレス モバイル マウス 3000 v2』

対応OS:Windows 7、Windows Vista、Windows XP(XPは32ビット版のみ対応)

HDD空き容量:100MB

接続ポート:USBポート

USBポートにこの小さいトランシーバーを差し込むだけで利用可能です。

単三アルカリ乾電池1本(付属)で利用可能です。

約10カ月の電池寿命となっています。

Wireless Mobile Mouse 3000

シンプルでかっこいい。

手にとてもフィットするフォルムとなっていて持ちやすいです。

カラーは白と黒の2パターン。

Wireless Mobile Mouse 3000

後ろはこんな感じ。

利用しないときは電源OFFで電池の節約ができます。

光学式を採用。

電池は単三アルカリ乾電池1本。

Amazonへのリンクを張っておきますので気になった方はどうぞ。

Microsoft Wireless Mobile Mouse 3000 v2 ライト グレー 2EF-00032

新品価格
¥1,463から
(2012/10/28 18:04時点)

■ キーボードををワイヤレス化

Logicool Wireless Keybord K270

まだ有線のキーボードを使用していたらこれかなりおススメです。

Logicool社の『Logicool Wireless Keyboard K270』

なんといってもワイヤレスで価格がたったの1500円。

あまりの安さに、有線キーボードを使用していた僕は試しに買っちゃいました。

操作性は有線の時と全く変わりはありません。レスポンスもいい。

対象OS:Windows 7、Windows Vista、Windows XP

Logicool Wireless Keybord K270

開封。手前に小さなトランシーバーが入っているのが見えますか?

Logicool Wireless Keybord K270

これがトランシーバーです。

これをパソコンのUSB接続ポートに差し込むだけで利用可能です。

差し込むと、ソフトウェアのインストールが勝手に始まるので終わるのを待つだけ。

あっさり終わります。終わればもう利用可能。

Logicool Wireless Keybord K270

このキーボードの便利なところを軽く紹介します。

キーボード上部にこのようなボタンが配置されています。

左から説明。

家マーク:インターネットブラウザに設定しているホームページを起動。

メールマーク:メールアプリケーションを起動。

PCボタン:パソコンをスリープモードにする。

電卓マーク:電卓を起動。

その他に、再生、一時停止、ボリューム調整等のボタンが配置されています。

使ってみるとかなり便利です。

Amazonへのリンクを以下に貼っておきますので興味のある方はどうぞ。

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

新品価格
¥1,680から
(2012/10/28 18:45時点)




home