Dr.遠藤のピジョンセミナー



  6.長距離フライヤーの為の調整ポイント   レース期間中に注意せねばならない事の雑想
  
  ともすればこの時期はレースに集中するあまり、作出の方が若干、手抜きになるものである。
  
  次の世代の選手鳩は作出によって作られる。この作出をおろそかにしていては次の世代はおぼつかない。
  
  毎年、毎年、活躍を続けるベテラン鳩舎は、いつも同じ気持ちで取り組んでいるものである。
 
  常勝鳩舎の名声を得るには、弛ない安定した管理こそ、必要であろう。
 
  作出には、こんな鳩を作りたいと思う強い思い入れ、それがポイントである。
 
  ただし断っておくが、私は妥協せよと言っているのではない。良く考えて良く知って、そして妥協せず、
 
  信頼のおけるものにはきっちりと信頼して進むことを論じているのである。


                                   
                       −31−