広島市安佐北区  白木山(889.8m)

2011年1月22日(土) (晴れ)

コース 白木山駅登山口→白木山→白木山登山口(ピストン)
行程 自宅発:8時45分頃→白木山登山口発:9時25分→五合目着:10時15分→?合目:10時39分→ 白木山着:11時06分→白木山発:11時23分→登山口着:12時34分
コースタイム
(歩行時間)
3時間9分(撮影・休憩除くと2時間50分位かな)
同行者 単独
その他 行動食として、チョコレート1個



登山道を外れて、誰も歩いていない林の中の雪に足跡を着ける楽しさにはまり、また来ました。
手袋していると撮影が少なくなりました。(笑い)


 
9:58 白木山登山口
今日は線路沿いの道路には沢山の車が止まっていました。
10:50 五合目から山頂を
今日は、青空の下に鉄塔が見えます。
?合目
鉄塔です。
山頂目前
小屋が見えてきました。
11:05 山頂の祠
先週より、少し雪が減ったかな?
山頂
今日は先着数名。汗びっしょりになったので、急いで着替えてウインドブレーカーを着ました。
11:23 下山開始
下に可部方面は見えますが、眺望は良くありません。
12:34 白木山駅登山口
戻って来ました。
滑って転ぶ事はありませんでしたが、つるつるの所もありアイゼン着用が安全と思いました。
紙屋町へ行ったら買おうかなー

HTop B山歩き記録 B山域別