広島市安佐北区  白木山(889.8m)

2010年11月3日(土) (晴れ)

   
 



イラストデータ
コース 白木山登山口→白木山→白木山登山口(正面ルートピストン)
行程 自宅(7:30頃)→白木山登山口(8:08)→(8:58)五合目(9:01)→(9:50)白木山(10:00)→(11:10)白木山登山口
コースタイム
(歩行時間)
3時間02分(撮影、休憩除くと2時間50分位かな)
同行者 単独
その他 水500ml2本、チョコ菓子1個


秋晴れ、毎日見ている武田山も彩りを増してきた。久し振りに白木山へ行って見る事に。




8:08 白木山登山口
登山道への道沿いは既に満車、何時もの線路脇に止めて登山口へ。
8:58 五合目
青空にそびえる鉄塔。
9:50 山頂
下山者とそんなに遭遇しなかったが、人も少なく静かな山頂だった。爽やかな秋晴れで汗も着替える程ではなかった。
南方向
四国の山まで見えると聞いているが、一番奥の山並がそれだろうか?
西方向
可部の町と広島の西部の山並、津和野はどの山の向こうかな。
東方向
遠くまで眺望が、右端は鷹ノ巣山?。


↓紅葉を



なんど来ても、岩場では足が重くペースダウンするが、小休止が少なくなってきたかな?
今日は、綺麗な紅葉に出会えて良かったー