てくてく東海道Part6 2019.12.1(日)〜12.2(月)

てくてく東海道Part6です。今回も1泊2日の予定で行ってきました。今回の見どころ、歩きどころは、1日目が富士山を眺めながら歩くこと、2日目がいよいよ箱根に登るところです。1日目は予定通りでしたが、2日目は覚悟はしていたものの、土砂降りの中、箱根を登りました。忘れられない旅となりました。

12/1(日)
今回は、前回の終点蒲原駅からスタートです。

蒲原宿の常夜灯、こんなのいいですね。

蒲原宿と吉原宿の間の道標

富士川を渡ります

富士川渡船場跡

やっと富士山が顔を出してくれました

富士山の上に傘雲です。明日は雨になります。

田子の浦、うち入れてみれば真白にぞ、富士の高嶺に雪は降りける

原宿あたりです

本日の終点は沼津でした。三島に宿をとっているので、電車で移動
沼津、三島間が残りましたが後日歩きます。

12/2(月)
三嶋大社からスタートです

三嶋大社神池

箱根旧街道を歩きます

山中城跡(日本百名城)、雨です

どしゃぶりの雨の中箱根峠を越えました 今まで経験のない雨でした

箱根関所に到着、やっと雨がやみました。疲れました。

とりあえず人物入りは1枚だけ
今回、1日目は天気もよく富士山を楽しめましたが、2日目せっかくなので、小雨の中スタートしたのはいいのですが、とちゅうから土砂降りの雨。こんなこともありますね。いい経験をしました。
雨にも負けず、風にも負けず、冬の寒さにも負けぬ、じょふぷな体を持ち、……
がんばりました。
トップページへ