本文へジャンプ

2018.3.25 東海道てくてく

5月に控えた「24時間100kmウォーク」のトレーニングのためにと思って東海道を歩いてみました。自宅を8時30分に出発。終着名鉄本宿駅までの約37km、8時間30分歩きました。

まめはできるは、筋肉痛で足は痛いはで、さんざんでした。これでは24時間100kmウォークは完歩できそうにないですね。情けない。でも、いろんな発見がありました。また歩きたいという気になります。


自宅近くの有松からスタートです


有松の保存地区は自転車屋さんもこんな感じです。銀行も、コンビニも、塾もこんな感じです。


豊明市にある「阿野一里塚」


知立市はその昔「池鯉鮒」だったのですね

知立の松並木です

岡崎公園まで5時間かかりました。桜は7分〜8分咲でしょうか。

岡崎城です

藤川宿まで来ました。かなり疲れてきました。


藤川宿 当時の雰囲気を感じます

一日中歩いて、電車45分で帰ってきました。

年度別登山口へ  山岳名登山口へ   番外編へ   トップページへ