プロフィール

ウクレレ

♪ ごあいさつ ♪

ウクレレと出逢って、ウクレレ仲間たちと触れ合って、あたしの世界は大きく変わっていきました。
ウクレレの音色を、1人でも多くの人に届けたい♪
そんな想いから、2006年4月よりウクレレユニットりすとして演奏活動をさせていただいてますが
ウクレレを、1人でも多くの人と一緒に楽しみたい!そう想うようになり、2010年よりウクレレ教室を
スタートさせていただきました。
まだまだウクレレの技術は未熟そのもの。でも、音楽の世界にずっといたわけではないあたしだから
伝えられることもきっとあると信じて学ぶことも忘れず、しっかり前を向いて進んでいきたいと思って
います。
あたしの人生を変えてくれたウクレレに、少しでも恩返しできることを願って☆


♪ プロフィール ♪


名前:キャナ

群馬在住

2004年1月 ウクレレと出会う
 1歳の息子を連れ、友人のお父さまに手ほどきを受ける

2006年4月 
 ハワイアンだけでなく、もっと自分たちに身近な曲を弾きたい、
 聴いてほしい!と思うようになり、友人とウクレレユニットりす結成
 同時期にハワイアンバンド『サウス・ウィンズ』にも入り、
 年間50本以上の演奏をこなす。

2009年夏・冬
 老後にでもウクレレを伝えていけたらいいなぁと漠然と思いはじめ
 ウクレレを伝える練習をさせてほしいと、近所の児童館館長に交渉。
 夏休み1館、冬休み2館の児童館にて、1〜3年生対象に短期ウクレレ教室開催。

2010年4月
 短期でウクレレを覚えた子どもたちから、「続けたい」という声をたくさんいただき
 のんびり、ゆっくりウクレレ&リトミックを身につける『みちくさkids』をはじめる。
 
 その後、主婦向けに平日の昼間限定の『みちくさ倶楽部』もはじめ
 6歳〜70歳の仲間とともに、ウクレレを奏でている。