imgb077.jpg (36090 バイト)

あちこちに教会がありまして、これはまた別の教会です。内部です。

 

imgb078.jpg (33811 バイト)

上を見上げるとこんな感じで絵が描かれています。

 

imgb081.jpg (33211 バイト)

こちらも絵です。あまりの立体感に首が痛くなるまで見ていましたw。

 

imgb084.jpg (16674 バイト)

こちらは、教会の向かい側にあった石像です。となりにももう一体あるのですが、

手に持っているものはかならず金なんですよね。

 

imgb089.jpg (27945 バイト)

金つながりでこちらも・・・。ケルントナー通りで見かけた

パントマイムのお兄さんです。しばらくここで見ていたかったのですが

他に寄るところがあったので断念(涙)。

 

015b.gif (877 バイト)

 ということで、学会編は以上です。学会主催でこういったイベントってあまり行われないらしく、そういう意味でここは充実してましたね。「よく遊び、よく学ぶ」みたいな。このガイドツアーでは、このあとカフェにつれていってもらって、コーヒーとザッハトルテを楽しみました。本場のザッハトルテは激甘でした!!黒砂糖を連想させます。無糖生クリームと一緒に食べるのですが、これが良くあうのです。

 再来年にもまた開催されるのでできれば参加したいですね〜。それまでにネタを作らないと・・・。

その1へ もどる