「習うより慣れよう!」

森ぱふぇ会員番号620番 むべ

but_003.gif (970 バイト)本論

 印象深かった乗り物をご紹介します。

一番怖い「フライングカーペット

 スピード感、落下感、不安定感が非常に効果的に恐怖を煽ってくれました。

一番速い「リニアゲイル

 一番前に座ったのが大きな原因でしょう。びゅんびゅん風を切って、放り出されている両足が勝手に曲ったり伸びたりしていました。

一番好奇心を満たした「ジオパニック

 真っ暗闇を進むジェットコースタは騙されないように冷静に観察してしまいます。緩急あるのが余計に観察心をそそるのです。

一番余裕「2WAYジェットコースター

 しっかり万歳できたのが何よりの幸せでした。証拠写真も残っていますしね。

一番期待外れ「タワーハッカー

 いえ、十分怖いんですけどね。落下が一瞬で終わってしまうのが残念。でもあれ以上長く落下されると気絶しそうな気もします。

 「トップスピン」はもっと怖いものだと思っていたんですけど、結構平気で楽しめました。ぐるぐる回転する感じが楽しかったです。

 「ハイパーイリュージョン」は映像を正視できませんでした。席が端の方だったからかもしれませんが、見続けていると酔ってしまいそうで。もっと上手いこと立体視できると楽しいかもしれません。

 「ツインハリケーン」は実はほとんど目をつぶっていたので記憶がありません(笑)怖かったことは確かです。

 順位は、1位フライングカーペット、2位ツインハリケーン、3位リニアゲイル、4位タワーハッカー、5位トップスピン、6位ジオパニック、7位2WAYジェットコースター、8位ハイパーイリュージョンです。

 高所恐怖症気味の私には、スカイフラワーも結構怖かったです。強風の日には絶対に乗りたくないです。タワーハッカーより全然低いしふわあっとゆっくり降りていくだけなんだけど、乗り物自体の不安定感は一番ですね。

 後楽園遊園地には約4年前に1度来たことがあります。今回と同じ乗り物は「2WAYジェットコースター」にしか乗っていなかったのですごく純粋に楽しめました。

 私の場合、高い所で静止して真下を見させられるのと、ある程度の高低差を急降下する時の内臓が浮く気持ち悪さと、シートベルト等の緩さによる不安定感が怖さを産むことが分かりました。

but_003.gif (970 バイト)感想

  とても有意義な1日でした。TAKUさんのDDRの舞いは素晴らしかったですし、極地研もどきの「カチンコチン」で記念写真も撮れましたし、「スーパーシャトル」での真剣勝負の後には心地良い脱力感も得られました。

 アルコールが入ってからは色々と面白い話が聞けて、いい勉強になりました(笑)

 みなさんの多才さに驚き、こんな話までOKなんだーと嬉しくなってしまいました。今まで身近な人間には話せなかったや○い話が出来るという誘惑につられて、ついつい羽目を外しそうになりました(いやもう十分外してたかも)。

 ジェットコースタの余韻は二日くらい残りました。眠る前に揺れているようで中々寝付けず困りました。それでもまた参加したいです。

 


戻る