○ L'Arc〜en〜Ciel BOX ○

PV分室

(99/06/23)

 

but_007.gif (971 バイト) DUNE (L'Arc〜en〜Ciel) 

 生まれて初めて見たPVがこれです。見終わったときの感想は。「石になりそう」でした(笑)カメラ目線のhydeがもう凄いんだよ。あの目で見つめられたらこっちもずっと見てしまうよ。清水の様に澄んだ瞳なんですよね。何でもお見通し!という感じさえします。そんなhydeだけが唯一白を基調とした服装で目立っております。天を向いて、両手で長い髪をかきあげるところなんて、もう。なんてなまめかしいのでしょう。階段の上でくるくる回るのも良いですねぇ。顎から首筋のラインがツボです。(そろそろブレーキが必要?)

 それからサングラス姿のkenが格好いい!!。ペルソナに出てきそうな雰囲気なのです。なんかいつもヤバイ事しか考えていないのでは?と思ってしまいます。あのサングラスがポイントなのでしょう。

 ということで、PVなので歌詞なんてそっちのけの感想でした(99/06/23)

but_007.gif (971 バイト) Bulurry Eyes (L'Arc〜en〜Ciel) 

 出だしは、夜のメリーゴーランド。その後どこかの部屋で練習をしているような風景にうつるのですが。またしてもhydeに目がいってしまうんですよ(笑)ポニィテール長くて白いスカートをはいているような服装なのです。歌っているときもユラユラ頼りなさそうに体動かしていて、すっごく女性的なんですよ。手の仕草とかも。ずっと見ていて「ハッ!」とさせられてしまう場面もいくつか。メリーゴーランドの前で横座りしてるところとか、メリーゴーランドに乗っているときも横座りでしたね。それが凄い優雅に見えてもう強く憧れてしまいます。一度くらいあんな服装して記念写真とってもいいかなって。

 「Why do you 〜♪」のところがちょうどジェットコースタの滑降の場面になのですがこれが凄い曲とあっているんですよね。そうそう、曲のテンポとメリーゴーランドの回転の速度がまたマッチしていたりします。お気に入りのPVの一つですね。(99/06/23)


戻る

曲感想