pinkcake.gif (6370 バイト)

 

「ねぇ、萌絵・・・、萌絵ってば!」

「・・・?! ん? なに?洋子」

「もぅ、なに?じゃないわよ。ここのチーズケーキどう?って訊いていたのにさっきからず〜っと上の空じゃない。どうかしたの?」

「そうだったかしら? それより、さすが洋子オススメのお店ね。このチーズケーキ甘さが控えめで、フワッとした食感が最高よ。」

 と、応えてみたものの、頭の中では今朝の夢のことで飽和していた。あの天才は、人の夢の中まで自由自在に往来できるのか?そんな幻想さえいだかせてしまうほど、鮮明だった。

道琉が、現れたのは、いつ頃かこれで分かったかしら?

 夢の中で、最後に聞いた言葉。これにどんな意味が込められているのだろうか。答えは、目覚めとほぼ同時に分かったが、それ故によけい気がかりである。そんな萌絵の気がかりを察する様子もなくコーヒーを飲んでいる洋子。もちろんブラックではない、砂糖とクリームをたっぷり。

「でしょ、でしょ。やっぱりチーズケーキは、ここよね。これでもケーキには、ちょっと煩いんだから。シュークリームなら天使の羽根のが一番。ボンスタもエンゼルもミルフィーユは、売っていないの、ちょっと残念だけどね。イチゴショートを買うならちょっと遠いけど王子まで行ってもいいわね。名古屋のエンゼルで売っているモンブランだけは、ダメね。他のお店の方が美味しいわ。新宿のボンスタは、いつも人がいっぱいなの、私もまだ1度しか行ったこと無いわ。練馬に、お菓子の森っていうお店が新しくできたの雑誌にものっていたからちょっと注目ね。」

「洋子って本当に、ケーキが好きなのね。ふふ」

あ、そうだ。今度一緒にリスボンまで行かない?

「そうね、考えておくわ、でもどこにあるの?」


マトリックス

店名

所在地

ボンスタ

天使の羽根

リスボン お菓子の森 エンゼル 名古屋 新宿 練馬 有明 王子
イチオシ

モンブラン

. . . . . . . . . .

チーズケーキ

. . . . . . . . . .

ミルフィーユ

. . . . . . . . . .

シュークリーム

. . . . . . . . . .
イチゴショート . . . . . . . . . .
所在地

名古屋

. . . . . .

新宿

. . . . .

練馬

. . . . .

有明

. . . . .
王子 . . . . .

 

GO TO NEXT PAGE