ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 19      揚げ玉 どんぶり 作りました!
 
上沼恵美子さんのYouTubeチャンネルで紹介されていた「簡単料理」
 
  あまりに手軽で美味しそうだったので、“揚げ玉丼”を思わず作ってみました(^-^)
 
  ホント簡単(^−^) いい味!(^^)! 麺つゆと玉ねぎだけで、こんなに旨い味が出せるんですね!
 
  用意するものは、麺つゆと玉ねぎ、天かす、みつば、刻みのりだけ.。o○
 
     さすが料理上手の上沼さん!尊敬しちゃいます\(^o^)/ ※作り方は上沼さんのYouTubeチャンネルをご覧ください※

2022/05/05
 20      久しぶりに京都へ.。o○
 
 ちょっと遅咲きの桜で有名な枝垂桜を見に左京区“なからぎの道”へ行ってきました。
 
 鴨川沿いに咲く満開の華やかな桜…初夏の陽気と相まって、気分はウキウキ(^−^)
 
 コロナ禍で3年ぶりの開催となった「鴨川茶店」という催しに来場者は皆、楽しそう!
 
  飲食物などの販売はありませんでしたが、お茶席や、琴&尺八の演奏、
 
  少人数でのバトントワリング、鴨川美化の啓発コーナーなどゆっくり愉しんできました。
 
 
感染者数、高止まりながらワクチン接種が進み&2年余りの自衛生活に疲れてきたからでしょうか?
 
       さすが観光地!駅も飲食店・商店街も沢山の人で賑わっていました。
 
 久しぶりの観光地へのお出かけ、良いお天気に恵まれ解放感に溢れ、楽しかったぁ(^_-)-☆
2022/04/10
 21      コロナ…蔓延が心配(・_・;)
 
年度末の新大阪…沢山の旅行客や見るからにフレッシュな新入社員も.。o○
 
       感染者数はずっと下げ止まり(~_~;)
 
  この移動の時期、また蔓延して自粛ってことにならないように願います。
 
    花見のシーズンですし、増々あちこち人が多くなりますね(^-^;
2022/03/31
前のページ 目次 次のページ