ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 424      インドネシア、、、
 
22年前の6月、インドネシアの首都:ジャカルタに10日ほど、一人旅をしました。
 
赤道直下の国、人間の原点に触れられるような気がして、無性に行ってみたくなったんです。
 
 
驚いたのは、街中、海でも、男女を問わず肌を見せないってこと。そんなイスラムのルールを頭に入れていなかった私は、
短パン・Tシャツ姿・・・街を歩く度、ジロジロ見られるので えっ?何か?!、、、
ようやく2日目にして気づき、長そでシャツ・ズボンを慌てて買いました。(そんなこと知っとけよ!ですよね)
 
お金の単位はルピア! 100円がざっと7000ルピア。例えばナシゴレンっていう焼き飯が21000ルピア
   ふた桁違うんで財布にはいつも札がパンパン!急にお金持ちになったよう・・・嬉しい戸惑いでした。
 
*(当時とレートが変わっているので、最新情報ではこんなところです。物価は日系ホテル、一般ホテル、街中でかなり違いました)
 
 
市場や屋台での雑踏が、想像以上の自由さで怖いくらいでしたね。今行けばもう少しその開放感を楽しめるかな?
 
 
          →イラストをクリックするとインドネシアのページに行けます。
2009/06/18
 425      ♪高橋真梨子さん
家内が土曜日、高橋真梨子さんのライブに行ってきまして・・・
よかったよ〜ッ、としきりに言います。
谷村新司さんと双璧の実力派!ヒット曲もたくさんあるし、是非私も生でそのハスキーな歌声が聴きたい!!
厚生年金会館でのコンサート、途中、アクシデントで10分程、予定にない休憩が入ったそうですが、
それはともかくさすが、期待を裏切らないコンサートだったそうです。
 
                    →イラストをクリックすると♪ごめんね、が見られます&聴けます。
 
2009/06/17
 426      民謡の司会の打ち合わせで京都へ・・・
民謡歌手:原田直之さんの京都支部発表会の司会を今月するので、打ち合わせ&リハーサルをのぞきに、
行ってきました。
 
まァ、にぎやかで愉しい会員さん達、、、打ち合わせ後、焼肉をご馳走になったんですが、食べながら、
飲みながら笑い転げてました。京都生まれ京育ちの女性メンバーの京都ならではの話、、、
こういうの古都に憧れる全国の人たちには垂涎ものでしょうね。
「小学校の頃、春秋の踊りのシーズンになると(子役で)舞台に出るため白塗りにしてきて、昼で帰っていく子がいてたんよ〜ッ」って、
花街ならではですよね。  こんなのほんの一例で、京都人がよく言われるイケズな話などもワンサカ・・・。
2009/06/15
前のページ 目次 次のページ