ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 415      これ、タバコ?!
 
ラジオショッピングで今日紹介したんですがコレ、話題の『電子タバコ』です。
本当にプカプカとリアルに煙が出るし、先端が赤く燃えてるように見えるし・・・
                     煙はコレ、水蒸気なんですよ!
 
ですから、一切ニコチンも臭いもなし!・・・ よくできてるでしょう??
私、タバコ吸わないけど、、、電子タバコ、欲しくなってしまいました!
 
 
*感情移入しやすい性格か、焼肉を紹介したら、もう原稿読んでると時から無性に食べたくなるし、
      (→その日の晩御飯は、国産黒毛和牛の焼肉でした!)
 
イクラ然り、明太子然りで、その日の晩御飯はその日の商品に物凄く影響を受けてます!
 
                 笑ってやって下さい!!
2009/07/14
 416      映画 『蟹工船』・・・
映画チケットを当てて、とっても愉しみにしていたんです。
でもインターネットでの感想(書き込み)を見ると・・・あまりにも酷評が多く、少し不安だったんですが・・・
 
     確かに、おもしろくなかった!(→チケットの写真をクリックするとホームページが見られますよ)
 
全てが[中途半端]なんですね。ストを起こした動機、原作の重みとのギャップ、
お笑いの部分はあんなに要らないかな?松田龍平は現実感が乏しく、
ストーリーの背景が見えません。鬼監督役の西島さんもただ怒鳴っているばかりで、、、
映画に入っていけませんでした。
 
ちょっとウトウトしたし、アクビも数回・・・ラストのテーマ曲がまた浮いていて、どういうイメージで何が伝えたかったのか?
ストレスがたまる映画です。先日の『ディアドクター』がとってもいい!!スーッと入っていき、浸れただけに、この映画は。。。
2009/07/09
 417      講演!
大阪大谷大学で水曜日、話し方、豊かなコミュニケーションをテーマに講演してきました。
 
講演と言っても、身近なエピソードや発声練習や早口言葉など実技を織り込んだ、肩の凝らない話です。
 
学生さんも想像以上にがんばって、声出したり表情作ったり・・・愉しくお話できました。
 
 
*日常でのおかしな言葉づかいについて話す機会が多いので、買い物に行ったスーパー、仕事場、コンビニ、、、ネタの宝庫です。
そう言えば。。。おととい祝電を打ったとき、115のオペレーター、低レベルで感じ悪さいっぱいでした。
もっと、自分の仕事に愛着を持って欲しいなあ。。。でも、ネタにします、ありがとうございました。
 
       アッ、私、悪い例だけじゃなく、感じのいい方の話、いい話もいっぱいしますからね。
 
2009/07/08
前のページ 目次 次のページ