ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 400      同窓会 雑感・・・
 
お盆に故郷:綾部であった中学の同窓会、今思い出しても、楽しかったなァ。
 
このホームページを見てくれてる同級生もいるでしょう。  
珍しい職種ですから、かなり久しぶりに会った人は、私の仕事にびっくりしたかも?
 
                 それはともかく!!!
 
小さい頃の性格・キャラクターって時間が経ってもほとんど変わってないな、と同級生を見ていてつくづく感じました。
 
お調子者、もの静かな子、やんちゃな子、よくしゃべる子、リーダー格の子、、、そっくり当時のままでした!
       
            人って変わらないものなんですね。 って?? 決めつけて、、、いいか!!
2009/08/17
 401      ちょっと重かったかな・・・『人生に乾杯』
 
前からすごく見たかったこの映画、ついに見てきました! 点数をつけると75点くらいかな・・・
 
予告のイメージからもっと、からっと笑える映画かと思っていたんですが、ちょっと重かったですね。
でも、81歳と70歳の夫婦が生活に追い詰められ、次々と強盗するというストーリー、切ないながら、笑えます。
 
ハンガリーの映画だそうで、よく見る外国映画と趣きが違っていて、新鮮でした。
 
   →絵をクリックすると映画のホームページに飛びますよ!
2009/08/14
 402      『斎藤要』さんの絵、魅力的です!
 
阪神デパートの絵画売り場に並ぶ「斎藤 要」さんの絵に見入ってしまいました。。。
 
   →絵をクリックすると、この方のプロフィールなどが見られます。
 
パリやモンマルトルなど、おしゃれなカフェや街並みから、
話し声やざわめきが聞こえてきそうな臨場感が伝わってきます、また色使いやタッチに品があるんです。
 
斎藤さんって、どんな方なんだろう?って、想像しながらゆっくり味わってきました。。。
2009/08/14
前のページ 目次 次のページ