ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 379      「レシートを返す」?!
 
「千円からお預かりします」という間違った接客言葉に代わって、よく耳にするのが
 
           『レシートをお返しします!』 
 
   返す→借りていたものをもとの所有者に返す、のであって、
      
 買い物したことでもらうレシートを返す!とは言いません。この店に私、レシート預けてなんかいないもん!
 
 
ハキハキ明るい受け答えで「この店員さん、しっかりしてるな!」と思っても、最後にその一言を聞くとがっかり・・・
スッキリ『お釣りとレシートです』って、どうして言えないかな?惜しい!
 
          ちなみに・・・『こちらレシートになります!』も、おかしいですからね!
2009/10/15
 380      映画「SING FOR DARFUR」・・・見聞が広まったなあ!
 
アフリカ:スーダンのダルフール紛争、難民200万人ってこの映画で初めて知りました!
そのチャリティーイベントの日に起こるスペイン、バルセロナでの様々な人間模様を描いています。
 
    →絵をクリックすると、上映館:第七藝術劇場のホームページに飛びます!
 
 
アフガニスタンでの民族紛争はよく報道されますが、アフリカでの悲惨な内戦の現状はほとんどないですよね。
 
スーダンの内戦に目を向けてもらおうという狙いのようですが、上映館があまりないようで、そういう点では貴重な体験をしました。
 
 
☆日本人老夫婦の登場シーンが2分程あるんですが、あの棒読みは頂けません、がっかり・・・・ 外国の監督には
どんなトーンで演技してるのかわからないんでしょうね。私のような素人レベルにも、不自然さがまるわかり・・・残念。
2009/10/12
 381      映画『USB』・・・重かった〜っ。
 
予告編を見て、じっくり味わうヒューマンドラマかと思っていたら、、、これ!バイオレンスだったんですね!
桃井かおりさんが出てるし、抒情的で柔らかいのかと勝手に思い込んでたもんで、途中からしんどくなりました。
 
      イラストをクリックするとこの映画のホームページが↓見られます!
 
登場人物は、誰もちゃんとしたコミュニケーション能力ないし、何?って思っている間に
どんどん主人公は、深みにはまって行くんです…おいおい、また撃たれたぞぉ?!えっ?
段々、現実味なくなってきたぞ〜っ!   勘違いした私が悪い?! たまにはこういうのも、いいか!

2009/10/11
前のページ 目次 次のページ