ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 352      2009!映画ナンバーワンは?
 
 今年は50本ほど見ましたが、素直に『良かった!おもしろかった〜っ』と実感するのは、
 
鶴瓶さんや八千草薫さんらが出演の 『ディアードクター』 みんな自然で、実際いそうな人ばかり!
 
 
 
                     他にも・・・いいのがいっぱい!
 
・大きなスクリーンにぴったり!迫力ある映像に感動した『ゼロの焦点』 松本清張作品で内容がしっかりしていたし。
 
・栗山千明さんらが出演の『鴨川ホルモー』京都の見慣れた風景がたくさん見られ、実写とCGの映像がおもしろかったア!
 
『おくりびと』…話題になるのがわかります!主人公:モックンの誠実さが、好感を呼んだと思います!
 
『東南角部屋二階の女』…去年上映のをもう一度見たんですが、西島秀俊さんの柔らかで自然な語りに魅かれます。
 
『悪夢のエレベーター』…2回、3回の納得できる、どんでん返し!よくできてました!もっと話題になって欲しかったなあ!
2009/12/27
 353      迎春準備、はかどっていますか?
 
年賀状を作り始めました!パソコンでデザインを決め、写真を入れ、レイアウトを考え、、、あとは、あて名書きです!
 
 
       実は私、数年前、一切 年賀状を出さなかったことがあります。
 
 
  某生保会社から届く、心のこもっていないダイレクトメールのような賀状に、貰わない方がマシ!毎年うんざりしていました。 
       一言もコメントが添えられていない無味乾燥、味気ないの、ありますでしょう?
 
    その内、うん?待てよ?!ひょっとして私も、そんなつもりはなくても『事務的に出さんといて!』なんて
             思われてるかも?かえって失礼になってるんでは?と不安に・・・。
 
 
               その後人の振り見て我が振り直せ!
 
→新しい区切りにやっぱり、賀状って大切だな。。。きちんとハートを込めて出せば、ちゃんと意味のあるものと思い直しました。
 
  印刷だけで済まさず、その人だけに届けたい言葉を一言でも添えています、どの方にも・・・当たり前ですが。

2009/12/23
 354      御堂筋イリュミネーション!
 
 市役所:淀屋橋付近の写真です。思っていた以上に、迫力・見応えあり!幻想的!
 
 
    御堂筋(淀屋橋〜本町)は1月末まで、こんなイリュミネーションに彩られています!
 
「光のルネサンス」と題して中之島界隈も「何?なんのお祭り?」って感じで盛り上がっています!
    
       写真を→クリックするとイベントのホームページが見られますよ!
2009/12/22
前のページ 目次 次のページ