ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 307      『とんでもございません!』は間違いです!
 
ここ1週間ほどで「とんでもございません」という言葉を3、4回、テレビ・ラジオで耳にしました。
            で、あえて、書きます!
 
『はかない』『切ない』『あどけない』『みっともない』のように『とんでもない』もこれでひとつの形容詞なんです!
 
             はかございません、せつございません!なんて言いませんよね?
 
             『とんでもないです』『とんでもないことです』じゃないといけません!
2010/07/20
 308      壁紙を「冬」にしました!!
 
蒸し暑〜い毎日、少しでも涼感を!と、パソコン画面の壁紙を冬山、スキー場に変えました!
 
 
        ・・・確かに、梅雨時の暑さがちょっと癒されます!
 
スイカ、ビール、コーラ、花火・・・夏の風物でもいいんですが、こっちの方が、うん、ホッとしますね!
2010/07/12
 309      映画『こまどり姉妹がやってくる!ヤァヤァヤァ!!』
 
    華やかにステージで歌っておられた<こまどり姉妹>さんがドキュメント映画で登場!見てきました!
 
  ←イラストをクリックすると映画のホームページが見られます!
 
             子どもの頃、テレビでよく見ていた華やかな芸能人の現在までの道のり、興味が湧きます。
 
      貧乏・事故・病気・・・スポットライトを浴びる日々の裏での出来事が生々しく綴られています。
      70代になられた今もちゃんと輝いておられ、おしゃべりもユニーク!   何だかホッとしました!
2010/06/21
前のページ 目次 次のページ