ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 304      http://www7b.biglobe.ne.jp/shirahase/
 
7月からYAHOOの検索に上がらなくなり、googleからしかこのページに来れないようですが、
もう少ししたらサイトが登録されるだろう!と淡い期待を持って…首を長くして待っています!
 
           URL www7b.biglobe.ne.jp/shirahase/
 
       白波瀬 勲のホームページ、これからも皆さん、よろしくです!→クリックして下さい!
 
 
2010/09/07
 305      「吸入器」助かります!
 
  毎晩、熱帯夜ですね!クーラーや扇風機をかけっぱなしで寝ると・・・喉が痛くなったってことありませんか?
 
         風・冷気で身体を冷やす訳で、ノドも潤いがなくなって、かさつくんですね!
 
                そこで、『うん?イガイガするなぁ』という時の味方が←この吸入器!(何だ?!と思ったでしょう?)
 
 
      手軽で効果バツグン!と耳鼻科の先生に薦められて買ったオムロン:サワスチーム!夏場も重宝しています!
 
          ウガイだけではノドの奥まで水分が届かないので、細かい霧が出てくる吸入器は助かります!
2010/08/02
 306      映画「雪国」をDVDで見ました!
 
 久しぶりにTSUTAYAで借りたのが、川端康成原作のこれッ!!
 
 と、言うのも“朗読の教材”を先日から探していて「坊ちゃん」「雪国」「山椒大夫」など、
 いわゆる【名作】と言われているものをあらためて、読んだり朗読テープを聞いたりしてるんです。
 
 
 「国境の長いトンネルを抜けると雪国だった」の書き出しは余りに有名ですが、、、
 ?どんな作品だったかな? 映像をみてみよう!と。 写真をクリックすると「雪国」の概要がわかります↑
 
 日本情緒たっぷりの雪国が繊細に描かれています。作品の舞台は新潟のようですが、行ってみたい、とその気になります!
 
 
    【名作】の良さってなかなか、わからないものですよね?・・・この“雪国”の描写、ようやくわかった気がします。
2010/08/01
前のページ 目次 次のページ