また明日のロゴ

おじいちゃんと赤ちゃん

また明日について

また明日はひとつ屋根の下で、

  • 認知症の方のデイホーム

  • 認可保育園

  • 誰でも気軽に立ち寄れる寄り合い所

の3つの事業を行う
多目的福祉施設です。

これらに合わせて
地域の世代を超えた様々な
関わり作りに取り組んでいます。

女性の笑顔

代表者 森田眞希

大切にしている
“また明日”という言葉について

何気なく交わす「それでは、また明日」という言葉には、「明日もがんばりましょう」といったエールの交換、明日という未来への希望、今日という日を互いに無事に過ごせたことへの喜び、感謝。そんな想いが込められています。やがてはその想いが広がり、「あの子、あの人、あのお年よりは今どうしているだろうか?元気だろうか?」と、誰かを思いやる心の余裕が生まれるように、" NPO法人 地域の寄り合い所 また明日 "がそのきっかけのひとつとなりえたなら幸いです。