子連れホンコン、薫る九龍 > 3日目(其の3)
セントレアから香港国際空港へ


さあ、九龍(カオルーン)に戻ってきた。
南北に町をぶった切る「ネイザンロード」に沿って、南下していこう。
よく見ると、サークルKやケンタッキーがある。



まずは旺角(モンコック)近くにある「金魚街」。
金魚をはじめ、さまざまな生き物が売られている。



こんな感じで、金魚だらけ。



こんな風に、ひと袋ずつ売られている。



しかし、なんで香港人はこんなにも金魚好きなんだろう。



餃子作り器を販売するおばちゃん。

セントレアから香港国際空港へ


旺角から油麻地(ヤオマテイ)にかけては女人街が続く。
文字通り、女性用のグッズの宝庫だ。



チャイナドレスの店。必ず値切り交渉をしよう。
半額から始めて、2/3が目標だ。



女性用下着の店…。かなりキバツなのがたくさんある。
香港女性はみんなこんなん着けてんのか?




日が暮れてくるにつれ、街はますます活気づく。
香港の夜が始まる。