【オーダーの際のご注意点】
※「特定商取引法に基づく表記」のページも併せてお読みください。
〜ご満足頂けるお打ち合わせ・製作になりますよう、心を込めて対応させて頂きますので、
正式オーダーの際、以下のご注意点につきまして、ご了承いただけます様、お願い申し上げます〜
これまで実際にトラブルになった事例は一切ございませんが、業務上必要事項となりますので
念のため皆様に規約としてご案内をさせて頂いております。
一部堅苦しい内容となっており、失礼を申し上げて大変恐縮ですが、正常運営のために
ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
【正式オーダー後の流れ・キャンセル規定】
お問合せ・お見積り等を経て正式オーダーのご希望を頂きましたら、
規約と今後の流れについてご説明させて頂き、正式オーダーとなります。
その後、具体的なお打合せを重ね、内容が確定しましたら、
指定口座にご入金頂き、製作開始の流れとなります。
オーダー内容の確定前であっても、一部資材の確保で費用が発生致しますので、
正式オーダーお申込み後にキャンセルされる場合には以下、
既定のキャンセル手数料を申し受けます。
予めご了承の上お申込み下さいますようお願いいたします。
正式オーダー後のキャンセル手数料:お申込み時のお見積り代金の30%
ご入金後のキャンセル:ご入金額100%
・お客様都合による返品・交換はお受け出来かねます。
・ご入金後は全ての資材発注を行ってしまいますので、いかなる場合であっても
返金は致しかねます。
・製作開始後も画像をお送りし、微調整等は可能な限り承っておりますが、
花材のお色変更・違うものへの差し替え等、大幅なご変更はご遠慮下さい。
(製作開始後の花材変更は期間に余裕がある場合のみ、別途有料での対応となります)
・万一、お打合せ開始後に全く連絡が取れない・常識的なやりとりが成立しない
などの状況が発生した場合にはこちらからお断りをさせて頂く場合がございます。
(その場合もキャンセル料は発生します)
【製品の特性について(不良品とはみなされないもの)】
・上質なお花を取り扱ってはおりますが、繊細な生花加工品の為、花びらのひび割れ等は
仕入れ時からどうしても多少存在してしまいますのでご了承下さいませ。
気になる箇所はご家庭用のハサミで カットが可能です。
・配送時の梱包は万全を期しておりますが、特性上、
花びらやリーフの一部が落ちてくることがございます。
こちらについては良品の範囲内とさせて頂きますのでご了承下さい。
落ちたパーツは木工用ボンド等で簡単に付け直しが可能です。
・ハンドメイド製品の為、お花の咲き方や微妙なお色味、大きさ、
その他資材を含めた全体の配置等は微妙にサンプルと違いが出ることが
ございますのでご了承下さい。なお、お使いのPCディスプレイによっては
多少お色の見え方に差がある場合がございます。
・容器・ワイヤーベース・小物等は専門資材店より入荷しており、
状態の良い物を選んでおりますが、形の微妙な歪みや塗料の質感、
パーツの接着位置等は始めから差異が存在する場合がございますのでご理解下さいませ。
【お支払について】
指定口座への銀行振込にてお願いしております。オーダー内容確定後、
ご入金先情報をお送り致しますので一週間以内にご入金下さいませ。
ご入金が確認出来次第、花材発注と製作を開始させて頂きます。
【配送について】
安全に梱包後、ヤマト便にて発送しております。
(国内発送のみ。梱包・送料一律1,000円 ※沖縄・離島のみ別途)
・日時指定確認を致します。壊れ物の為、再配達はなるべく避け、
必ず受け取れる日時をご指定下さい。
・配送業者様の都合・交通状況等により多少遅れる場合もございます。
・お客様都合で長期お受け取りが完了せず戻ってきてしまった場合は再送料がかかります。
※万一、配送中に大きな破損がございました場合には対応させて頂きますので
、配送指定日時から24時間以内にご連絡下さい。
その際、必ず破損状況が分かる画像をメールにてお送り下さい。
大きく全体が潰れて届いた等、本番での使用が明らかに困難なレベルが対象となります。
一部の花びら、リーフの落下等は対象外です。
お写真から明らかに配送事故によるものと判断できない場合、
また、上記記載のような製品の特性上やむを得ない範囲内の物と判断される場合には
補償は致しかねますので予めご了承ください。
※不良品(発送時の破損等)以外のお客様都合による返品
(色、イメージの違い)につきましては、お受け致しかねます。
当店では万全を期して、商品の到着予定日にメールにて最後のご確認させて頂いております。
大変お手数ですが、お受け取りになりましたらすぐにご確認の上、ご一報頂けますと幸いです。
配送中の破損につきましては配送会社様の調査が入る場合がございます
商品の交換は1回までとさせていただきます。
(代替品のご用意までのお日にちが頂けない場合、返金での対応となります)
※以下のものは対応が出来かねますのでご注意下さい。
●到着指定日時から24時間以内に不良品のお申し出がなかったもの。
● 当方との間で到着後のご確認を既に終了しているもの。
●明らかに配送事故によるものとは判断できないもの。(必ず画像を添付してください)
●上記「製品の特性について」に記載の、不良品とはみなされないもの
【到着後の管理について】
・到着後は、色あせ、ひび割れの進行の原因になりますので湿気・乾燥・直射日光・強い衝撃等にご注意ください。
・染料が色移りする場合がございますので、衣服・壁・家具などに直接触れないようご注意下さい。
・納品確認後に発生したトラブルにつきましては、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
|