各部屋

・リビング
 壁紙の貼り換え
  2018/9
・リビング
 カーテン間仕切り
  2018/9
・子供部屋
 壁紙の貼り換え
  2018/3
・子供部屋
 天井までの本棚作製
  2018/03
・妻の部屋
 壁紙貼り換えと棚作製
  2018/04予定




 

 


 

リビング 壁紙の貼り換え
 

<以前の壁>

 引越した時の壁紙は張り替えられていたので、そのまま使用してました。
 普通のアイボリー色のツブツブ壁紙です。
(壁面上下収納の中央部分)

 そこの部分を今回 張り替えました。

壁面収納

<張替後の壁>

 グレーの石積模様の壁紙です。
一気に引締まって、どこかの店の様になりました。

 水槽が浮かずに、背景に馴染んでます。

 全体ではこんな感じ。

 電気を消し、照明を点けるとこんな感じです。
 写真で見るとライトアップが明るいですが、実際はもっと自然でイイ感じの明るさです。

  ここは間仕切りカーテンで半分に仕切られて、ゲストルームとして使用します。
 エアコン、大型テレビ、雰囲気の良い照明が装備されてます。

 申し訳ございませんが、ソファーをベットとして寝てもらいます。

<反対側の壁紙>
 反対側は下半分を、白板模様の壁紙にしました。

 上半分は、次回気が向いたら張り替えます。
 白のレンガにしようと思ってます。

いずれは、白板模様上部にホントの板を貼り、手すりを付けようと思ってます。 (老後対策)

<ドアの壁紙>
 15年も経つとドアの壁紙もかなり古くなってます。
 ドアは真っ白の良く有るベタの壁紙をチョイス。

 ドアや扉には純白壁紙を貼ったので部屋がかなり明るくなりました。


 

リビング カーテン間仕切り
 

 リビングの一部を、ゲストルームとして間仕切りカーテンをしようと思いましたが、以前切り取った壁の一部の問題が浮上。

 病院の様な曲線カーテンを探していたところ、手で曲げる事が可能なカーテンレールを発見。
 
 カーテン収納位置も良い場所に来て、イイ感じで間仕切り出来るようになりました。
 
 ゲストルーム以外での利用方法は、ペット達の為に日中もエアコンを入れっぱなしにしてます。


  
 
 
 


 
  

 


 

子供部屋 壁紙の貼り換え
 

<壁紙>
 元々はアイボリーの壁紙に、どこにでもある普通の和室のふすま紙の部屋でした。

  高校に受かったお祝いに息子の意見を取り入れて、部屋の入替と、レンガの壁に白板のふすま紙。

 ふすまのフチはアイボリー色のペンキでレトロな風合いに塗装。

 2階のベッドを取っ払い巨大なデスク仕様に改造。
 (写真はまだ片付いてないけど)


 

子供の依頼で、天井までの本棚作製
 

 もう一つご希望が出ました。
 
 「天井までの本棚」 が欲しい。
 
 依頼するといくら掛かるか分からないので作りました。
 
 20o厚の板を使用しました。
材料費¥13000

 

  
 
 
 


 
  

 

妻の部屋 壁紙の貼り換え
 

 壁紙貼り換えが大好評だったので、もう一つの部屋も壁紙を張り替える事になりました。
 
 こちらもよくある和風の部屋でしたが、★柄メインで1面のみブルーグラデーションのインパクト面で仕上げました。

 時計下に小物展示用棚2段と、扇風機下にスマホやゲームを置く小棚3段を作製。

 ★柄は光の当たり具合で反射して輝きます。

 ブルーグラデーションのインパクト面です。


  
 
 
 



 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 検索などで直接このページを開かれた方は こちらのHOMEから入り直して下さい。