おっ!?豊さん。出航の準備ですね。
 まぁ〜のんびり行きましょう。
 200本を迎えたお客さんと御一緒しました。
 御相伴にもなりました。。。
 何かこう言うのって羨ましいです。
 ざぁーっと雨が。。。。梅雨ですからね。
 颯爽と動き出したヤツがおりました。
 雫を一杯に赤い色が更に映えたような?
 どうやら雨も上がったようです。
 おおっ!港ではクロカワカジキが上がってました。
 こんなのいるんだぁ〜
 こんなのが上がった日には。。。
 それゃあ高貴な目で見つめられますねぇ〜
 こいつはでかかったです。
 箱に入らないのでギロチンとあいなりました。
 カジキも兜はいただくのですかね?
 どこでだったかな?
 機関銃の玉がありました。
 不発弾!?WWUの物でしょうか?

 昔、知り合いに聞いた話なのですが、
 砲弾は真ちゅうで出来ているとかで金になるとか?
 でも、中に空気が入っていると膨張して
 爆発することがあると言うはなし。。。。

 信じるかどうかは貴方しだいです。
 一応、梅雨です。
 でも、雨女、嵐男・・・・が、
 帰った後と言う事も付け加えておきます。
 何で?って言う位に気持ちのいい空です。
 梅雨です。雨女がいない梅雨です。
 翌朝は低い雲でした。。。。梅雨ですから。。。。
 ちょっと気分も重い。。。。
 でも船に乗る頃にはピーカンです。
 梅雨です。。。うん?くどい?
 しかも客は私だけです。。。
 下曽根。。。。目標物はないけど、下曽根です。
 でも、流が強そうだったので今回はパスしました。
 久場島の山頂に雲がかかってます。
 ちょっとジュラシックな感じです。
 明日帰るのでダイビングは午前中でお仕舞。
 とくれば、こうなります。
 沖縄では中々味わえないんですよね。これ。
 冷たい素麺。。。。夏ですなぁ〜(梅雨だけど)
 そう、こう言うのがいいんです。
 小洒落た、みかんだのメロンだのいりません。

 ズルズルいけちゃいますね。ソォメンは。。。
 子供の頃は、ヒヤムギの色が付いたのが
 魅力的だったけど、今は断然ソーメンです。
 喉越しが何ともいいんですよ。
 ちょっと小腹も満たされたし。。。散歩と。。。
 いいですねぇ〜こんな感じで浜に出るのが。。。
 島っぽい。
 おっと!踏む所でした。
 昔、浜で貝殻を拾って宿に戻り、
 夕食の後に部屋に戻ると
 拾った貝殻が動き回っていたなぁ〜

 
 ちょっと違った感じの宮代です。
 あまてらす・・・ではないのでしょうね。
 作法もありますがスーパークールビズでは、
 ちょっと礼節に欠くようでしたので、
 宮代の外より、目礼のみとさせて戴きました。
 どうぞ我々観光客も面倒みて下さいませ。
2011-05