レギュラーチーム 82戦49勝30敗3分



No.82 2013/12/14 練習試合 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
8
R
東林ファルコンズ
0
1
0
0
0
0
0
0
1
座間パワーズ
0
0
0
0
0
0
1
0
1
6年生にとっては本当に最後の試合!!
守備ではカザミの好投とショウヘイのナイスフォロー、キョウイチのファインプレー!
1年間の練習の成果を発揮することの出来た試合となった(^v^)v
しかし、バッティングは最近の試合にも増して打てない(>_<)
最後の試合で気合が入るのは分かるけれども、力が入り過ぎては空回りするだけ…
中学へ行っても、大事な場面にこそ力を抜ける強い気持ちを身に付けよう(^_-)-☆
1年間うれしい時も、つらい時も一緒に過ごすことが出来て楽しかった!ありがとう!!(yasu)

No.81 2013/11/30 アイリーグ(秋) 関口グランド
Team
1
2
3
4
5
6
7
8
R
イエロースネークス
1
0
0
0
0
2
1
4
座間パワーズ
2
0
0
0
0
0
0
2
秋季アイリーグ 最終戦! 6年生にとっては本当に最後の公式試合!!
初回に打線が繋がり2点をもぎ取ったところまでは良かったが、その後はまったく打線が繋がらず、スコアボードに”0”が並ぶ!
前回のコメントにも書いたが、最後の試合でもやっぱり”あと1本…”がキーワードとなった(T_T)
守備でも前半は打たれても落ち着いて後続を断ち切ったが、後半はミスがミスを呼び得点をゆるしてしまう(>_<)
最後まで集中力を切らすことのないチームが勝つ、そのことを心に刻もう!! (yasu)

No.80 2013/11/17 SBC杯 新戸グランド
Team
1
2
3
4
5
6
7
8
R
座間ニュースターズ
0
0
4
0
0
0
0
1
5
座間パワーズ
1
0
1
0
2
0
0
0
4
SBC杯 第1戦! 6年生、最後のトーナメント!!
今年の試合を振り返ってみると、”あと1本…”がキーワードとなる試合が多かった(T_T)
予選リーグを勝ち抜けるか、トーナメントを勝ち上がれるかがかかった公式試合では特に…(>_<)
1点差ゲームということは力の差はほとんどない!
勝ちたい気持ちが強い方が最後の最後に得点を出来ることを忘れないように!! (yasu)

No.79 2013/11/16 練習試合 南毛利グランド
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
0
0
0
2
1
0
0
3
妻田ブルーフォックス
0
0
0
0
0
0
1
1
7月の厚木杯で負けている妻田ブルーフォックスさんとの練習試合!
攻撃は、1回から3回までは簡単に打ち取られたが、4回にカザミ・イオリ・ニッシーの3連打で2点を先制
先発ピッチャーはカザミ。今日も調子がいい!
1回は、レフトフライと三振2つで最高の立ちあがり。2回にも1つ三振を取った。
ここにきて更に制球力と球威がついてきた。
3回からリリーフのニッシーも球威とキレのあるピッチングで3回から5回を0点におさえる。
4回には、抜けたらランニングホームランのライナーをライトを守るヒロシがファインプレー!!
みんなの成長が見れて嬉しい限りです! (toshi)

No.78 2013/11/10 相模少年野球連盟大会 決勝トーナメント 兼 アイリーグ(秋) 座間小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
8
9
R
座間パイレーツ
0
0
0
0
0
0
0
0
1
1
座間パワーズ
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
相模連盟 決勝トーナメント 第2戦 兼 秋季アイリーグ 第5戦!
両チームともに集中した非常にいい試合! 最後まで手に汗握るとはまさにこのことだと実感!!
得点圏までランナーを進めてても好セーブに阻まれなかなか得点に結びつかない(>_<)
4回にはエラーから出塁したランナーをダブルプレーに取ると、6回には逆にダブルプレーにとられ得点を阻まれる(ToT)/~~~
延長2回に最後まで試合を諦めず、得点出来たか出来なかったかが勝敗を分けたのかな?
試合には負けたが、こういう試合を続けていくことがこれからの経験に繋がることを忘れないように!! (yasu)

No.77 2013/11/9 リコー杯争奪厚木市少年野球卒団記念大会 飯山グランドB
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
金目クラブ
0
0
1
0
0
1
2
座間パワーズ
5
0
0
1
0
X
6
リコー杯 予選リーグ 第3戦!
初回、カズキとキョウイチが連続ヒットで出塁。
相手ピッチャーが制球に苦しむところ、ニッシーのタイムリーを含む5点を先制。
守っては、先発カザミがリズムのいい投球、打たしてとるピッチングで、とても安定感があった。
2回以降、毎回ランナーを出し、追加点のチャンスを作るが、あと1本が出ない(≧∇≦)
チャンスに打ってこそだよ!
リコー杯は、強豪揃いだったけどいい試合をみせてもらいました! (toshi) だれ? (sugawara)

No.76 2013/11/4 アイリーグ(秋) 南毛利グランドA
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
相模が丘ブラザーズ
2
0
0
0
0
0
0
2
座間パワーズ
0
2
0
0
1
0
X
3
秋季アイリーグ 第4戦! 春・夏の大会で負けているチームへのリベンジマッチ!
初回ランニングホームランを打たれたときはどうなるかと思ったが後続をうまく断ち切り、
2回以降は集中力を切らすことなく0点に抑えた(^-^)
バッティングでは2回裏にイオリがランニングホームランを放ち同点に追いつき、
5回には勝ち越し点をもぎ取った(^O^)
相手も同じ小学生、必ずチャンスはやってくることを忘れないこと!! (yasu)

No.75 2013/11/4 リコー杯争奪厚木市少年野球卒団記念大会 及川球場B
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
長谷スポーツ少年団
0
0
0
1
0
0
0
1
座間パワーズ
0
0
0
0
0
0
0
0
リコー杯 予選リーグ 第2戦!
両チームともに守備が堅く、スコアボードに"0"が並んだ!
4回に両チームとも得点圏にランナーを進めたが、そこで得点出来るかどうかが勝敗を分けた(>_<)
今日は試合には負けたが、本当に締まったいい試合内容だった(^o^)
チャンスに打線を繋げられるかどうか、あと1本を打てるように心を鍛えよう!! (yasu)

No.74 2013/11/3 アイリーグ(秋) 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間ニュースターズ
0
0
0
1
0
0
1
座間パワーズ
0
0
0
4
1
0x
5
秋季アイリーグ 第3戦! 6年生には久しぶりの試合!!
序盤は両チームとも見事な投手戦! スコアボードに"0"が並ぶ!!
4回、ついに試合が動き1点を先行されたパワーズ(@_@;)
その裏、先頭バッターのカザミがヒットで出塁すると
続くイオリ・ニッシー・メイが外野オーバーの連続2塁打で4得点!
久々に長打が続き、選手達の笑顔が眩しかった(^_-)-☆ (yasu)

No.73 2013/10/14 リコー杯争奪厚木市少年野球卒団記念大会 飯山グランドB
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
寒川タイガース
3
0
3
3
0
9
座間パワーズ
0
0
0
0
0
0
リコー杯 予選リーグ 第1戦!
もう最後の大会… この時期に完封負けとは(>_<)
練習以上のことは試合では出来ない! 10月は自主練も含めて素振りの一振り、キャッチボールの1球1球に集中し、 試合と同じ緊張感を持って練習をすること<`ヘ´>
そして気持ちを切り替えて、この後の予選リーグの残り2戦を戦い抜くこと!! (yasu)

No.72 2013/10/13 相模少年野球連盟大会 決勝トーナメント 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
Kファルコンズ
0
0
0
0
0
座間パワーズ
2
0
4
4x
10
相模連盟 決勝トーナメント 第1戦!
初回、スガダイが今季初のツーランホームランを打ち、波の乗るパワーズv(^v^)v
3回・4回も勢いが衰えることなく得点を重ね、コールドで勝利を飾った!
打線が繋がると守備の動きも良く、カザミの完封を全員で支えた(^O^)
全員が常に練習と同じに動けば、自ずと勝利が付いてくることを忘れずに!! (yasu)

No.71 2013/10/6 アイリーグ(秋) 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
さがみサンダース
0
0
1
4
0
5
座間パワーズ
3
3
1
1
X
8
秋季アイリーグ 第2戦! 午前に引続き2連戦!
前試合と安打数は変わらないが、打線が集中した分が得点に繋がった(^v^)
4回にフォアボールが連続、4失点をした時はどうなることかと思ったが…
ミスがミスを呼ぶのではなく、全員でフォローし合えるチームを目指そう!! (yasu)

No.70 2013/10/6 アイリーグ(秋) 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
イーグルス座間
0
0
0
0
1
0
0
1
座間パワーズ
1
0
0
0
1
0
2
4
秋季アイリーグ 第1戦!
前日、雨で練習が出来なかった割にミスもなく、得点を許さない堅実な守備!
先発カズキ・ニッシー・カザミと2回(3回)づつを投げ切り、1失点に抑えた(^O^)
しかしながら、パワーズ打線もつながらずなかなか得点に結びつかない(>_<)
バッターBOXに立ったら、力まず力を抜く方法を身に付けるように!! (yasu)

No.69 2013/9/29 練習試合 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
東林ファルコンズ
1
0
5
0
1
0
0
7
座間パワーズ
0
1
0
0
0
0
1
2
これまでの戦績が1勝1敗のチームと練習試合!
最近の試合を見ていると1試合で必ずと言っていいほど大量失点をする回がある(`^´)
しかも、先頭バッターをフォアボールやエラーから出塁させた時にそうなる傾向が強い!
ミスをするのは仕方が無いが、その後に全員で声を掛け合いフォローをする気持ちの余裕を持って試合に望むように!! (yasu)

No.68 2013/9/28 秋季座間市学童軟式野球大会 栗原遊水地
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
0
3
0
0
0
0
3
座間パイレーツ
0
0
6
0
0
0
6
秋季大会 3位決定戦!
6年生にとっては座間市学童軟式野球 最後の大会 最終試合!
2回までは強豪パイレーツに先行し、優位に試合を進めていたが…
3回に無死2・3塁で追加点が取れないのが今年のパワーズの弱点かな(T_T)
しかも、その裏にはミスがミスを呼び打たれたら外野を抜けていく<`〜´> これじゃ、勝てない!
先行しても試合が終るまで気を抜かない、それにも増して試合を楽しむ余裕を持つこと!! (yasu)

No.67 2013/9/23 秋季座間市学童軟式野球大会 座間市民球場
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
東原ラビット
6
0
0
0
0
5
11
座間パワーズ
0
0
0
0
0
0
0
秋季大会 準決勝!
昨日の勢いはどこへやら、今日のヒットはわずかに2本(T_T)
フライばかりじゃ勝てないよ! 強い打球が返せる練習をしておくこと(`^´)
守備でもお見合いになること多数、遠慮せず常に自分が取るんだという気持ちを持つように!
最初の打球が取れていれば、試合も変わる
最初の一歩の大切さを肝に銘じて、来週の3位決定戦に望むこと!! (yasu)

No.66 2013/9/22 練習試合 相模台小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
1
0
3
0
2
3
0
9
相模ボンバーズ
0
1
0
2
0
1
0
4
攻守を交代、5年生をメインに置いての第2戦!
先程の試合にも増して打線爆発! スガダイは3打数3安打の猛打賞!!
今回は打って出て、打って返す、基本通りの試合展開(^O^)v
守備ではニッシーが2安打に抑える好投! バント処理は焦らないように(^u^)
この調子で明日の試合もがんばろう!! (yasu)

No.65 2013/9/22 練習試合 相模台小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
相模ボンバーズ
0
2
0
1
0
0
3
座間パワーズ
2
6
3
0
1
X
12
秋季大会 準決勝へ向けての最終調整試合 第1戦!
初回から走って相手の守備をかき回し、得点に結び付けた!
2回には打者一巡する猛攻で大量6得点、その後も足で稼ぎ得点を重ねていった(^v^)v
守備では目立った活躍は無いものの、要所要所をしっかりと抑え大量失点にはならなかった
今日の試合を明日の準決勝で活かせるように!! (yasu)

No.64 2013/9/8 秋季座間市学童軟式野球大会 相模川グランドD
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
0
0
3
0
0
1
0
4
座間ワールドベアーズ
0
0
0
0
0
2
0
2
秋季大会 第2戦!
初回、ショウヘイのファインプレーで波に乗るパワーズ\(^o^)/
守備ではエラーがあったものの、後続を打ち取り得点を許さない!
3回にはスガダイ・カザミと打線が繋がり3得点、6回にはさらに勝負を決める1点を追加(^u^)v
裏に2点を返された時はドキッとしたが、カザミの好投で後続を断ち切った!
来週は準決勝、この気持ちを忘れずに!! (yasu)

No.63 2013/9/1 秋季座間市学童軟式野球大会 相模川グランドC
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
4
1
1
2
8
立野台フロッグス
0
3
0
0
3
秋季大会 第1戦!
今日は久々の初回から打線爆発! しかも、毎回得点\(^o^)/
足でかき回し、バントも決まり、最後は打ってランナーを返す!
2回にフォアボールとパスボールから失点してしまったが、守りは堅く!
最終回はカズキ・ニッシー・メイ・キョウイチとゲッツーに打ち取り、勝利をもぎ取った(^u^)v
このパターンを常にイメージし、チーム全員で共有して今後の試合に繋げるように!! (yasu)

No.62 2013/8/25 練習試合 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
麻溝台ペガサス
0
1
1
1
0
0
3
座間パワーズ
0
3
2
0
0
X
5
以前負けているチームへのリベンジマッチ 第2戦! 秋季大会へ向けての最終調整試合!!
1試合目に引き続き、2試合目も集中力の欠くことが無い、いい試合になった(^O^)
4回に勢い余って守備が交錯するシーンもあったが、ニッシーの好投で後続を断ちきった!
打線も前の試合に引き続き、足で稼ぐ試合、いい所で長打が出て得点を重ねた(^u^)v
今日の試合のイメージを忘れずに来週の試合に繋げること!! (yasu)

No.61 2013/8/25 練習試合 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
0
1
5
3
2
11
麻溝台ペガサス
0
0
0
0
0
0
以前負けているチームへのリベンジマッチ 第1戦! 秋季大会へ向けての最終調整試合!!
先発カズキの好投、継投したカザミも好投、みごとに完封リレー(^v^)
守備がいいと打線にも繋がり、盗塁にバントもよく決まり得点を重ねていった!
出塁したら、常に次の塁を狙う気持ちを忘れずに!
どうしたら得点出来るのかを考えて試合に臨むこと!! (yasu)

No.60 2013/8/24 練習試合 三川公園A
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
0
1
0
0
0
0
0
1
座間パワーズ
2
3
0
0
0
1
X
6
秋季大会へ向けての練習試合 第5戦!
夏休み明け、2週間振りの試合のためかプレーにぎこちなさが残る(・_・;)
フォアボールにパスボールから失点に繋がり、フライが上がるとお見合いになる(>_<)
1日でも早く試合感を取り戻せるように明日の試合に臨むこと! そして…
来週からは秋季大会本番、この1週間の過ごし方で勝敗が分かれることを考えて各自
自主練に励むように!! (yasu)

No.59 2013/8/11 練習試合 ひばり球場
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
中和田クレインズ
0
0
2
0
4
1
2
9
座間パワーズ
1
4
0
0
3
1
1x
10
秋季大会へ向けての練習試合 第4戦!
序盤から積極的に打ち、塁に出ては足で稼ぎ、得点を重ねていった(^v^)
昨日と同じくポジションチェンジ、4回は3者凡退に打ち取ったものの、5回にはまた荒れて逆転されてしまった(>_<)
その後はシーソーゲームとなり、同点のまま最終回の攻撃!
5年生のアユがヒットで出塁すると、同じく5年生のイッツーがバントで送り、最後はイオリのセンターオーバーでサヨナラとなった(^o^)/~~~
今回は5年生が活躍! 6年生も負けないように!! (yasu)

No.58 2013/8/10 練習試合 蓼川スポーツ広場
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
1
4
0
3
3
11
早園パワーズ
1
0
0
0
4
5
秋季大会へ向けての練習試合 第3戦!
打線は2回にイオリのランニングホームランで大量得点(^O^)
その後も得点圏でのヒットが続き、得点を重ねていった!
先発カザミの好投とエラーのない守備で、4回までわずか1失点!
5回にピッチャーを含めた大幅なポジションチェンジを試すと、エラーにバント処理のミスで4失点)
再度ポジションチェンジをし、ほぼ元に戻すと後続をうまく断ち切った!
どこのポジションでも落ち着いて守れるように、練習をしておくように!! (yasu)

No.57 2013/8/3 練習試合 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
町田レッドファイヤーズ
0
0
0
1
5
0
0
6
座間パワーズ
1
0
0
0
0
1
0
2
秋季大会へ向けての練習試合 第2戦!
毎回ランナーを出すものの、その後の打線が続かず残塁が続く(>_<)
今回は打線が纏(まと)まった相手チームは大量得点、各回にバラけたパワーズは得点に繋がらなかった(T_T)
得点圏での打率に拘(こだわ)って、バッターボックスに立つように!! (yasu)

No.56 2013/7/28 練習試合 南毛利グランド
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
2
0
0
5
3
0
4
14
松が丘スカイラークス
0
0
0
0
1
0
0
1
秋季大会へ向けての練習試合 第1戦!
初回から体もよく動き、久しぶりの打線爆発! 二桁安打(^v^)v
先発カザミの好投、続く初登板 イオリの剛腕、最後はニッシーが抑えこんだ!
守備はエラーがあったものの、全員野球でその後をうまく断ち切り、勝利をもぎ取った(^O^)
初回から動けるように常に準備をしていれば、自ずと勝利が付いてくる!! (yasu)

No.55 2013/7/21 厚木杯 及川球技場A
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
0
0
0
0
0
1
0
1
妻田ブルーフォックス
0
2
0
1
0
1
X
4
厚木杯の第2回戦!
相手ピッチャーのスローボールに翻弄(ほんろう)され、なかなかヒットが出ない(>_<)
守備も精彩(せいさい)を欠き、外野を抜かれること2回、中継も繋がらずランニングホームランとなった(T_T)
遅い球でも引き付け・溜めて打てるように普段から練習しておくこと!! (yasu)

No.54 2013/7/21 厚木杯 及川球技場A
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
三ヶ丘ブルースターズ
0
1
0
0
0
0
1
座間パワーズ
0
0
0
0
2
X
2
厚木杯の第1回戦!
先発ニッシーの好投が続き、お互いにヒットが出ない試合展開!
守備はランナーを出しても失点を少なく抑える集中した試合運びだが、 バッティングは昨日と同じく4回にようやくスガダイ・カザミと打線が繋がり、5回にやっと得点し勝利をもぎ取った(^O^)v
初回から全力が出せるように常に心掛けること!! (yasu)

No.53 2013/7/20 練習試合 南大野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
相模ドルフィンズ
0
0
1
1
0
2
座間パワーズ
1
0
0
3
6
10
明日の厚木杯へ向けて総仕上げの練習試合!
先発ニッシーの好投もあり、3回までは1点をめぐってのシーソーゲーム!
4回になってようやくエンジンがかかり、5回にやっと打線が繋がり大量6得点(^O^)
初回から力が出せるようにアップからベストコンディションに仕上げて試合に望むこと!! (yasu)

No.52 2013/7/15 練習試合 南毛利グランド
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
2
1
1
4
8
真土ビクトリー
5
3
2
X
10
厚木杯の1日2試合を想定しての練習試合 第2戦!
猛暑の中、少ない人数でがんばりましたが、メンタルを強くして夏を乗り切りましょう!
(mochiduki haha)

No.51 2013/7/15 練習試合 南毛利グランド
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
真土ビクトリー
0
1
1
1
0
0
3
座間パワーズ
3
2
1
3
0
X
9
厚木杯の1日2試合を想定しての練習試合 第1戦!
初回から打線が繋がり、2回以降も集中力を切らすことなく得点を重ねていった(^O^)
3回にはニッシーのランニングホームランも飛び出し、久々に安心して観戦が出来る試合!
打線がいいと守備も堅く、4回に野選でバタつくこともあったが後続をうまく断ちきった(^-^)
あせらず・落ち着いて常に準備を怠らなければ、自ずと勝利を掴み取れる!! (yasu)

No.50 2013/7/14 相模少年野球連盟大会 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
1
0
1
0
3
0
5
ポインターズ座間
1
0
1
0
2
0
4
相模連盟予選リーグ第4戦!
一進一退を繰り返すシーソーゲーム! パワーズが先制するとその裏には返される
そんな攻防が4回まで続いたが、5回にイッツー・カズキ・カザミとヒットが続き3点先制(^O^)v
その裏にフォアボールから出たランナーで2点を返されたが、やっと均衡を崩した!
6回の裏、センターオーバーの2塁打を打たれた時はドキッとしたが、 最後はライトライナーをスガダイがキャッチ、ショートのキョウイチへ返しダブルプレーでゲームセット!
最後まで諦めない気持ちが勝利に繋がったのかな(^_-)-☆ (yasu)

No.49 2013/7/7 練習試合 南毛利グランド
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
並木ヤンキース
0
0
0
7
7
座間パワーズ
2
1
0
5x
8
厚木杯の1日2試合を想定しての練習試合 第2戦!
2試合目は先程とはうって変わって3回までは無失点とミスの無い試合展開(^O^)
このまま試合終了かと思いきや、4回にまさかの打者一巡の7失点(>_<)
その裏には4連打で再逆転、最後まで気が抜けないのが今年のパワーズカラーなのかな?
とりあえず、久しぶりの勝利でほっとした(@o@) (yasu)

No.48 2013/7/7 練習試合 南毛利グランド
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
1
0
2
2
1
6
並木ヤンキース
0
1
4
3
X
8
厚木杯の1日2試合を想定しての練習試合 第1戦!
打線はまずまず繋がり得点を重ね、3回にはカズキのランニングホームランも飛び出した(^O^)
しかしながら、3回裏にはフォアボールにミスが繋がりすぐに逆転、
4回に追いついても裏にはまた逆転される(>_<)
最後のつめの甘さが今のパワーズの弱さなのかな(T_T) (yasu)

No.47 2013/7/6 練習試合 三田グランド
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
3
0
1
0
0
0
0
4
三田フレンズ
2
3
2
1
0
2
X
10
1年振りの三田フレンズとの練習試合!
5年生の時は12−2と惨敗だったが、この1年でどこまで差を縮めることが出来たのか
リベンジマッチ! 初回にカズキ・イオリがセンターオーバーの2塁打で3点先取(^O^)
ここまでは良かったが、2回以降は単発でヒットが出るものの3回に1点を追加したのみ(>_<)
相手チームが外野に打つと8割がヒットになり、パワーズが外野へ打っても5割がアウトになる
これが今の差なのかな(T_T) (yasu)

No.46 2013/6/30 相模少年野球連盟大会 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
麻溝台ペガサス
1
2
0
1
0
4
座間パワーズ
0
1
2
0
0
3
相模連盟予選リーグ第3戦!
先制をされても落ち着いて後続を断つ守備、ニッシーがバント処理で前に出るとライトのスガダイが1塁に入るなど、全員野球でアウトを重ねた!
1点を追うかたちで4回に同点のランナーが出たが、続くバッターがいいあたりながらレフト正面
最終回には一打逆転のランナーを出すものの、ファーストライナー等で惜しくも得点に結び付かなかった(>_<)
試合には負けたが力の差はほとんどない、いい試合だった! みんな自信を持つように!! (yasu)

No.45 2013/6/29 練習試合 関口グランド
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
1
0
2
1
0
0
4
座間パイレーツ
4
1
0
0
1
X
6
攻守を交代しての第2戦!

(hiwatashi)

No.44 2013/6/29 練習試合 関口グランド
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パイレーツ
0
0
1
0
5
1
7
座間パワーズ
0
0
4
0
0
0
4
1日に2試合を想定した練習試合の第1戦!
1・2回は一進一退を繰り広げる試合展開、3回に先制されるとその裏にはスガダイ・キョウイチ・カザミ・カズキと打線が繋がり逆転に成功(^O^)v
しかし、その後まったくヒットがなく無失点、ヒットの数がそのまま得点の差に繋がった(T_T)
普段から追い込まれてもあせらず打ち返せる練習をしておくこと! (yasu)

No.43 2013/6/23 練習試合 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
東林ファルコンズ
0
2
0
0
0
0
0
2
座間パワーズ
4
0
0
2
3
2
X
12
以前逆転負けをした相手にリベンジマッチ!
久しぶりの先発ニッシーが好投、2回に死球とエラーが続き2失点したものの他に失点は無(^O^)v
続くカザミも無失点に抑え、前回とは一味違うパワーズ!みんなが成長したのかな?
打線も繋がり、カズキが3安打!打って得点を勝ち取った試合になった(^v^)
これから始まる公式試合でも、今日の気持ちを忘れずに!! (yasu)

No.42 2013/6/9 相模少年野球連盟大会 若草小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
相武台ツインズ
0
0
0
0
座間パワーズ
8
4
X
12
相模連盟予選リーグ第2戦!
初回、打者一巡したときにツーアウト満塁!まさか先週と同じ展開かと思われたが…
メイ、キョウイチが連続ツーベース!ランナーを残さず大量得点(^O^)v
選手全員が一丸となって、先週の課題を達成することが出来た試合になったかな?
守備もまとまり、失点の無い最後まで緊張感を持った試合! 今日の気持ちを忘れずに!! (yasu)

No.41 2013/6/2 相模少年野球連盟大会 若草小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
3
0
0
1
0
4
宮下イーグルス
1
1
0
0
0
2
相模連盟予選リーグ第1戦!
初回、打者一巡したものの3点止まり(゜。゜;)
今日はここぞという時に打てない、残塁ランナーの多い試合(`^´)
守備でもところどころでエラーが目立つ、試合には勝ったが課題が多く残る試合だった
ミスをしたときは、その後の処理をすばやくして失点を減らす!
常にみんながその気持ちを持って、試合に臨もう!! (yasu)

No.40 2013/5/26 練習試合 相武台小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
相武台ファイターズ
0
3
3
0
6
座間パワーズ
0
4
7
1
12
練習試合!
  ………(・o・?

No.39 2013/5/25 練習試合 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
くぬぎ台少年野球部
0
0
0
1
1
0
0
2
座間パワーズ
7
1
3
0
0
2
X
13
監督不在の中での練習試合!
先週に引続き、初回からイオリのランニングホームランで大量得点(^v^)
それで安心したのか、ところどころでエラーが目立ち、4回には失点に繋がる(`^´)
試合には勝ったが先週の気持ちを思い出して、締まった試合を目指してほしい! (yasu)

No.38 2013/5/19 練習試合 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
相武台スイッカーズ
1
0
2
0
0
3
座間パワーズ
5
8
1
1
X
15
ジュニアと併せての練習試合!
今日は初回から打線が繋がり、カザミが1本・イオリが2本のランニングホームラン!
毎回得点も久しぶりかな(^v^)
打線がいいと守備に繋がり、3回にホームランを打たれても集中力を切らさず、後続を断ちきった
エラーが無かったのも久しぶり、ミスを減らすことが勝利への第1歩!
今日の試合に臨む気持ちを忘れないこと!! (yasu)

No.37 2013/5/18 練習試合 大神グランド
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
真土ビクトリー少年野球部
0
2
0
1
0
4
0
7
座間パワーズ
0
0
0
0
0
0
1
1
強風吹き荒れる中での練習試合!
目を開けているのもつらい中、お互いにストライクを入れるのが精一杯、いかにフォアボールを出さないかが勝敗のカギを握る!
初回フォアボールから出たランナーをバントで送り先制点を狙ったが失敗、2回に同じことを繰り返されあえなく失点(>.<)
肝心なところで決めることが出来るか、出来ないかが今のパワーズが勝ち上がれない理由かな
緊張しても堅くならず、上手に力を抜く方法を練習で身に付けるように! (yasu)

No.36 2013/5/18 夏季座間市学童軟式野球大会 予選ブロック 栗原遊水地
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間ワールドベアーズ
2
1
1
1
0
5
座間パワーズ
3
0
0
0
3x
6
夏季大会の予選ブロック 第3戦!
泣いても笑っても予選リーグの最終試合、勝ち抜けるためには8点差以上での勝利が絶対条件!
選手達も気合を入れて試合に臨む!!
それがかえって体を硬くさせてしまったのか、ところどころでエラーや三振が目立つ(T.T)
最終回、先頭バッターのキョウイチ・カズキが打って出て、その後も続き逆転に成功したが…
その途端に時間切れでゲームセット!
試合には勝ったが、決勝トーナメントへの出場までに至らなかった(>_<) (yasu)

No.35 2013/5/12 夏季座間市学童軟式野球大会 予選ブロック 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
相模が丘ブラザーズ
3
0
4
0
2
0
9
座間パワーズ
1
0
2
0
3
2
8
夏季大会の予選ブロック 第2戦!
ブラザーズは初回から打線爆発!それに引き換えパワーズの立ち上りが悪い(`〜´)
守備は打たれても全員でフォローし、偶数回は三者凡退に抑え総崩れはしなかった!
後半になってようやく火が付いたのか、打線が繋がり1点差までつめ寄ったが…
夏季大会は連続して1点に泣いた(T.T)
相手が誰であれ、初回から気持ちを上げて試合に臨むように! (yasu)

No.34 2013/5/11 練習試合 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
有馬フレンズ
0
0
0
1
0
0
0
1
座間パワーズ
1
3
1
0
0
3
X
8
夏季大会 第2戦を想定しての練習試合!
球場も同じく相模野小学校、グランドの状態を確かめながらの試合展開!
天候が良くなかったものの、守備が堅く、エラーをしても全員でカバーして失点を抑えた(^v^)
明日の夏季大会も全員一丸となって最後まで気を緩めることなく戦い抜こう! (yasu)

No.33 2013/5/6 夏季座間市学童軟式野球大会 予選ブロック 栗原遊水地
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
0
0
0
0
3
0
3
立野台フロッグス
0
2
0
0
1
1X
4
夏季大会の予選ブロック 第1戦!
先日の交流戦とは違い、打線がまったく繋がらない(T.T)
そんな中、5回に先頭バッターが出塁するとバントでかき回し、みごと3点を獲得!
これは普段の練習の成果が出たんじゃないかな\(^o^)/
守備も練習通りにやれていれば、自然と勝利が付いてきたはずなのに…
エラーの数が勝敗の差に繋がったのかな? (yasu)

No.32 2013/5/4 東林地区交流戦 三川公園
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
0
4
3
5
0
1
13
上鶴間ブラックス
0
0
0
0
0
0
0
東林地区から招待されての交流戦 第2試合!
第1試合と同じく、打線が好調!カズキ・ショウヘイが3安打、キョウイチはみごと4安打!!
打線の調子がいいと守備にも繋がり、エラーがない締まった試合内容(^v^)v
これから始まる夏季大会もこの調子で、ミスを減らし最後まで緊張感を持続させること! (yasu)

No.31 2013/5/4 東林地区交流戦 三川公園
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
5
2
9
5
21
TRY
0
2
3
0
5
東林地区から招待されての交流戦 第1試合!
守備ではエラーから失点に繋がるシーンが何回か目に付いたが…
久しぶりに打線が爆発!今回はみんなが良く打ち、全員安打は今年初(^v^)v
イオリ・ショウヘイ・ヒロシの3人が3安打、メイは全打席ヒットの4安打!
これから始まる夏季大会もこの調子で、打って勝利を掴み取ろう! (yasu)

No.30 2013/5/3 練習試合 南毛利グランド
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
2
5
5
0
0
1
0
13
海老名フォーマーズ
3
1
0
0
6
2
2x
14
南毛利での練習試合!

かんとく… }(-_-){

(sugawara)

No.29 2013/4/29 春季座間市学童軟式野球大会 栗原遊水地
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間ニュースターズ
0
0
0
0
0
0
座間パワーズ
0
3
4
3
X
10
春季大会の3位決定戦!
午前中の敗戦を引きずることなく、集中してよく守った!
ミスがあってもカバーし合ってダブルプレーをとる 全員野球が実感できる試合だった!
守備がいいと打線にも繋がり、スガダイは毎回安打、メイは3塁打を放ち試合を決めた(^v^)
練習通りにやればこういう試合が出来る! たとえ相手がどのチームであっても!!
これから始まる夏の大会でもこの気持ちを忘れずに(^3^) (yasu)

No.28 2013/4/29 春季座間市学童軟式野球大会 栗原遊水地
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
イエロースネークス
2
6
3
0
0
11
座間パワーズ
1
0
0
0
0
1
春季大会の準決勝!
イエロー相手に良くやったとはちょっと言い難い試合内容(T.T)
1回に2点を先行されても、その裏に得点したところまでは良かったが…
その後は、ミスをした分だけ失点に繋がることが良く分かった試合だった(*.*)
そろそろ、イエローに対しての苦手意識をなくして、緊張感を力に変えられるように!! (yasu)

No.27 2013/4/28 春季座間市学童軟式野球大会 三川公園
Team
1
2
3
4
5
6
特7
R
座間ビーバーズ
0
1
3
0
0
2
4
10
座間パワーズ
0
1
3
0
0
2
5x
11
春季大会の準々決勝!
今回はまるで鏡に映したかのようなシーソーゲーム!
相手が点を取るとこちらも点を取り、凡退で終わるとこっちも凡退で終わる
そんな調子が最終回、特別延長まで続き、見ているこちらも心臓に悪い(*.*)
特別延長で4点を先行されても、諦めることなく先頭バッターのイッツー・カズキ・イオリと打線が繋がりサヨナラを決めた! カザミも7回をみごとに投げ切った(^v^)
今日の試合を心に刻み、諦めない強い気持ちを持ち続けよう!! (yasu)

No.26 2013/4/20 練習試合 相模台小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
2
5
5
0
0
1
0
13
相模ボンバーズ
3
1
0
0
6
2
2x
14
雨の中、春季大会を想定しての練習試合! 前回負けているボンバーズへのリベンジマッチ!!
前回とは打って変わって二桁安打! 2・3回には打者一巡しての大量得点(^v^)
しかし点差が開いて安心したのか、雨で集中力を切らしたのか、4回以降得点に結びつかない
5回にはフォアボールにエラーが続き、打者一巡されての大量失点(>_<)
その後もじわりじわりと迫られ、最後にはフォアボールでゲームセット!
みんなで声を掛け合い、最後まで諦めない強い心を持って試合に臨むように! (yasu)

No.25 2013/4/14 春季座間市学童軟式野球大会 座間市民球場
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パイレーツ
1
0
1
0
0
0
2
座間パワーズ
0
0
0
0
3
1x
4
いよいよ始まった春季大会の第1試合!
強豪パイレーツとの第1戦に緊張したのか、打線がなかなか繋がらない(>_<)
守備では何度もピンチを迎えるものの、3塁ランナーをホームでタッチアウト!
3・4回には連続ダブルプレー、ピンチをうまく乗り切った!!
粘り強い守備に自信が付いたのか? 5回にやっと打線が繋がり、逆転に成功(^v^)
6回にはショウヘイのランニングホームランも飛び出し、ゲームセット!
粘り強さが生きたいい試合だった! 来週もこの調子で楽しめる試合を期待したい!! (yasu)

No.24 2013/4/7 練習試合 相模川グランドB
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
ポインターズ座間
0
0
0
0
0
0
0
0
座間パワーズ
2
1
3
1
0
1
X
8
強風吹き荒れる中での練習試合!
先発カザミの好投、それに応えるように守備も堅い! 最後はニッシーがおさえ、完封(^v^)v
打線も全員がそれぞれの役割を果たし、着実に得点を重ねていった!
声もよく出て、みんなの笑顔が輝いたいい試合でした!
来週の春季大会もこの調子を忘れずに! とにかく、緊張し過ぎないこと!! (yasu)

No.23 2013/3/31 練習試合 中津川グランドA
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
相武台ファイターズ
0
0
0
0
0
0
0
0
座間パワーズ
1
0
2
1
0
0
X
4
春季大会前 最後の練習試合!
昨日に引き続き、先発カザミのナイス・ピッチング!
ランナーを出しても女房役のイオリが盗塁を刺す等、いい守備にも助けられた!
攻撃も初回先制し、3・4回と追加点を上げ、攻守にわたりいい試合でした! (hiwatashi)

No.22 2013/3/30 練習試合 秦野北小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
6
0
1
0
0
0
0
7
秦野モンキーズ
0
0
0
2
3
0
3x
8
秦野まで遠征しての練習試合 3連戦の第3試合!
先ほどまでの試合とは違い、相手のミスもあったが、初回に大量得点(^v^)
守備では1・2・3回と毎回ダブルプレーにトリプルプレーとファインプレーが続いた。
3回に追加点を取ったが、7点差に安心したのか次が繋がらない
4回からは徐々に相手チームの打線が繋がり、最終回には2ランホームランで逆転負け(>_<)
勝っているときでも常に気を抜かず、自分達の野球を心掛けることを忘れずに! (yasu)

No.21 2013/3/30 練習試合 秦野戸川公園少年野球場
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
秦野ドリームス
0
1
4
0
0
0
3
8
座間パワーズ
0
0
2
0
0
0
4
6
秦野まで遠征しての練習試合 3連戦の第2試合!
第1試合から引き続き、とにかく安打が少ない(`〜´)
6回までにわずか1安打、最終回にツーアウトから良く繋いだが、時すでに遅く、
6点差をひっくり返すまでにはいたらなかった(T.T)
最後まであきらめなければチャンスは必ず来ることが分かった試合にはなったかな? (yasu)

No.20 2013/3/30 練習試合 秦野戸川公園少年野球場
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
0
1
0
0
0
1
0
2
秦野ドリームス
0
0
0
2
0
0
0
2
秦野まで遠征しての練習試合 3連戦の第1試合!
先発カザミの緩急をつけたナイス・ピッチング!
6回先頭カズキの2塁打から同点に追いつくが、同点のまま試合終了!
全体的によく声の出ているいい試合でした! (hiwatashi)

No.19 2013/3/24 練習試合 綾瀬小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
2
0
4
1
0
1
0
8
上深谷ジャガーズ
0
0
0
0
0
0
0
0
昨日とは打って変わって、打線が爆発!
3回のカズキ・スガダイ・カザミの連続3塁打を始め、二桁安打を記録した(^v^)v
初めて新4年生が試合に加わり、4回にはコウイチロウがセンター前にヒットを放った!
守備も落ち着いていてエラーもほぼなく、スガダイが最後まで投げ切り、完封勝利を勝ち取った!
どんなチームが相手でも、落ち着いて準備をしておけば、ミスも少なく勝つことが出来る!
それが分かった試合になったかな? 自信を持って、相手も同じ小学生なんだから! (yasu)

No.18 2013/3/23 アイリーグ(春) 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
イエロースネークス
0
7
2
0
2
11
座間パワーズ
0
0
0
1
Tu
1
公式戦(アイリーグ) 第6戦!
初回に先頭バッターを出すものの、続くバッターをセンターフライからタッチアップした3塁ランナーをホームでタッチアウト! ダブルプレーに打ち取る好調なすべり出し! と思ったのもつかの間、
2回にまたもやダブルプレーかと思われるシーンでの送球エラー、その後もエラーが重なり、
大量7失点(T_T)
バッティングは打線が繋がらず、わずかに2安打のみ(`〜´)
ヒットの数とエラーの数が今のイエローとの差なのかな? 普段の練習から自分に厳しく、
今日の悔しい気持ちを力に変えて、次こそはチーム一丸となって打ち勝とう!(yasu)

No.17 2013/3/20 練習試合 ひばり球場
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
橋本睦少年野球部
0
0
1
2
0
3
座間パワーズ
2
4
0
0
X
6
今日は足でかせいだ試合だった。 1回・2回とバントも決め、先制して優位な試合運び!
3回にはエラーから得点を許すものの、続くバッターをショートゴロから3塁ランナーをホームで
タッチアウト!後続をうまく断ち切った(^v^)
4回はフォアボールと三振が交互に続き、どうなることかと思われたが、最後はうまく打ち取り逃げ切った。
先制すると強い、今年のチームカラーが出た試合展開だった。 (yasu)

No.16 2013/3/17 アイリーグ(春) 相模が丘小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
相模が丘ブラザーズ
2
0
0
9
1
12
座間パワーズ
2
0
0
0
1
6
公式戦(アイリーグ) 第5戦!
ブラザーズ打線は、タイミングバッチリで連打を浴び得点を許す。
ウチも負けじと、逆転するがその後は離され逆転負けをした。
なぜこんな感じになるのだろうか・・・悔しかったら、土日以外に人より多くの練習をすること。
『勝負に拘る』・『練習は厳しく試合は楽しく』前を向いて行こう! (tatsuya)

No.15 2013/3/10 アイリーグ(春) 相武台東小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
イーグルス座間
0
0
0
0
0
0
0
座間パワーズ
2
4
0
0
0
5
11
公式戦(アイリーグ) 第4戦!
試合開始直後に黄色い靄(もや)が迫ってきて、一時騒然となったものの試合は続行。
気温も急に下がってきたが、選手は集中力を切らすことなく、昨日に引き続き守備は安定(^v^)v
先発のスガダイ、続くキョウイチ・ニッシーの好投で2安打完封で守り切った。
バッティングも久々に繋がり、2回・6回には打者一巡の大量得点に結び付いた。
ナイスバッティング、アウトを取った時の笑顔を忘れることなく、今後の試合に繋げてもらいたい! (yasu)

No.14 2013/3/9 アイリーグ(春) 猿ヶ島球場
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パイレーツ
1
0
0
0
0
2
0
3
座間パワーズ
1
1
1
1
0
0
X
4
公式戦(アイリーグ) 第3戦! 背番号を付けての初試合!!
先発は背番号3のニッシー! それがはまって4回まで1安打の好投(^v^)
守備も安定していて、エラーもほとんどなく、確実にアウトを重ねていった。
6回に1点差まで迫られ緊張する場面があったものの、最後はカザミが三者凡退にしっかり抑え込んだ!
打線ではいいところでのフライが目立った(*.*) 打ち上げなければ、もっと得点出来たかな?
普段の練習から打ち上げないように気を付けること! (yasu)

No.13 2013/3/3 練習試合 三輪緑山スポーツ広場
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
町田レッドファイヤーズ
0
0
0
0
0
0
0
0
座間パワーズ
0
0
0
1
0
0
X
1
今日は町田の緑山まで遠征しての練習試合!
両チームともに守備が堅く、なかなか出塁さえ出来ない均衡(きんこう)が続く。
先に出塁・得点をした方にゲームが傾くのでは?と緊張感が漂うゲーム展開!
4回、カズキがフォアボールで出塁すると、牽制(けんせい)エラーが重なり1点先取!
しかし、その後はピシャッと抑えられ1点リードのまま最終回へ。 ライトオーバーの2塁打を打たれたときはドキッとしたが、最後はニッシーがファーストを踏んでゲームセット(^v^)
最後まで緊張感を持ち続けたいい試合でした!今日の気持ちを忘れないように!! (yasu)

No.12 2013/2/24 アイリーグ(春) 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
0
0
2
0
0
0
0
2
座間ニュースターズ
2
4
0
0
0
0
X
6
公式戦(アイリーグ) 第2戦!
初回、ワイルドピッチにエラーが重なり2失点。
先行されると弱いパワーズのチームカラーが再び(>_<) 先週の勢いはどこにいった(?_?)
2回のランニングホームランはともかく、その後のエラーから始まる追加点は余計だね!
3回からは守備位置を変えてのリ・スタート!それがはまって無失点!!
しかし、打線がまったく繋がらず、3回の2安打2得点のみ(T.T)
もっと引き付けて打てるように、普段から練習をすること! (yasu)

No.11 2013/2/24 練習試合 相模川B
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
1
4
1
0
1
2
9
麻溝ブルースターズ
0
0
0
0
0
4
4
ニシヤマはテンポのいいピッチングで守備が守りやすくナイスピッチング!
二番手メイもテンポはいいが、セットがしっかり止まってないのは要注意。
三番手のダイキはリズムが違い相手打者のタイミングをずらす、いい間合いだったが、最後が残念です。みんなで声をかけて!!
守備が良ければ攻撃は個々の練習が実を結ぶ! (hiwatashi)

No.10 2013/2/17 練習試合 浜見小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
2
1
2
3
0
8
浜見少年野球部
0
0
0
0
0
0
時間があったので、選手・ポジションを変えての2回戦!
緊張もほぐれてきたのか、初回から積極的に打ちにいき毎回得点。
今年、初登板のニッシーの好投で無失点!
守備では初回にエラーが一つあったものの、その後は大きなミスもなく、4回にはエラーを帳消しにするダブルプレーもあり、 危なげなく、勝利を勝ち取った。
時間が遅くなったので、5回で終了。今回はみんなのびのびと試合が出来たね(^_^)
いつも、試合を楽しむ気持ちを忘れないように! (yasu)

No.9 2013/2/17 練習試合 浜見小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
浜見少年野球部
0
0
3
0
0
3
0
6
座間パワーズ
0
0
0
0
5
4
X
9
新チームになって、初めての先制されてからの逆転勝ち! みんな、やったね(^v^)/~
5回にメイ・ショウヘイの連打で2・3塁、続くカザミ・キョウイチ・カズキも3塁ランナーのホームスチールに助けられ、内野安打が続き、逆転に成功(^v^)v
6回表、相手チーム4番のホームランからエラー・フォアボールが続き、再逆転(>_<)
またかと思ったが、その裏先頭バッターのイオリが出塁、バントにヒットが続き再再逆転!!
7回も守り切りゲームセット、勝利を勝ち取った。
今日の試合でみんなにも自信が付いたかな? 相手チームも同じ小学生、最後まで諦めずに戦えば勝利を手に出来る。 (yasu)

No.8 2013/2/16 練習試合 桜台小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
0
0
0
2
0
2
4
相模台少年野球クラブ
4
2
2
2
4
X
14
今回はまったくいいところがなかった試合だった。
守備ではエラーにフォアボール、毎回失点で打者一巡が2回、 また、バッティングも不調で5三振。唯一、スガダイとイオリの連打で2得点づつ返したのみ(>_<)
守備でミスがあると、バッティングにも影響する。 これじゃ勝てないね(T.T)
一度ミスをすると、それを引きずり、チーム全体の士気が下がり、声も出ない。 いいかげん、そんなレベルは卒業しよう!
ミスをしたら、次こそはと奮起(ふんき)出来る強い心を持って!
チームの仲間は声を掛けて励ます余裕を持って、試合に臨もう!! (yasu)

No.6 2013/2/11 練習試合 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
新磯パワーズ
1
0
0
0
0
0
1
座間パワーズ
6
0
8
2
0
X
16
3連休の連戦最終日!
今日は連戦の総仕上。キョウイチ・カザミそして初登板のメイの好投で1失点のみ。
守備ではエラーも少なく、守りも堅かった。どんな相手でも自分から積極的にボールを取りに行く、心構えを常に持つように!
バッティングでも相手チームのエラーに助けられたところもあったが、1・3回は打者一巡の大量得点(^v^)
全員野球で勝利を勝ち取った! 今後もこういう試合が出来るようにいい緊張感を持って試合に臨もう!! (yasu)

No.5 2013/2/10 アイリーグ(春) 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
さがみサンダース
0
0
0
1
3
4
座間パワーズ
3
8
3
2
X
16
公式戦(アイリーグ) 第1戦!
先発初登板のスガダイが好投、3回まで無失点。
3回にはレフト前ヒットのあたりをカザミの好返球でレフトゴロにする等、守備も堅かった。
攻撃では打線が繋がり、毎回得点。2回には打者一巡の大量8得点。先日に続き、今回はカズキが3安打!
このまま終われば良かったが、最終回エラーから始まり、ばたばたの3失点。パワーズの悪いところが出てしまった(T.T)
最後まで気を抜かず、どんなに勝っていても緊張感を持って試合に臨むように! (yasu)

No.4 2013/2/9 練習試合 栗原遊水地
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
1
3
1
0
0
1
0
6
座間ビーバーズ
0
0
0
0
0
0
1
1
本日の第2戦!
午前中の試合を引きづらず、キョウイチも好投・守備もエラーもなく無失点が続く。
バッティングではイオリ・キョウイチが3安打と打線が繋がり得点に結びついた。
最終回、くしくも午前の試合と同じ6点差、1点を取られた時はドキッとしたが、最後は落ち着いてニッシーがファーストを踏みゲームセット!
今日は同じような試合展開でまったく逆の試合結果といい経験が出来たのかな?
この経験を次の試合で生かせるように! (yasu)

No.3 2013/2/9 練習試合 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
東林ファルコンズ
0
0
0
1
0
7
8
座間パワーズ
1
0
2
3
1
0
7
今日から連戦初日の第1戦!
立ち上りはカザミの好投で3回までノーヒット、打線も繋がり5回までに7得点。 このまま最終回守り切ってゲームセットかと思いきや、エラーにフォアボールとミスが続きまさかの逆転(>.<)
1点を追うかたちで最後の攻撃、5回までの勢いはどこへやら、無得点に終わり逆転負け。
みんな、先ずは心を鍛え・気持ちを強く、負けている時こそ声を掛け合って力を合わせ勝利を掴み取ろう! (yasu)

No.2 2013/2/3 練習試合 緑台小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
相武台スイッカーズ
0
0
0
0
0
0
0
0
座間パワーズ
2
3
2
3
0
1
X
11
新チームになって第2戦!
守備ではカザミの好投で3回まで3者凡退、続くキョウイチ・スガダイもナイスピッチングで無失点。
先週とは打って変わって初回から先取点を取り、4回まで毎回得点。
相手チームのミスに助けられたところもあったが、最後まで気を抜かず、初勝利をものにした。
今回の勝ちに慢心(まんしん)せず、来週の連戦も試合を楽しむ気持ちを持って戦い抜こう! (yasu)

No.1 2013/1/26 練習試合 相模野小学校
Team
1
2
3
4
5
6
7
R
座間パワーズ
0
1
0
1
1
0
1
4
相模ボンバーズ
4
0
0
1
1
1
X
7
ついに新チームが始動!
初戦ということでみんな緊張気味?初回に連打・エラーが続き4失点。
4回にイオリのレフト線へ抜けるランニングホームランがあったものの、打線が続かず各回1点止まり。残念ながら初戦は敗戦となりました。
この敗戦で学んだことを次週に生かし、みんなで初勝利を勝ちとろう! (yasu)