東松山市の”ぼたん”
撮影日:平成20年4月29日

今回の「つれづれ散歩」は東松山市の”市営のぼたん園”と”箭弓(やきゅう)稲荷神社のぼたん園”です。 市営のぼたん園は以前にもつれづれ散歩で紹介しましたが(現在徒然過去に掲載中)、年々観光客が多くなっているように思いました。 ただここは開花期間中は臨時バスが有りますが期間外は市営のバスが日に数本のみで車が無いと不便です。箭弓稲荷神社は駅の近くで藤棚も鑑賞でき入園料も無くお勧めです。 駅と駅周辺は新しく開発中で間もなくオープンするようです、ちょっとしゃれた駅舎になるようですその写真は右下

新旧の東松山駅
新旧の東松山駅
<br>ぼたん園付近
ぼたん園付近
ぼたん園の建物
ぼたん園の建物
赤いぼたん
赤いぼたん
紫のぼたん
紫のぼたん
ぼたん園前の山藤
ぼたん園前の山藤
ぼたん ぼたん園のミズキ
ぼたん園のミズキ
梅園内 梅園内
梅園を望む
ぼたん全景
箭弓稲荷神社
箭弓稲荷神社
神社の藤
神社の藤
神社のぼたん
神社のぼたん
落成前の東松山駅
落成前の東松山駅


東松山市のURLはここ

箭弓稲荷神社のURLはここ

ボタン1 HOME