2010.11月〜(ステラ3歳)![]()

11月20日(土)上大岡にてステラパパ&ママは「犬の飼い主検定」を受検。
その帰りに「海の公園」にやってきました。
すっかり季節は秋で落ち葉のしゃかしゃか音を楽しみながらお散歩できたよ。


お天気もよくてとっても気持ちが良かったよ^-^
後ろに見えるのは八景島シーパラダイス。

海に入りたがってたけど波打ち際まで!
砂浜に見える緑色の物体は「わかめ」まったく興味なし・・・でした。

ロングリードをつけたってステパパのそばがいいんだって・・・。
全然離れて遊ばないステラでした。
![]()

11月28日ちょうど紅葉シーズン。今回は鎌倉の「天園ハイキングコース」を
お散歩しにやってきましたぁ〜。5kmだいたい2時間コース。スタートは、北鎌倉の「建長寺」
この建長寺はペットOKなのでステラみたいな大型犬も堂々とお散歩できました。

朝から出発したので人も少なくのんびりと紅葉を楽しみながらいけましたぁ。

なが〜い上り階段も2匹でがんばって上れました。11歳のるいだって5kmコース一度も抱っこせずがんばれました。
これはきっと、「まだまだステラには負けられない!」とおもったからかな・・・??(笑)

ここで建長寺は終わり。この先から山の中へと・・・



急な上りや下り、細い道やゴツゴツした道・・・色々あったけどステラは大きいなりに・・・
るいも小さいなりに自分で道を選んで最後まで歩けましたぁ。

途中犬連れの方にも何度かお会いでき仲良くご挨拶。

ゴールは瑞泉寺。中には入れないので外にある門での撮影。

さすがにお疲れのるい。爆睡中。