よっしーママの独り言

 

 今から十数年前、”サッカー観戦に行こう!”とわざわざ全日本対??(忘れました)のチケットを購入し、いざ国立競技場へ。

 普通のスポーツ観戦気分で飲み物とポテトチップス...さあ、試合が始まりました..”飲み物飲む?”と差し出すと”それどころではない!”と一蹴され...

 それ以来”2度と一緒にはサッカー観戦には行かないぞ!”と心に決め..ひさーーーしぶりに行ったのが長男の試合。 臆病者でどんくさい彼(残念ながらサッカーをやっていた父の血ではなく母親似!?)は身体が大きいせいか、いきなりキーパー抜擢!

 ドキドキ、ハラハラ..でもゴールの後には父の姿が!

”大丈夫!落ち着いて..” とでも、声をかけていたのかな?

 それ以来、父は自分の試合ではなく子供の試合に必ず行くようになり..コーチにスカウトされ今に至っています。

 元々、スポーツ評論家にでもなった方が良いのではないかと思うほど、どんなスポーツも解説できる人なので結構合ってるんじゃないかと思っています。(これが仕事じゃないのが残念なくらい..元若乃花さんや一茂さんが羨ましい!)

 と、いうわけで、土日はほとんどサッカー漬けの我が家です。下の妹は小さい頃からずーーっとグランドで遊んでいたので、小学校に入る前からOFCの一員となりました。(妹のほうが父親似かも!?)

 さらに、ホームページ開設したら、土日だけではなく、毎日サッカー漬けになってきました。でも、サッカー好きのお父さん、お母さんそして指導してくださるコーチの方々との交流の場が持てて嬉しく思っています。

これからも宜しくお願いいたします。 m(_ _)

 

戻る