夜に欲しいもの

眠気でもテンションはなぜか上がってきます。衝動買いするのも夜が多い
不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

40代で夜勤は管理職になれない、昇進できない

夜勤明けを利用し平日に銀行や郵便局や役所に行けるのはありがたい

夜勤明けを利用し平日に銀行や郵便局や役所に行けるのはありがたい 夜勤ってやっぱり体には悪いよね
一番悪いのは昼夜交代制だろうけど
… 1無念Nameとしあき23/12/11(月)01:13:57No.1165152527そうだねx13
無職で夜更かしばかりしてるスレあきもそうじゃね?
だから頭が悪くなったんだろう
… 2無念Nameとしあき23/12/11(月)01:15:55No.1165152981そうだねx5
交代制の平均寿命は65歳
… 3無念Nameとしあき23/12/11(月)01:16:50No.1165153185そうだねx2
学のねぇ中卒高卒にとっちゃそんなもん関係無い
… 4無念Nameとしあき23/12/11(月)01:17:19No.1165153281そうだねx15
>学のねぇ中卒高卒にとっちゃそんなもん関係無い
普通に大卒だけど夜勤ある仕事してるわ
… 5無念Nameとしあき23/12/11(月)01:18:42No.1165153577そうだねx18
>無職で夜更かしばかりしてるスレあきもそうじゃね?
>だから頭が悪くなったんだろう
ちゃんとそのサイクルで固定されてれば問題無いんだよ
日光に当たらないという別の問題も出てくるけど
とまあこんな事中卒高卒のバカに言ってもわかんねえか
… 6無念Nameとしあき23/12/11(月)01:19:01No.1165153644そうだねx6
夜勤中は4時間くらいしか眠れない
… 7無念Nameとしあき23/12/11(月)01:19:55No.1165153849そうだねx14
嫌な奴…
… 8無念Nameとしあき23/12/11(月)01:21:55No.1165154272そうだねx2
>夜勤中は1時間くらいしか眠れない
… 9無念Nameとしあき23/12/11(月)01:22:37No.1165154445そうだねx3
>>学のねぇ中卒高卒にとっちゃそんなもん関係無い
>普通に大卒だけど夜勤ある仕事してるわ
うちの職場には割と出来の悪い大卒がブルーワーカー落ちして入ってくるよ
… 10無念Nameとしあき23/12/11(月)01:27:06No.1165155477そうだねx2
>無職で夜更かしばかりしてるスレあきもそうじゃね?
>だから頭が悪くなったんだろう
いつでも自由に寝れる人と働いてる人を比べても
… 11無念Nameとしあき23/12/11(月)01:27:56No.1165155643+
ぺこらは不死身じゃないの
… 12無念Nameとしあき23/12/11(月)01:30:55No.1165156246そうだねx5
人付き合いが苦手なら夜勤は気楽
… 13無念Nameとしあき23/12/11(月)01:31:18No.1165156328そうだねx11
>交代制の平均寿命は65歳
変に長生きするよりはいいような気がする…
… 14無念Nameとしあき23/12/11(月)01:35:12No.1165157068+
夜勤→中番→昼勤→中番→夜勤→中番→昼勤
これ繰り返してる
もう慣れたけど最初の頃はしんどかった
… 15無念Nameとしあき23/12/11(月)01:38:17No.1165157648そうだねx1
寒くなってきたから寝袋買った
… 16無念Nameとしあき23/12/11(月)01:39:00No.1165157796+
>夜勤中は4時間くらいしか眠れない
俺二勤一休の施設警備やってたけど
一応休憩時間というか仮眠時間は8時間あったんで
慣れれば充分ぐっすり眠れた
… 17無念Nameとしあき23/12/11(月)01:39:52No.1165157951+
夜勤って家族とか居てもやってるの?
家族持ちは日勤のみとか配慮してくれないの?
… 18無念Nameとしあき23/12/11(月)01:40:57No.1165158163そうだねx10
>無職で夜更かしばかりしてるスレあきもそうじゃね?
>だから頭が悪くなったんだろう
無職が夜通し二次裏で遊んでんのと朝まで働いてんのとじゃ身体の負担が段違いじゃよ
… 19無念Nameとしあき23/12/11(月)01:40:58No.1165158169そうだねx1
>夜勤って家族とか居てもやってるの?
>家族持ちは日勤のみとか配慮してくれないの?
してくれないんじゃない
ただ共働きなら平日の昼夫が寝ててもあんまり関係ないよな
… 20無念Nameとしあき23/12/11(月)01:41:42No.1165158311そうだねx3
>変に長生きするよりはいいような気がする…
年金払うのがアホらしくなりそう
… 21無念Nameとしあき23/12/11(月)01:45:32No.1165158979そうだねx7
>家族持ちは日勤のみとか配慮してくれないの?
そんなもんないよ
… 22無念Nameとしあき23/12/11(月)01:45:41No.1165159001+
トヨタをはじめとする自動車メーカーって派遣や期間工ばかりなの?
正社員の割合ってどのくらいなの?
… 23無念Nameとしあき23/12/11(月)01:49:18No.1165159634+
>トヨタをはじめとする自動車メーカーって派遣や期間工ばかりなの?
>正社員の割合ってどのくらいなの?
トヨタの正社員7万2000、非正規社員は8万6000とかそんなもん
… 24無念Nameとしあき23/12/11(月)02:00:34No.1165161293そうだねx8
夜勤明けを利用し平日に銀行や郵便局や役所に行けるのはありがたい
平日に休みを取りやすいので有休と組み合わせると安い平日に旅行に行けるのもありがたい
悪いことばかりじゃないよ
… 25無念Nameとしあき23/12/11(月)02:01:21No.1165161394そうだねx9
夜勤専従なら体が慣れてくれるけど交代制はきついな
… 26無念Nameとしあき23/12/11(月)02:02:13No.1165161521+
>トヨタの正社員7万2000、非正規社員は8万6000とかそんなもん
工場は非正規だらけなんだな
… 27無念Nameとしあき23/12/11(月)02:03:52No.1165161753そうだねx3
>夜勤って家族とか居てもやってるの?
むしろ家庭があるからやってるんだろ
給料高くなるから
… 28無念Nameとしあき23/12/11(月)02:04:06No.1165161791+
省エネの為に夜間操業は自粛とかにならないんだな
… 29無念Nameとしあき23/12/11(月)02:04:38No.1165161884+
週替わりで夜勤日勤繰り返してるが5年もやってりゃ慣れる
…若いうちだけらしいがな
それよりも個人的には季節の変化への対応の方がキツイ
… 30無念Nameとしあき23/12/11(月)02:04:57No.1165161922そうだねx6
>No.1165152981
今の日本だと早く昇天したくね?
人生五十年の信長の時代が良いね
搾取されてネットでギスギスしてる今の時代
… 31無念Nameとしあき23/12/11(月)02:06:33No.1165162132そうだねx3
1702227993388.jpg-(60087 B)
60087 B
祝日は無いんだ…
… 32無念Nameとしあき23/12/11(月)02:07:49No.1165162301+
うちの父親も60で死んだわ
… 33無念Nameとしあき23/12/11(月)02:10:49No.1165162659+
>省エネの為に夜間操業は自粛とかにならないんだな
電力需給的にはある程度夜間に回ってくれたほうが助かるんじゃね?
… 34無念Nameとしあき23/12/11(月)02:36:10No.1165165526そうだねx2
三交代制の工場勤務で体ぶっ壊したから交代制出来る人本当にすごいと思う…
… 35無念Nameとしあき23/12/11(月)02:40:33No.1165165930そうだねx1
>週替わりで夜勤日勤繰り返してるが5年もやってりゃ慣れる
もう10年位やってるが慣れるが夜勤から日勤に切り替わる時の起床時間が駄目だわ
こんな時間に起きちゃった…
まぁ今日も休みだから良いけど
… 36無念Nameとしあき23/12/11(月)02:40:54No.1165165959+
工場の夜間操業を省エネとか言い出したら色んなもんが生産不足になると思うが
文明の利器を使わん方がいいということになってしまう
… 37無念Nameとしあき23/12/11(月)02:43:05No.1165166143+
昼勤務2回・夜勤1回・公休日というローテーションでもう5年半やってるけど特に健康面での影響は感じないなぁ
夜勤明けの昼間はぐっすり眠れてるし
… 38無念Nameとしあき23/12/11(月)03:31:26No.1165169612+
今まさに夜勤中ですわ
大きなホテルの設備管理みたいな仕事
4時過ぎたら館内の施錠箇所を開けて大浴場のしたくをする
… 39無念Nameとしあき23/12/11(月)03:31:55No.1165169638+
なんで交代制とかあんの?人を殺したいの?
… 40無念Nameとしあき23/12/11(月)03:46:55No.1165170700+
生活のサイクルをそんな頻繁に変えたら体ぶっ壊れるって
… 41無念Nameとしあき23/12/11(月)03:48:30No.1165170807そうだねx2
>今まさに夜勤中ですわ
俺も夜勤中
高齢者施設
高齢者施設は朝が地獄
… 42無念Nameとしあき23/12/11(月)03:50:49No.1165170924そうだねx2
>俺も夜勤中
>高齢者施設
>高齢者施設は朝が地獄
お疲れ様です
朝が大変なんだ これからってタイミングやね
がんばって
… 43無念Nameとしあき23/12/11(月)03:52:42No.1165171086+
睡眠中の選挙カーとセールスの訪問&電話が天敵
耳栓しようがどうにもならない
… 44無念Nameとしあき23/12/11(月)03:59:10No.1165171521+
久々の深夜勤だけど全然昼間寝れないな
デスクワークだからか余計眠くなって困る
3時に休憩入ってそこで寝ると終業まで復活できるけど1〜2時頃が眠さがピークで大変だ
… 45無念Nameとしあき23/12/11(月)04:07:50No.1165172155そうだねx1
>睡眠中の選挙カーとセールスの訪問&電話が天敵
Tシャツとパンツって格好でいかにも寝てましたって顔して
「夜勤明けなんだけど…」ってつぶやくとたいていの人はあわてて帰ってくけどな
選挙カーはどうしようもない
… 46無念Nameとしあき23/12/11(月)04:11:09No.1165172337+
>慣れれば充分ぐっすり眠れた
そこは個人差があるからなんとも
… 47無念Nameとしあき23/12/11(月)04:30:36No.1165173397+
マジきつい
流れ作業ならまだしも一点物ばかりやらされるから神経が壊れる
… 48無念Nameとしあき23/12/11(月)04:39:40No.1165173885そうだねx1
俺は夜のほうが頭が働く
でも明け方に帰宅したとしても日中だとうるさくて眠れないんだよね
その結果寝不足で夜勤が機能しなくなる
… 49無念Nameとしあき23/12/11(月)04:52:30No.1165174494そうだねx1
秋の夜勤で見た満月が綺麗だったわ
深夜の現場って幻想的だよ
… 50無念Nameとしあき23/12/11(月)04:56:11No.1165174619そうだねx3
とにかく人と関わらない仕事がしたくて探したら夜勤の施設警備だったよ
給料クソ安いけど精神的には安定してて続けられてる
副業OKだからなんか技術を身につけないとなと思ってる
… 51無念Nameとしあき23/12/11(月)05:00:11No.1165174760そうだねx3
>秋の夜勤で見た満月が綺麗だったわ
>深夜の現場って幻想的だよ
いつだったか大晦日の夜がローテーションの夜勤に当たって
職場の14階ビルの屋上から見た初日の出はなかなか良かった
… 52無念Nameとしあき23/12/11(月)05:17:59No.1165175346そうだねx1
ガソスタだから夜勤でもそんな大変じゃないのかもね
トラック給油あるとこだからセルフの夜間監視のとこよりはやること多い
夜勤だけなら慣れるしもう5年勤めてる
… 53無念Nameとしあき23/12/11(月)05:19:15No.1165175432そうだねx2
>とにかく人と関わらない仕事がしたくて探したら夜勤の施設警備だったよ
>給料クソ安いけど精神的には安定してて続けられてる
俺もだ
いいよね頑張ろう
… 54無念Nameとしあき23/12/11(月)05:31:19No.1165175852+
後輩がコロナになったおかげで24時間勤務だよ糞!!
… 55無念Nameとしあき23/12/11(月)05:53:57No.1165176741+
>後輩がコロナになったおかげで24時間勤務だよ糞!!
心中お察しします
… 56無念Nameとしあき23/12/11(月)05:58:55No.1165177006そうだねx2
ずっと夜勤ならまだまし
夜勤と日勤が週単位レベルに代わるのがキツい
… 57無念Nameとしあき23/12/11(月)06:07:51No.1165177536+
>今まさに夜勤中ですわ
>大きなホテルの設備管理みたいな仕事
>4時過ぎたら館内の施錠箇所を開けて大浴場のしたくをする
同じく夜勤ありのビルメンだけどホテルの夜勤はキツそうだな
応援で日勤のホテル行くけどあんなのの夜勤なんぞ怖すぎるわ
… 59無念Nameとしあき23/12/11(月)06:14:35No.1165177892+
非正規だけど22時から5時までの間
給料1.5倍になってお得
… 60無念Nameとしあき23/12/11(月)06:16:15No.1165177956+
以前勤めていたところは正午スタートで基本8時終了のようだったけど
勤務初日から残業を強いられ終了が深夜1時過ぎなんてザラ
作業も杜撰なところがあって辞めようと思っていた矢先に作業中に怪我してそのまま退職
その会社は私が辞めた2年後くらいに潰れた
… 61無念Nameとしあき23/12/11(月)06:20:36No.1165178193+
>ずっと夜勤ならまだまし
>夜勤と日勤が週単位レベルに代わるのがキツい
2週1週とかなら慣れるけどな
… 62無念Nameとしあき23/12/11(月)06:31:32No.1165178688+
看護師だった親が現役のころは日勤23時ころまでの中勤夜勤の組み合わせと言う地獄みてえな勤務形態してた
… 63無念Nameとしあき23/12/11(月)06:37:22No.1165178943そうだねx1
>非正規だけど22時から5時までの間
>給料1.5倍になってお得
法律で1.5倍にしてほしいわ
… 64無念Nameとしあき23/12/11(月)06:38:14No.1165178999+
一日12時間勤務で3勤3休
もう5日も働けないよぉ
… 65無念Nameとしあき23/12/11(月)06:39:58No.1165179095+
週替わりの2交替やってる
夜勤週の土曜休出して日曜の朝帰って月曜の朝出勤とかいうキチガイじみたシフトさせられてる
帰って寝るだけで何もできず次の昼週がスタート
それで一日休み与えたとカウントされる無茶具合
給料いいけど早く資産増やして早期退職して脱出しないとダメだと思ってる
… 66無念Nameとしあき23/12/11(月)06:41:54No.1165179189+
>ずっと夜勤ならまだまし
>夜勤と日勤が週単位レベルに代わるのがキツい
会議のタイミングに重なっちゃうと夜勤後に昼前まで拘束されて死にそうになる
そんな生活を10年以上続けてたら身体があちこち悪くなった
もう転職したけど二度と夜勤なんかしない
… 67無念Nameとしあき23/12/11(月)06:43:15No.1165179258+
設備が昼夜ずっと稼働させっぱなしで大型連休来ないと止めない
… 68無念Nameとしあき23/12/11(月)06:43:57No.1165179301そうだねx4
月 昼勤
火 昼勤
水 夜勤
木 夜勤
金 夜勤
土 夜勤
日 代休
月 早朝
死んだ
… 69無念Nameとしあき23/12/11(月)06:44:33No.1165179340そうだねx1
>週替わりの2交替やってる
>夜勤週の土曜休出して日曜の朝帰って月曜の朝出勤とかいうキチガイじみたシフトさせられてる
>帰って寝るだけで何もできず次の昼週がスタート
>それで一日休み与えたとカウントされる無茶具合
>給料いいけど早く資産増やして早期退職して脱出しないとダメだと思ってる
それ体内バランスが狂ってしまう奴だ
俺はそれで一生物の便秘(過敏性腸症候群)になり今でも続いている
若い頃に体鍛えていないなら今すぐやめた方がいいよ
取り返しのつかない身体になる前にね
… 70無念Nameとしあき23/12/11(月)06:45:12No.1165179370+
オール夜勤の仕事してるけど肌が真っ白で昼夜逆転してるよ
メリットは給料と仕事のウエイトだなぁ
… 71無念Nameとしあき23/12/11(月)06:48:33No.1165179548そうだねx1
給料は550→620迄上がったのは魅力だが髪は…
… 72無念Nameとしあき23/12/11(月)06:50:27No.1165179656+
もうすぐ夜勤が終わるー
今日は休日深夜残業扱いの夜勤だから時給が1.25倍のさらに1.25倍だった
… 73無念Nameとしあき23/12/11(月)06:50:51No.1165179677そうだねx1
>給料は550→620迄上がったのは魅力だが髪は…
昼夜2交代やってる若い奴は40過ぎたらハゲるから覚悟しとけと言いたい
… 74無念Nameとしあき23/12/11(月)06:52:19No.1165179757そうだねx2
社会的に一番ダメなポジションか
… 75無念Nameとしあき23/12/11(月)06:53:35No.1165179813+
4勤2休の2交代やってる
もう55才くらいでアーリーリタイアしたい...
… 76無念Nameとしあき23/12/11(月)06:53:57No.1165179842そうだねx2
俺夜勤やってようやく手取り12だよ
障害者雇用
たまに死にたくなる
… 77無念Nameとしあき23/12/11(月)06:56:41No.1165179986+
>社会的に一番ダメなポジションか
年収は平均以上あるからジレンマなんだ…
… 78無念Nameとしあき23/12/11(月)06:59:49No.1165180149+
休日が夜勤明けだと遊びに誘われても体力的ムリ段々疎遠にパターンになるなった無理して夜勤明けゴルフ直行は脳内麻薬で捲って来てる来てるってなって何か楽しかったが
… 79無念Nameとしあき23/12/11(月)07:00:06No.1165180171+
昼間の勤務と違って寝てもOKってずるい
… 80無念Nameとしあき23/12/11(月)07:00:31No.1165180207+
>昼間の勤務と違って寝てもOKってずるい
それは職種による
… 81無念Nameとしあき23/12/11(月)07:01:06No.1165180247+
>週替わりの2交替やってる
>夜勤週の土曜休出して日曜の朝帰って月曜の朝出勤とかいうキチガイじみたシフトさせられてる
>帰って寝るだけで何もできず次の昼週がスタート
>それで一日休み与えたとカウントされる無茶具合
今勤めてる会社がこれだな
自分は十年以上前に運良くライン工から脱出して平常勤務になれたけど
50近いおっさんが現場で作業してる様子を見ると死ぬほどしんどそうにしてるんだよな…
… 82無念Nameとしあき23/12/11(月)07:02:19No.1165180317そうだねx2
明けが休みにカウントされるところは辛い
… 83無念Nameとしあき23/12/11(月)07:03:30No.1165180408+
40過ぎてから急に来たわ
たまに心臓止まりそうになる
… 84無念Nameとしあき23/12/11(月)07:05:08No.1165180518+
大手に所属してるって世間体と給料以外なんも魅力ねえよ
ああ大型連休は世間より多めだ
… 85無念Nameとしあき23/12/11(月)07:06:49No.1165180641そうだねx1
>40過ぎてから急に来たわ
俺も急に色々きた
20年やったけど限界かな
… 86無念Nameとしあき23/12/11(月)07:08:46No.1165180832+
日勤夜勤織り交ぜてたら確実に脳みそおかしくなる
睡眠不足に加わり情緒も安定しなくなって体も緊張状態で足腰にくる
… 87無念Nameとしあき23/12/11(月)07:09:18No.1165180886+
> 50近いおっさんが現場で作業してる様子を見ると死ぬほどしんどそうにしてるんだよな…
定年後の再雇用でそのまま2交替続けてる爺さんいるがあんなのマネできんしたくない
… 88無念Nameとしあき23/12/11(月)07:09:57No.1165180962+
3交代だが20代の頃は金も稼げる夜勤明けで遊びに行けるで最高と思った
40代後半だが夜勤明けは真っ直ぐ家へ休みは何もやる気が無く寝てるだけになった
金だけが貯まっていく
… 89無念Nameとしあき23/12/11(月)07:10:50No.1165181038+
でも他の仕事ができる気しないし…
夜勤にしがみつくしかない
… 90無念Nameとしあき23/12/11(月)07:11:25No.1165181082+
記憶力と判断力と思考能力が確実に衰える
連休入ってまともな生活スタイルに一時的に戻ると回復する
… 91無念Nameとしあき23/12/11(月)07:11:28No.1165181088+
>日勤夜勤織り交ぜてたら確実に脳みそおかしくなる
近所の老人ホーム職員がそれだな
スマホゲームしながら送迎車運転している
… 92無念Nameとしあき23/12/11(月)07:11:36No.1165181101そうだねx1
>定年後の再雇用でそのまま2交替続けてる爺さんいるがあんなのマネできんしたくない
弊社の再雇用は一定以上の職能がないと無理だから
現場作業だけずーっとやってた下っ端おじさんはそもそも再雇用の門すら叩けないぜ
救いはないね
… 93無念Nameとしあき23/12/11(月)07:12:43No.1165181200+
>大手に所属してるって世間体と給料以外なんも魅力ねえよ
>ああ大型連休は世間より多めだ
大手だからホワイト化と思ったがそんなことはなかったぜ!
… 94無念Nameとしあき23/12/11(月)07:15:08No.1165181409+
>スマホゲームしながら送迎車運転している
それは元々おかしいやつが運転手やっているのでは?
… 95無念Nameとしあき23/12/11(月)07:15:25No.1165181433+
>弊社の再雇用は一定以上の職能がないと無理だから
でも再雇用されたあとは一般扱いに戻るから若い後輩上司にこき使われててなんか見てていたたまれない
… 96無念Nameとしあき23/12/11(月)07:15:56No.1165181478+
夜勤中に体が凄く怠くて体が冷たくなって動かなくなる時がある
寿命を削っているのを感じる
… 97無念Nameとしあき23/12/11(月)07:16:45No.1165181558+
役所や病院行かなくちゃいけない用事が出来ときにムリのないように
22-6時の仕事から0-8時に変えたわ
… 98無念Nameとしあき23/12/11(月)07:17:41No.1165181674+
夜勤ない薄給底辺とどっちが幸せなんだろうなぁ
… 99無念Nameとしあき23/12/11(月)07:18:22No.1165181765+
夜遊ぶ習慣はないから昼間遊ぶ機会が増える夜勤はありがたい
夜は家でのんびりの40代でした
… 100無念Nameとしあき23/12/11(月)07:19:45No.1165181900+
>夜勤ない薄給底辺とどっちが幸せなんだろうなぁ
健康寿命が長いのは日勤でしょう
… 101無念Nameとしあき23/12/11(月)07:20:41No.1165181976+
>夜勤ない薄給底辺とどっちが幸せなんだろうなぁ
薄給底辺もブラックだから真面目に職場による
… 102無念Nameとしあき23/12/11(月)07:21:03No.1165182005+
>夜勤ない薄給底辺とどっちが幸せなんだろうなぁ
まあ結局続けられるかどうかだと思う
… 103無念Nameとしあき23/12/11(月)07:25:22No.1165182323+
のんびり自分のペースで健康的な生活を送りたい
… 104無念Nameとしあき23/12/11(月)07:27:27No.1165182539+
これからの時期夜勤は極寒だから眠って死なぬよう気を確かにな
… 105無念Nameとしあき23/12/11(月)07:29:03No.1165182680+
>これからの時期夜勤は極寒だから眠って死なぬよう気を確かにな
どんな夜勤なら寝て死ぬような状況になるんだよ…
… 106無念Nameとしあき23/12/11(月)07:30:23No.1165182766+
夜勤に対応できる身だと交代やらずに日勤で特別条項使い切る工場とかアホらしくて行ってらんない
拘束時間に対して給料ほんとカス
… 107無念Nameとしあき23/12/11(月)07:30:57No.1165182808+
>これからの時期夜勤は極寒だから眠って死なぬよう気を確かにな
むしろ凍結防止で夜中の巡回増やさないといけないから寝れん
… 108無念Nameとしあき23/12/11(月)07:31:50No.1165182884そうだねx1
今年も職場で年を越すことが確定しております
… 109無念Nameとしあき23/12/11(月)07:33:08No.1165183034そうだねx1
>今年も職場で年を越すことが確定しております
おれも大晦日から三連勤だぜ!
… 110無念Nameとしあき23/12/11(月)07:33:24No.1165183071+
配管ぶち割れると大変な目に遭うからな
2月だったすごい寒かったひ30箇所割れて夜勤明け返上して場所特定元バルブ絞め現場との連携で帰ったの昼だわ
… 111無念Nameとしあき23/12/11(月)07:33:49No.1165183128+
>今年も職場で年を越すことが確定しております
29から2日まで夜勤だぜ!
… 112無念Nameとしあき23/12/11(月)07:33:57No.1165183135+
交代勤務は健康診断が年2回なんだが日程の関係で夜勤明けで受ける時が良くある
それで良いのかと思うが視力以外は数値が変わらんな
… 113無念Nameとしあき23/12/11(月)07:36:25No.1165183358+
夜勤明けは視力の結果が毎年違いすぎるよな
… 114無念Nameとしあき23/12/11(月)07:37:22No.1165183433+
>配管ぶち割れると大変な目に遭うからな
>2月だったすごい寒かったひ30箇所割れて夜勤明け返上して場所特定元バルブ絞め現場との連携で帰ったの昼だわ
去年配管の破損はなかったけど昼でも−5℃誰も対応忘れてて夜勤で巡回したら配管の末端凍結してたよ
夜中中交代しながらお湯かけ続ける地獄味わった
… 115無念Nameとしあき23/12/11(月)07:39:11No.1165183621+
1702247951864.jpg-(112048 B)
112048 B
夜勤中って何かエロいことないんですか
… 116無念Nameとしあき23/12/11(月)07:41:06No.1165183836+
>夜勤中って何かエロいことないんですか
外周の巡回中にアオカンしてる奴見たくらいかな
… 117無念Nameとしあき23/12/11(月)07:41:29No.1165183872+
>夜勤中って何かエロいことないんですか
フェラしてもらったことはある
… 118無念Nameとしあき23/12/11(月)07:44:47No.1165184226+
>普通に大卒だけど夜勤ある仕事してるわ
どこかで責任者が必要だもんなあ
… 119無念Nameとしあき23/12/11(月)07:45:01No.1165184255+
警備員の頃は2交代制だったなぁ
当時も今もクソみてえな労働だと思ってる
… 120無念Nameとしあき23/12/11(月)07:45:32No.1165184306+
鉄道系の夜勤はやばい
ハゲる
… 121無念Nameとしあき23/12/11(月)07:45:36No.1165184319+
>トヨタの正社員7万2000、非正規社員は8万6000とかそんなもん
すごい規模だよなあ
… 122無念Nameとしあき23/12/11(月)07:45:44No.1165184339そうだねx4
1702248344457.png-(552268 B)
552268 B
>フェラしてもらったことはある
… 123無念Nameとしあき23/12/11(月)07:46:23No.1165184403+
>祝日は無いんだ…
なにこれ
いわゆるトヨタカレンダー?
… 124無念Nameとしあき23/12/11(月)07:47:24No.1165184515+
>鉄道系の夜勤はやばい
>ハゲる
運航してない時間が設備とかの本番だろうしな
おまけに始発までに終わらせないといけないだろうし
… 125無念Nameとしあき23/12/11(月)07:56:41No.1165185389+
ビル警備やってたころ、皆帰った後のオフィスで男女が盛ってるのは見かけたな
… 126無念Nameとしあき23/12/11(月)08:01:37No.1165185892+
>>祝日は無いんだ…
>なにこれ
>いわゆるトヨタカレンダー?
そうだね
祝日がない代わりに土日は(休日出勤がない限り)休みでGWとお盆と年末年始に9連休ぐらいある
… 127無念Nameとしあき23/12/11(月)08:02:10No.1165185948+
適正の有無がね
俺は朝からの仕事やってた頃は自律神経やったり何時間寝ても死ぬほど眠くてスリープクリニック通うくらいだったのに夜勤の仕事に変えた逆にらめちゃくちゃ健康になった
… 128無念Nameとしあき23/12/11(月)08:03:28No.1165186059+
俺はついこないだ心不全の診断されて休職中だわ
夜勤はやっぱ体に悪いって医者も言ってた
… 129無念Nameとしあき23/12/11(月)08:03:43No.1165186093+
3交替とか24時間稼働やって残業あるところは4Mの手配が狂っている
… 130無念Nameとしあき23/12/11(月)08:06:52No.1165186386+
うちは通常出勤して業務時間終了後そのまま夜勤突入して夜勤終了時間から通常勤務開始だわ
… 131無念Nameとしあき23/12/11(月)08:10:47No.1165186777+
ババア店長の嫌がらせでなんの必要性も意味もなく23時帰宅の夜勤から朝5時起床の早番が何回もあるシフト組まれたから課長にチクったら左遷決まってババア発狂してたな
… 132無念Nameとしあき23/12/11(月)08:11:09No.1165186823+
>適正の有無がね
>俺は朝からの仕事やってた頃は自律神経やったり何時間寝ても死ぬほど眠くてスリープクリニック通うくらいだったのに夜勤の仕事に変えた逆にらめちゃくちゃ健康になった
業務内容か職場の人間関係のせいだと思うぞ…
… 133無念Nameとしあき23/12/11(月)08:11:32No.1165186862+
>(休日出勤がない限り)
最低月2回は休日出勤あるけどな
… 134無念Nameとしあき23/12/11(月)08:12:22No.1165186945+
>>(休日出勤がない限り)
>最低月2回は休日出勤あるけどな
残業代ガッポガッポじゃないか
… 135無念Nameとしあき23/12/11(月)08:13:30No.1165187068+
残業代出るところは羨ましいよ
うちはみなし残業ってやつでみなし時間超過したらカウントされなくなるんだ不思議だろ
… 136無念Nameとしあき23/12/11(月)08:13:49No.1165187102+
4日昼2日休みの4日夜勤2日休みの4日昼…の勤務をずっと繰り返している
土日祝日関係ないので今日が何曜日なのかわからなくなることは結構ある
ただ平日休みは色々とメリットもあって自分には合ってるかな
… 137無念Nameとしあき23/12/11(月)08:16:49No.1165187486そうだねx1
平日休みに昼間mayやってると無職無職煽ってくるやつたまにいるけどまさかシフト制知らないのかなって思う
つーかブーメラン刺さってることに気付いてないのが面白い
… 138無念Nameとしあき23/12/11(月)08:18:26No.1165187643+
>平日休みに昼間mayやってると無職無職煽ってくるやつたまにいるけどまさかシフト制知らないのかなって思う
>つーかブーメラン刺さってることに気付いてないのが面白い
よぉ無職
… 139無念Nameとしあき23/12/11(月)08:18:58No.1165187696+
>うちはみなし残業ってやつでみなし時間超過したらカウントされなくなるんだ不思議だろ
それ不思議じゃなくて違法
… 140無念Nameとしあき23/12/11(月)08:20:24No.1165187833+
>よぉ無職
何を証拠に思ったか知らんがオレは社員5億万人に抱える会社のCEO権社長でグループの会長なんだけど?
… 141無念Nameとしあき23/12/11(月)08:23:41No.1165188140+
>何を証拠に思ったか知らんがオレは社員5億万人に抱える会社のCEO権社長でグループの会長なんだけど?
そんな大それた御方とは知らず失礼しました…
… 142無念Nameとしあき23/12/11(月)08:28:17No.1165188598+
夜勤続けてると幻聴してくるわ
目覚まし時計の
… 143無念Nameとしあき23/12/11(月)08:28:49No.1165188671そうだねx2
1702250929504.jpg-(29587 B)
29587 B
>>よぉ無職
>何を証拠に思ったか知らんがオレは社員5億万人に抱える会社のCEO権社長でグループの会長なんだけど?
… 144無念Nameとしあき23/12/11(月)08:30:26No.1165188874+
>>何を証拠に思ったか知らんがオレは社員5億万人に抱える会社のCEO権社長でグループの会長なんだけど?
>そんな大それた御方とは知らず失礼しました…
彼は夜勤明けなんだ…眠らせてあげよう
… 145無念Nameとしあき23/12/11(月)08:31:35No.1165188998+
>>>何を証拠に思ったか知らんがオレは社員5億万人に抱える会社のCEO権社長でグループの会長なんだけど?
>>そんな大それた御方とは知らず失礼しました…
>彼は夜勤明けなんだ…眠らせてあげよう
夜勤明けのいいところは明かるい時に帰る快感
… 146無念Nameとしあき23/12/11(月)08:32:10No.1165189061+
>夜勤明けのいいところは明かるい時に帰る快感
バイオハザードのエンディングがフラッシュバックする
… 147無念Nameとしあき23/12/11(月)08:34:10No.1165189287+
夜勤明けをあんまり刺激してやるな
夜勤だって尊い社会の一員だ
… 148無念Nameとしあき23/12/11(月)08:34:24No.1165189308そうだねx1
夜勤明けに喰う吉野家の朝定食うめぇ〜ってなってた
… 149無念Nameとしあき23/12/11(月)08:36:58No.1165189599そうだねx1
>夜勤明けに喰う吉野家の朝定食うめぇ〜ってなってた
俺は松屋の朝定食デブー
… 150無念Nameとしあき23/12/11(月)08:39:30No.1165189923+
通勤ラッシュの中逆方向に帰るのがたまらなく気持ちいい
… 151無念Nameとしあき23/12/11(月)08:43:14No.1165190346+
>通勤ラッシュの中逆方向に帰るのがたまらなく気持ちいい
逆方向も混んでるから眠気との勝負になりがち…
… 152無念Nameとしあき23/12/11(月)08:48:01No.1165190899そうだねx1
10年固定夜勤してるけどやっぱ病むよ
朝起きて夜眠るって幸せなんだなって
… 153無念Nameとしあき23/12/11(月)08:48:51No.1165190985+
>俺は松屋の朝定食デブー
セルフ松屋はご飯おかわり可能な店もあって最高デブね
… 154無念Nameとしあき23/12/11(月)08:51:34No.1165191273+
夜勤中の仮眠中は業務時間にしてほしい
短いんでどうせ家に帰ってから寝るし…
… 155無念Nameとしあき23/12/11(月)08:53:43No.1165191520+
年2回ぐらい夜勤あるけど明けて次の日の日勤が地獄過ぎる
昼夜シフト勤務で継続できてる奴はまじで尊敬するわ
… 156無念Nameとしあき23/12/11(月)08:55:45No.1165191734+
>年2回ぐらい夜勤あるけど明けて次の日の日勤が地獄過ぎる
>昼夜シフト勤務で継続できてる奴はまじで尊敬するわ
睡眠はマジで大事
眠れないなら風呂入るなり飯食べて眠れる環境無理やり作れ
… 157無念Nameとしあき23/12/11(月)08:55:52No.1165191753+
昼夜交互の勤務、若い頃ずっとやってた。
別に何も問題ないと思ってたけど、45過ぎたら身体どんどんおかしくなり始めて、当時の無茶が祟ってるなと感じる。
… 158無念Nameとしあき23/12/11(月)08:57:00No.1165191895+
夜勤中ほぼやることなくて待機だからソシャゲとかやってりゃいいのでまぁ月1くらいなら・・・って思うけど三交代制は人間のやる仕事じゃねぇよあれは
… 159無念Nameとしあき23/12/11(月)08:57:47No.1165191989そうだねx5
>昼夜交互の勤務、若い頃ずっとやってた。
>別に何も問題ないと思ってたけど、45過ぎたら身体どんどんおかしくなり始めて、当時の無茶が祟ってるなと感じる。
おかしいのは文面から伝わってくる
… 160無念Nameとしあき23/12/11(月)08:59:08No.1165192172+
昼勤オンリーか夜勤オンリーと比べて昼夜交代制で働いてる人の方が寿命が短いという統計を見たことがある
… 161無念Nameとしあき23/12/11(月)09:00:32No.1165192357+
>昼勤オンリーか夜勤オンリーと比べて昼夜交代制で働いてる人の方が寿命が短いという統計を見たことがある
警官とかビルメンとか多分寿命削ってるよな…
… 162無念Nameとしあき23/12/11(月)09:00:46No.1165192383そうだねx2
>昼勤オンリーか夜勤オンリーと比べて昼夜交代制で働いてる人の方が寿命が短いという統計を見たことがある
あんまり切り替えちゃいけないスイッチを頻繁にバチバチするわけだからそりゃあね…
… 163無念Nameとしあき23/12/11(月)09:02:04No.1165192561+
>昼勤オンリーか夜勤オンリーと比べて昼夜交代制で働いてる人の方が寿命が短いという統計を見たことがある
決まったルーティンから外れるからね
専属だと体が順応するけどそうじゃないと体を無理矢理対応させないといけなくなる
… 164無念Nameとしあき23/12/11(月)09:02:18No.1165192590+
夜勤したときは必ず昼もバンバンかかって対応しなきゃないから
実質24時間勤務になるよね
… 166無念Nameとしあき23/12/11(月)09:15:38No.1165194244+
>3交代だが20代の頃は金も稼げる夜勤明けで遊びに行けるで最高と思った
>40代後半だが夜勤明けは真っ直ぐ家へ休みは何もやる気が無く寝てるだけになった
>金だけが貯まっていく
40半ばぐらいまでの元気な内はなんともなかったけどな
50近付いてくると負担で夜寝て朝起きる真っ当なリズムに戻した
… 167無念Nameとしあき23/12/11(月)09:18:01No.1165194530+
パン作ってるけど昼勤夜勤の交代制今年から初めたけどキツイわ
四年目だけど来年辞めようかなって思ってる
… 168無念Nameとしあき23/12/11(月)09:21:10No.1165194917+
警備の夜勤やってるけど寝に行くだけの仕事だから楽
… 169無念Nameとしあき23/12/11(月)09:25:45No.1165195490+
朝起きた時に
あっこれ寿命削ってるなって自覚出来てしまうからオススメしない
… 170無念Nameとしあき23/12/11(月)09:27:50No.1165195757+
障害支援施設勤めだけど夜勤暇すぎて5年前から深夜勉強始めて
3福祉士+ケアマネ全部取ったよ褒めて
尚今の施設は退職願出して他施設のサビ管専従の昼勤仕事内定済
… 171無念Nameとしあき23/12/11(月)09:27:56No.1165195769+
入るの楽な仕事ばっか選んでるからだろ
… 172無念Nameとしあき23/12/11(月)09:28:58No.1165195899+
>夜勤中ほぼやることなくて待機だからソシャゲとかやってりゃいいのでまぁ月1くらいなら・・・って思うけど三交代制は人間のやる仕事じゃねぇよあれは
これ日本だけらしいな
… 173無念Nameとしあき23/12/11(月)09:31:20No.1165196239そうだねx3
>これ日本だけらしいな
高度成長期の製造業を支えるのに必要だったシステムだろうけど
もう要らないよ
… 174無念Nameとしあき23/12/11(月)09:32:19No.1165196386そうだねx2
日本人は日本人の事消耗品としか思ってないから
… 175無念Nameとしあき23/12/11(月)09:33:54No.1165196591+
夜勤固定なら慣れれば楽
ただ休みの日も起きたら夜とか夕方で
家でダラダラ過ごすだけで終わってしまう
… 176無念Nameとしあき23/12/11(月)09:35:31No.1165196827+
内臓に負担か来るのを自覚するな…
… 177無念Nameとしあき23/12/11(月)09:37:19No.1165197084そうだねx1
エナドリで眠気覚ましてさらに体に負担をかける
… 178無念Nameとしあき23/12/11(月)09:37:52No.1165197180+
夜勤明けに行く焼肉ランチとか好き生2杯とか頼んでも2,500円ですむ
… 179無念Nameとしあき23/12/11(月)09:38:26No.1165197253+
>夜勤固定なら慣れれば楽
>ただ休みの日も起きたら夜とか夕方で
>家でダラダラ過ごすだけで終わってしまう
わかる
夜勤で21:00〜9:00固定勤務してるけど休日最初の日は昼間寝て夜もゴロゴロして終わってしまう
工場とかじゃなくて警備だから仕事はすげぇ楽なんだけどな
あと平日昼間に人がいない状態で外食出来たり買い物できるのは利点だよね
… 180無念Nameとしあき23/12/11(月)09:39:38No.1165197409+
社員五億人って世界一位だから検索したらすぐにとしあきの顔割れるな
… 181無念Nameとしあき23/12/11(月)09:39:44No.1165197416+
>日本人は日本人の事消耗品としか思ってないから
なんならベトナム人の事舐めて日本人以上に安く使おうとしたらしっぺ返し食らったよな

トップページである、日本認知症ナビmsnに戻る。

Copyright(C)2024 夜に欲しいもの All Rights Reserved.
夜の暇つぶしアイテムを一覧表示したサイトです。